サイトへ戻る

出会っちゃった!

broken image

しっくりくるお花屋さんどこかないかなーと

漠然と思ってました

そして。。。

ついに出会いました!

実家のすぐ近く

前から気にはなっていましたが

先日花束を持ってる女性とすれ違い

その花束のお花たちがあまりにもうれしそうだったのでお花たちに目が釘付けになりました

あ!あのお花屋さんだ!

ピンときて

今は予約のみ営業されてるようだったので(来週あたりから時間短縮で営業なさるそうです)

母の日のお花とお家に飾るお花をお電話でお願いしました

店主の方とお花の感じをお話ししててもすごーくしっくりくる

なんだこのしっくり感は

そして今日はじめてお店にうかがいました

なんでステキ!

お店のお花がみんな生き生き

とってもうれしそう!

店主もやっぱりしっくり

なぜか落ち着く

お店には冷蔵庫がなく自然に

そして相性のよい子を隣同士にしているんだそう

だからお花が長く元気でいられるとお話ししてくださいました

イメージだけお伝えしたお花も

わたしの大好きなお花ばかり

イメージ以上でびっくり

わたしが幼い頃にあった昭和初期からある薬局の建物にお店を構え

一見外からは

お花屋さんだと分からない

中に入ると異空間

そこはお花たちの楽園でした

お花を作る時 お客様とプロポーズのお話しやプライベートなお話しをお聴きしたりするので

あえてプライベート感を保つことができるように一見分かりにくいようにしてるそうです

broken image

何をしててもしてなくても

存在そのものが

それぞれみんな

唯一無二のデザインで

自然とおんなじ

宇宙の顕れで

ひとってホントにステキ!

みんなが芸術家

アーティスト!

 

日々の暮らしのなかで

色々な方と触れ合うたび

みんなホントにステキだなぁと

またまた胸がいっぱいです

broken image

花のアトリエこすもす 店内の様子

Facebookの動画から拝借しました

ステキでしょー♡