サイトへ戻る

Children are best friends

· Diary
broken image

こどもたちはココロの友

この地球での同志

こどもたちの自然な姿 感性は本当に素晴らしい!

「ちゃんと生きないと!」と一生懸命がんばっている親に

本来の自然な姿を思い出させてくれる

親の役割りはこどもが生まれたらもうおしまい!

あとは かけがえのないお友達

期待や心配は子どものエネルギーを萎縮させ つかれさせ

子どもたちのピュアなパワーをうばってしまう

心配は子どものためでもないし

親の愛でもない

まさに!百害あって一利なし

子どもたちも

かけがえのない宇宙の一部

いつも彼や彼女たちにとって

最善のことが営まれ

生かされてることを知っていることは

こどもたちのパワーとなる

子どもたちの奥底には

自覚がなくても

誰もがちゃんと自分の人生の地図を持っていて

彼らに必要なことはすべて準備されている

ちゃーんと宇宙と共に日々いのちが営まれている

この美しき緑の星 地球での冒険を

笑ったり 泣いたり 分かち合い

地球という名のアトラクションを一緒に遊び 楽しんでいく!

ただそれだけ!