« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ

 

2015年08月27日

食の未知なる領域

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%8F%E4%BC%8A%E5%8B%A2%20094.JPG


今日も気持ちのいい朝です!


去年から 始まった定期的なファスティングは 色々変化してきて

今は 完全に体の声を聴いて 

無意識にあった 食べなくっちゃ! 食べちゃだめ!の

食の囚われから自由になりつつあります


お腹の空かないときは食べない 

お腹がすいたり みんなで食べる機会があれば食べる

体の声を聴いて 食すると  すごく調子がいいです


最近 3日間 酵素も飲まなくても お水だけでお腹がすかなかったので 

そのままにしておきました

4日目に美味しいなしをいただいたので 

じゃぁ 食べてみようかな って 食が再開しました


最近は 2日に1度の食事が すごく気持ちがいいです

食べない気持ちよさ  食べる幸せ  両方実感してます


体の機能も 意識で オン オフできるんだ! って 新しい領域の発見でした

ヨガしたり お話したり 集中して何かを無心にすると

お腹がいっぱいになるのも おもしろいです


体の声を聴くことは 自分を大切にする 愛することに 繋がってるもの実感します


体の声を聴いていると 本来のハートの声もすごく 聴きやすくなって 

思考さんの声にはびくともしません  これも すごくおもしろいです

逆に ハート以外のことを少しでもしようとすると もやもやして 

ハート以外のことは 全くできない そんな感じです


人生が すべてにおいて すごくシンプルになってきてる そんな感じがしてます


本当に 人間って 未知なる領域がまだまだあり おもしろいな と思います


  
 
 
 
 
 
 

2015年08月18日

シンプル!

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%8F%E4%BC%8A%E5%8B%A2%20031.jpg


レイは今 豆柴のようになってます


ハートにすべてがある

頑張るより 

ただ ただ ハートが悦ぶこと


実は 何だって たやすく 簡単でシンプル!


 
 


 


2015年08月06日

伊勢方面へ

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%8F%E4%BC%8A%E5%8B%A2%20117.JPG


先日 ご縁があって 伊勢方面へ行ってきました!

伊勢神宮をはじめ  前から気になっていた 瀧原宮 そして 

通り道に目に付いた 天の岩戸 

どこも すごく気持ちよかったです!

この写真は 瀧原宮を流れる清流です


推し進められるように 人生が起こってきます

時間軸を たどると  去年辺りから なにかしら気持ちや感覚の動きがあって

ある側面がなくなると

そこに共鳴する 物や人 場所 出来事が 気がつけば がらっと変化してます

それらの動きから 

気持ちや感覚の変化も含め

本当にすべての事象は エネルギーの動き 顕れでしかないんだなぁ 

と改めて実感してます

本当に 面白い!


実は そこには なにも物語はなく

それを してる 個人的な誰かはいなくて

ただ ただ 脈々と いのちの営み 大いなる宇宙の躍動があるだけ

そこには 良い悪いもなく 目的もなく ただ 動き 運動があるだけ 


ただ ただ  この顕れてる奇跡を 波乗りのように楽しんでくだけです


その変化と共に 新たなことも 神谷沙良の人生に入ってきてます

時が来たら みなさんにご報告します!


暑い日が続きますが どうぞご自愛ください!
 
 
 

 

About

2015年08月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年07月です。

次のアーカイブは2015年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。