サイトへ戻る

自分がないってどうゆうこと?

· Diary
broken image

こんにちは

みなさんいかがお過ごしですか?

ひとと会う機会が減って生活し

自分のオーラのなかで過ごしていたら逆に一体感 無境界を強く感じる今日このごろ

一体感や無境界を感じることは

特別なことに思われがちですが

全然そんなことありません笑笑

すべてはあらわれた途端に消えていきますが

今思いつくこと書いてみると

チラシに目を通しているとき

豊橋産と目に入った瞬間に 

流れていたTVから同時に豊橋 と聞こえてきた

ご飯を食べ終わって

「美味しくいただきました!」って言ったら

流れてたTVの中のひとが同時に同じ言葉を言って

テレビの中のひととかぶった

どうでもいいことだったでしょ?笑笑

こんな何気ない細かいことまですべて全体性で為されていることを

ありありと感じさせられることが日々の暮らしで起こっています

場面はいろいろ

みなさんもあると思います

自分はない。。。

は自分が消えてしまうことでも

無我の境地?に至ることでも

不思議体験でもなんでもありません

あたかも自分が為しているようだけど

すべては地球や星が動いたり

風を吹かせたりするすべての根底にある同じ知性

その全体性が自分を通して為されてる

わたしたちは離れ離れの存在ではなく

みんな全体性の顕れ 全体性の一部

だから安心して自分のいのちにくつろいで生きてくださいってことだけなんです

カンタンでしょ?笑笑