サイトへ戻る

ELM瞑想との出会い 2

· ELM瞑想
broken image

ELM瞑想との出会い 1はこちらです

早速 東京へ出向き 当時のFF瞑想(フィルフィメント瞑想)(当時はまだELM瞑想へアップグレードする前だったのでFF瞑想でした)の初めのマントラ ハートマントラのプージャを受け伝授してもらいました

マントラで初めて瞑想した時 右半身が激痛に襲われました

痛みが過ぎ去ったかと思うと 次は意識がわぁーっと広がり

何とも言葉にしがたい至福に包まれました

それは 何にも換えがたい感覚でした

右半身の激痛は 摩擦のエネルギー(カルマ)が解放されていく過程での瞑想による反応でした

そのカルマがお掃除され 元々の私たちの本来の存在の質である感覚が顕れたのです

今まで色々なヒーリングやセラピーやアロマなどに出会ってきました

それはその時のわたしに必要なものであり

どれもすばらしいものでした

ところが ここまで無意識層のものがごそっと解放された感覚は初めてでした

それは今まで実践していた瞑想とも明らかに違ったものでした

「この瞑想 すごい」と瞬時に感じました

それから 毎日マントラでの瞑想を30分1日2回行いました

瞑想中の反応は毎回違いました

思考いっぱいのソワソワした瞑想も多々ありましたが

その反応こそカルマが解放されている反応で

たとえ 何も起こっていないかのように感じる瞑想でも 毎回確実に機能しており

瞑想は自分がするのではなく起こってくることと聞いていたので

「 とりあえずヤントラとマントラで座っていれば何か必要なことは起こっているんだ!なんて楽ちん!わたし向き!うれしい!」と

毎回ヤントラとマントラにゆだねて気楽にとりあえず座っていました

瞑想中に劇的な変化や気づきは特になく

瞑想中はただゆだねて座ってるだけでした

日々瞑想を重ねていくうちに 気が付けば前より疲れにくくなり活力が出てきました

そして以前のように 周りの人や出来事を温かい気持ちで観れている自分に気が付き

「わたし今まで無意識に色々なもの抱え込んでて疲れてたんだ!」と気が付きました

自然に静かな温かさや慈しみやありがとうの気持ちが蘇ってきている感じがしました

「ハートもつかれてて乾ききっていたんだ!」と初めて気が付きました

本来誰もがみんな 存在が愛や悦びや至福です

それには他の誰かや物や外側の出来事はなにも必要ありません

無意識に溜め込んだ気持ちや出来事の記憶 そしてわたしたちの集合意識や代々刻まれている記憶や古いパターンで 本来の質が雲でおおわれてしまっているだけなのです

それがヤントラとマントラの波動によって溶け 愛が流れ込み

愛と慈悲に満ちたやり方で自然に本来の質 本当の私たちが顕れてくるのです

それは考え方や振る舞いをよいものに変えるということとは全く違うことです

伝授してもらったヤントラとマントラで瞑想し

当時のFF瞑想の基本となるヤントラとマントラがいくつかあったので

時期が来たら新しいヤントラとマントラを伝授してもらい 日々瞑想を続けていました

マントラによって 作用するところや領域が違っていることも感じ取れました

すべてはエネルギーなのでこころだけではなく体からも深い部分からデドックスされる瞑想反応もあり 深い部分からの解放が起こっていることが実感されました

そのたびに「座ってるだけなのに!やっぱりこの瞑想すごい!」とうれしくなりました

すべては準備ができたときに 必要な流れが起こり

もう不必要となったものからどんどん自由になっていくことが手に取るように感じ

起こってくることの完璧さを思いました

そして摩擦のエネルギーが解放されればされるほど それは現象としても顕れてきました

カルマが解放されれば その摩擦のエネルギーによって結びついていた事象や人との関係が機能しなくなってきました

そして 無意識に自分に課せていたパターンに気が付き どんどん自由に気持ちよく より心地よいものに変化してきました

自分自身でいることへの理解も深まり

その大切さを実感し

自分自身でいることの意味合いも変化してきました

この瞑想を始めてから環境や人との関係ががらっと変化することは本当によくあることです

それはやはり外の世界も内の世界も分離がなくひとつなのです

知らずのうちに抱え込んでいた思い込みや思い癖(カルマ)から自由になればなるほど

現象も共鳴し変化するのはとても自然なことです

外側の出来事や人を思い煩い 何とかしようとエネルギーを注ぐより

ただ自分があらゆるものから自由になるだけでいいのです

このことも数々の体験で本当に腑に落ち確信しました

なんてユニークな構造なんでしょう!

このマントラとヤントラを使った量子場の瞑想法で すべては無理なく自然に起こってきました

あらためて

「この瞑想すごい!本当に出会えてよかった!」

と体験として実感しました

ユニバースはわたしたちの準備ができたとき

完璧なタイミングで必要な体験を惜しみなく与えてくれます

わたしたちは本当に優しい無限の愛の中で生かされているのです

それには何の条件や制約もありません

ただわたしたちが無意識に課せてる制限や古いパターンから自由になるだけで

それにともなって自然に起きてきます

それも努力することなく瞑想がすべて自動的にやってくれます

何てありがたいことでしょう!

その後 今のELM瞑想のラブマントラに出会い さらに解き放たれる体験をすることになります