サイトへ戻る

思考の夢から覚める

· ELM瞑想

 

broken image

第4の意識がそれ自体で明らかになると

自分は全体から分離した思考やカラダや気持ちだと思っていたことが全部ひっくり返り

自分は無境界を思考でくみとったものでしかなかったことが

明らかになります

 

知っている、理解した=思考で意味を貼り付けただけに過ぎず

今この瞬間のダイレクトな感覚以外、何も知らなかったことが明らかになります

 

今 以外は映画やドラマと同じ

人生はシンプルに

 

今以外の何者かになる

今以外のどこかや 何かを探す思考もただの思考と明らかになり

ある意味スピリチュアルな探求の終わることが起こるかもしれません

 

それからも見かけ上の自分は今までと変わらずに、料理をしたり、瞑想したり、ひとと会ったり、お話ししたり、することをします

 

起きることが起きて

起きないことは起きない

 

まったく何も変わらないけど

それは天と地ほどちがう