サイトへ戻る

気持ちいいがいちばん♡

· Diary
broken image

今日も 秋晴れ

木々の美しさに吸い込まれそう

きのうは家中のカーテンをお洗濯して

スッキリ!

部屋が 明るくなりました

風になびくカーテンを見てるだけで

うれしい♡

からだのおそうじも あともう少し

いろんな経過をたどりながら

いつもの調子に戻りつつあります

その 症状の変化を眺めてても

からだってホント良くできてるなぁーと あらためて 感心します

同時に 起こってた わが家の大掃除も

あとはリサイクルできなかったスノーボード、スキー、 スーツケースを粗大ゴミに出すだけとなりました

あとは すべて リサイクルできました

ヤッター!

自己満足の達成感がすごい 笑

大そうじして すごーく感じたこと

それは

「〇〇だから」とか

「せっかく 〇〇だし」のところでは

とことんいれなくなってる自分の感性に あらためて気づきました

今のわたしのハートがよろこぶもの

共鳴するものだけに囲まれているだけで

さらに こんなに気持ちいい空間になるとは!

ここまでとは びっくりでした!

そして 今まで

お世話になったものや思い出には

心からありがとうの気持ちが

自然に湧いてきました

ホントに必要なものや ことって

そんなには たくさんない

ホントにハートがよろこぶ

服や物や人と共鳴してるだけで

エネルギーが 粗雑ではなくなり

より エネルギーが精妙になって

気持ちよく 自分自身でいれる感じです

この 世界は

楽しいこと

気持ちいいこと

美しいもの

気持ちよく共鳴する人

気持ちよくいれる ものの感じ方

たのしくなる情報にあふれている

あえて

不快なもの

惰性やエネルギーがないもの

ねっとりしてるものに付き合ったり

焦点を合わす必要はない

そこには

義務感や遠慮や罪悪感もいらない

堂々と 自分が気持ちよく

心地よく感じることを 選んでいい

日々 気持ちよくいることが 何より♡

broken image

小さい秋 みーつけた