サイトへ戻る

カルマの風

· Diary
broken image

久しぶりに散歩に出かけ巨木くんに会いに行きました

風がきもちよくて最高でした

おもしろかったこと今 思い出しました!

ずいぶん前のタイのコースに参加したとき

Aさんから言葉と一緒に 意地悪なエネルギーが飛んできて

そのエネルギーにぐわわーんと影響を受けて一瞬何が起こったかわからなく頭がボーっとしました

そのあたまがボーっとしたまま わたしがBさんとCさんへなぜか思ってもないこと

「みんなとお食事に行くの わたし行きません」と気がついたら言ってて

そのことがきっかけで気がついたらBさんとCさんが口論になってしまってびっくりしたことがありました

はっと我に返り訂正して

「行きます!間違えました!わたしのせいで混乱させてごめんなさい!」と謝ったのですが

「さらさんのせいじゃないから」と口論は続いていたという不思議な展開となりました

その時 不思議ですが明らかにカルマの風 カルマの連鎖を感じたのです

その時

「あ。カルマってその人のものでも その人でもなくて風みたいなものなんだな」となぜかすごく府に落ちました

カルマはわたしでもあなたでもなく風のようなもの

 

そして わたしやあなたは カルマではなく 何にも揺るがない普遍の意識

もちろん!だからといってそれによってわき起こった色々な気持ちはせっかくくすぶっていたエネルギーの解放のチャンスですから 無理に押さえたり自分に言い聞かせて思わないようにするのは不自然なのでおすすめしません

 

アインシュタインの好きな言葉で

「すべての人は 目に見えない笛吹きの曲に合わせて踊っている

という言葉がありました

まさに!すべては個人的に起こってることはひとつもなくて

壮大なユニバースレベルで起きてて

わたしたちがあらゆるものからより自由になり自分自身に還っていくために起こってるのですね

カルマは決して悪いものではなく まさしくギフト

ユニバースのユニークさに脱帽です

さぁ!今日もきもちよくいきましょう!