サイトへ戻る

カラダのおどろきメカニズム

· Diary
broken image

15年くらい通っていたジムをやめ2か月

カラダのおどろきメカニズムに目からウロコです

わたしはむくみやすいので

せっせと毎日午前中ジムでエアロビクスやステップ台を使ってのエクササイズをしていました

気持ちよかったし

楽しかったし

わたしには欠かせないものだと疑う余地もありませんでした

ジムをやめる流れになって

はじめの3日間はカラダがムズムズしましたが

日が経っていくうちに

前よりもヘンな疲れがなく

生命エネルギーに満ちてることに気がつきました

謎の解放感も

1日1時間弱の運動+大好きなお風呂でも日々知らないうちに疲労が溜まっていたことをあらためて知りました

そしてむくみも

過剰に汗をかかない=過剰に水分とらない

と自然となったらしく 

むくみはなくなりました

普段は愛犬とのんびりお散歩し

ラジオ体操やヨガしたくなったらしたり

お掃除したり 草むしりしたりしたり

気のむくまま ゆるゆる日々の暮らしを営んでるだけですが

激しい運動をしなくなった=激しい食欲も沸かない ようで

お腹が空いたら

食べたいものを食べたい量食べて

いらなくなったらカラダからストップがくる

カラダがなにを欲しているか

その感覚も以前よりも分かりやすく そして無理なく その感覚に自然に従えていることが起こっています

結果 ジムに通っていた時より

カラダもスッキリして

家族も「なんで?」っておどろいています

ムリなエネルギーの浪費がないと

生命エネルギーに満ち

食べ物を消化する充分なチカラがあり

結果しっかり消化できカラダにたまらない と直感的理解がやってきました

自分では想像もしていなかった 

生命エネルギーに満ち

感覚も研ぎ澄まされ

ココロもカラダもより健やかな状態になっています

今のわたしの状態のお話ですが

顕れ方はひとや時や場合によってそれぞれ

一概に何がいい!とも言い切れないことばかり

ホントになんでもわからないものですね