サイトへ戻る

砂浴してきました

· Diary
broken image
三連休ですね
みなさんいかがお過ごしですか?

こちらはお盆なのでお墓参りに行って家族みんな元気ですよとご報告してきました

ご先祖様はお墓にいるわけではないけど家族で改めてご先祖様にいつも見守ってくださってありがとうを伝えれるので
お墓参りはホントに素晴らしい機会だなぁとしみじみ思いました

いつも思いを馳せればそこにいる
わたしたちはホントにたくさんの次元からいつも見守ってもらえてる
なんてありがたいことでしょう


そして!
今日は雲ひとつない快晴
念願の砂浴をしてきました

家族が釣りに行く前に釣り場の近くの砂浜に埋めてもらいました

砂浴はデドックス効果がすごいんです

もう10年以上前に出会ったわたしの大好きな本「ミュータントメッセージ」
この本は白人女性がオーストラリアの先住民アボリジニと共に過ごした日々が書かれている本です
そこに白人女性がアボリジニと過ごすうちに体が浄化されてきたため強烈な体臭が出てきて
周りの動物たちが自分たちの仲間の死骸の臭いがするとそわそわしはじめたので
アボリジニの知恵で白人女性の体をしばらく砂に埋めました
すると女性の体臭が消えて動物たちも落ち着いたと書かれてありました
「砂ってすごいデドックス効果があるんだ!自然ってすごいな」とおどろきでした

それから2回砂浴を行う機会がありました
その時の砂浴での様子は
からだのある部分だけドクドクしたり
終わったら湿疹が出たり
明らかにデドックスされた感じがありました
スッキリ感がたまりませんでした

今回は何年ぶりだろう?
とても久しぶりでした

砂に埋まって波の音を聴きながら大地とひとつになりあたまがほわーっとなって
ゆるゆるとろけました

家族が釣を終え迎えにきてくれました
2時間半分くらい時間がたってました

砂から出るとスッキリ!
視界が明るい!

海につかって砂を洗い流し
さらにスッキリ!

大自然のパワーは素晴らしい
パワーチャージされました

地球はすごい
自然はすごい

いつも計り知れない恩恵をどうもありがとう

みなさんも素敵な夏の日々を!