サイトへ戻る

大きないのち♡

· Diary
broken image

ささやかな暮らしの中に

毎日キセキがいっぱい

そのたびに

やっぱり

ユニバース

個を超えた おおきないのちの動きを感じさせてもらいます

髪が伸びてきて

『長めのショートも なかなかいいなー 』と思って過ごしてましたが

朝 起きると 昨日までしっくりきてたのに 急に髪がまとまらなくなって もっはり感じ

『今日 美容院へ電話しょう』 と思いました

10数年 通ってるいつもの美容院は 今 スタッフの方の入れ替わり時期で

美容師の友人ひとりでがんばってるので なかなか予約が取れない状況

『いつでもいいや 来週中に予約とれたら ラッキーだなー』くらいに思ってました

すると なんとあっさり 明日の1時に すんなり入れて わたしの時間ともちょうど合いました

髪を切りに行った時に

今日1時から来るはずだったお客様が 勘違いされ 昨日の1時にいらして

すぽっと この時間が空いたときに わたしから電話があった そうです

そういえば いつもは思い立ったら朝のうちにすぐ電話してるのに

あの日は なぜかすぐ電話せずに

電話したの1時過ぎだったかも。。。と 思い返しました

すぐ 入れたこととかは いつでも何でもよくって

それより

何気ない 細かすぎる その絶妙さに

根底に流れる大きないのちが わたしを通して為されてるのを感じました

そして

もうひとつ おもしろエピソードが!

シアトルにいる友人と電話でお話してて

彼女が

「最近 シャスタ山いきたいーって思ってるの」って

お話してたのです

その次の日に マレーシアに住んでるお友達が シャスタ山に行った時の ステキな写真を送ってくれました

broken image

シャスタにある ハートの形をした池が雪でうもってて見れなくて残念がっていたら

なんと!シャスタ山に5分間だけハートが現われたそうです♡

その時の写真です♡

この写真を 前の日に話してた シアトルの彼女に見せなくなって 送りました

「 ステキー♡」と彼女も大よろこび

その 数時間後に なんと!

「ビックニュース!」と彼女から連絡が

シアトルの彼女が急遽 明日からシャスタ山に行くことになったのです

その流れも おもしろいんです

ご主人が連休取れたので

前に彼女が「シャスタ山行きたい!」と言ってたそうですが「 シャスタ山は遠いからダメ」って却下でした

ところが 他の行きたいところがことごとくお天気が悪く

シャスタだけが お天気が続くとのこと

そして シャスタ山へ行くことに決定!

彼女も 思ってもみない流れに

ビックリ!

シャスタ山が呼んでくれてたんだね♡

彼女のところに きゅーっエネルギーが思いや サイン各地のお天気まで連動して それが現われてくるこの過程に すごくわくわくしました♡

何気ない 絶妙な 細かすぎる みんなの絡み合いに

やっぱり いつも みんな

大きな何かで生かされてて

みんな おなじ大きないのちできてるんだなーと

おなかにストンときました

まだまだ 他にも 書ききれなことが いっぱい!

毎日がおもしろい いのちの連動の連続です

みんなを通して ステキな体験させてもらって

ホントにどうもありがとう♡