サイトへ戻る

自分自身へ還る

· ELM瞑想
broken image

今日は七夕

伝授&瞑想会でした

あたたかくまあるくほっこりとても楽しい時間でした

みなさんのいのちの輝きを感じて

うれしくてたまらなくなりました

いつもありがとうございます


ELM瞑想は毎日瞑想するたびに

毎回あたらしいあなたになっています


無意識に課せていたこだわりや制限

癒されていない気持ちや

感じきらず消化しきれなかった気持ちなど

それらはエネルギーなので

あたまでどんなに分析しても

自分に言い聞かせても

エネルギーがそこにあるかぎり

それはそこに在ります


瞑想で毎回深い部分からすごい量の摩擦のエネルギーがおそうじされ

本来の自分自身が発露してきます


では

本来の自分自身とはなんでしょう?


どうやったら自分自身になるのでしょう?



本来の自分自身とは

あなたがこの宇宙の一部として存在しているあなたの個性そのまま

美しきデザインの原型です


人生が生きづらいものと感じている

居心地がわるい感じ

何もうまくいっていないようにかんじているときは自分自身で生きておらず

無意識にあるこだわりや観念があなたをおおっているのかもしれません


自分自身で在ることでユニバースと調和がとれているので

人生はスムーズに感じ

ユニバースのやさしさ

そして計り知れない完璧さ

この世界は見事なまでに

壮大な叡智によってすべてが為されていることがはっきり思い出されることでしょう


ELM瞑想を日々実践することで

今まで気がつかないうちに課せていた観念や気持ちなどのエネルギーがお掃除されてきますと

今まで自分自身で生きていなかったことにはじめて気がついてきます

そしてそれは自分自身が発露し自分自身を感じはじめる時でもあります


あたまで

何を癒すべきか?

自分自身とは?

自分自身で生きるためにはどうしたらいいか?

と思い悩む必要も力む必要もありません


それはすべて瞑想することによって自然に体験を通して起こってくるからです


ELM瞑想はあなたが本来の自分自身へ還り

ユニバースと調和がとれ

この世界はやさしく

生きやすい世界へと映し出されていきます


書上のことではなく

際の体験として実感されることでしょう


そしてその「自分自身」の認識も

さらに開かれていき個を超えて広がり変化しつづけ

そこには限界がありません


わたしも日々限界なく開かれていく認識の変化を満喫中です

これが地球にいる醍醐味のひとつかもしれません


そしてそこには努力やコントロールは一切ありません

すべては自然に起こってきます


あなたの人生が軽やかに

そしていつも愛によって生かされてることが思い出されますように!



8月のご案内予告

瞑想会

8月4日(土)13:00~15:00

8月7日(火)13:00~15:00


TairishiYoga

8月22日(水)13:00~14:00