サイトへ戻る

繊細さは恩恵

*繊細さは強み*

· Diary,HSP
broken image

繊細さは生きづらいことばかりではありません

繊細さは弱さでもありません

自分のこのありのままの感覚に耳を傾け

自覚して受け入れ

湧き起こる感覚に素直にしたがって生きていくことで

繊細さはなによりの生きる強みになっていきます

繊細で感受性が豊かということは

ひとの優しさやあたたかさへの感度も高いということ

ひとの思いやりやあたたかな気持ちの受け取り上手です

自然からのささやきや気ちよさを思いっきり感じとれるということ

日々のささやかな暮らしの中で

しあわせを感じやすく

人生のよろこびを感じやすいということでもあります

そしてひとの気持ちへの共感力が強いため

ひとや動物が喜んでいたりしあわせそうだと一緒にうれしくなったりしあわせな気持ちになります

 

ひとの気持ちが理解できて

自覚してなくても ひとがかけてほしい言葉を無意識に感じとり

優しく思いやりをもって接することも自然にできるという素晴らしいデザインです

あらゆるセンサーで気がつき

直観もすぐれているので

気がきいて その場に対する対応力にもすぐれています

その感覚に自然にしたがうことで

あなたのその素晴らしき感受性が

自分のよろこびの人生を送るための 素晴らしき恩恵だったことに

気がつくことでしょう

よろこび多き人生を歩む

とってもステキな素質です