« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

 

2014年11月28日

子どもたちに親ができること

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%20039.JPG


子供たちに 親ができること

それは 彼らの人生を まるごと信頼する

ただ それだけ


何があっても なくても あなたの人生だいじょうぶ! 

全部 うまくいってる!

あなたに必要なことは 絶妙なタイミングで すべて起こってくるし

あなたが なにかをすることが必要な時は 

きっとあなたが興味が出たり 自らしたくなったりするでしょう


特に 興味のあることがなくっても 全然問題ない

別に 何かをしてるからとか いい子だからとか そういうこと関係なしに

もう いてくれるだけでいい

あなたは あなたのままでいい それが もう最高だから


親が何かを教えるとか そういうことは思えない

なぜなら わたしの今までの経験なんて 

彼らのこれからの人生にしたら すごく限られてる視野だから

それよりも 彼らの視野や感性から 教わることがいっぱい!


この地球という星で 思いっきり 人生という冒険を体験しょう!

彼らは この星での同志であり 心友のような存在


なにか 協力できることがあれば できることは協力するし

いつも あなたの 応援団!


種も 時期が来たら芽が出る 

そして 日々 太陽や雨にあって 自然に成長する

私たち親が 可愛さ余って せっかく出てきてる 成長してる芽を 

せかして 上から 引っ張ったり 

心配や 怖れの 風を吹かせると せっかくの芽が弱ってしまう


彼らの種 いのちには はじめっから すべてがあり

最善なタイミングで いろいろ体験して 感じて 日々大きくなってる


まるごと 無条件の信頼の思いは 彼らの根っこに 力を与える

根っこがしっかりしてれば 嵐で多少くたっても へっちゃら!


友よ この人生で出会ってくれて どうもありがとう!


 

 
 
 

2014年11月19日

全部あっていい

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%20033.JPG


毎日 心地よく生きれれば それに越したことはないけれども

毎日 どの瞬間も心地よく生きなければ! と思えば 

新らたなしがらみになってしまう


時には 気持ちが晴れ晴れしない日もあっていいか! くらいがちょうどいい


言葉を知識として鵜呑みにするより ハートで感じてみて

今の自分にピンと来ることが 今の あなたにとっての答なのです!

みんなの中に 真実があって みんなの中に 答えがある


その 感覚は何よりもまさり

頭や知識ではなく ハートで感じたことは 何より素晴らしきことです


生きることに 正しいマニュアルはありません

その時 その時の あなたの感応を信頼して 人生を体験するのみです


わたしも いたらないところ たくさんあります

でも それもどうにかしょうと奮闘することやめて  

おおいなるいのちに降参しました!


 晴れの日も 雨の日もまたよし


いろんな気持ちになったり  いろんな日があって

全部あっていい  

あるがままを認めると 体もこころもゆるんできます

問題だとおもってたことが 問題に見えなくなってくる


どんな日でも どんな気持ちでも すべては 移り変わり 理の中で生かされてて

みんな どうせ宇宙から愛されてて 

みんな 愛の懐の中で 生かされてて

どうせ みんな そのまんまで 宇宙そのものなのですから


あなたが あなたでいることに 何の問題もありません

安心して あなたにくつろいで


あなたのいのちに 祝福あれ!


今日も 読んで下さり どうもありがとう!!


 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 


2014年11月18日

心地よく生きること

%E7%A5%9D%E7%A6%8F%20003.JPG


ささやかな毎日の中に 奇跡や豊かさがあふれている

当たり前のようにある 毎日の中に 素晴らしき豊かさがある


心地よく生きることは  決して難しいことじゃない

今 抱えてる問題を解決するまで 待つ必要はない


もう 満たされていることに どれだけ気がついているか ただそれだけ


足りないところ  思い通りに行かないところに向けてた目を  

もう 今 満たされてるところに目を向けるだけで

まったく同じ状況でも  まったく違う人生になる


見方が 人生を創り出している  


見方ひとつで どんな人生でも 創り出すことができ

いかなる人生も 自由自在


本当に 人生って おもしろい!


せっかく ここに生まれてきたもの

こうなったら この人生を 今もうそうであるもので どれだけ楽しめるか


 


 
 
 
 

2014年11月14日

%E7%A5%9D%E7%A6%8F%20002.JPG


虹が出てました!


このところ 毎日虹が出てます 

虹を見るたびに わくわくします  

なんて美しいのでしょう!


すべては 理の元 営まれてて すごいなぁ と思います


みんな 万物は 祝福の中で生かされてる

ハートが開かれると もう すでにいつも降り注いでいる 

宇宙の恩恵に気がつきやすくなる


ハートは 自分をあるがまま受け入れ 

いろんな思い込みや悲しみを解放していくことで 自然に開かれてく


水のように さらさらと その時 その時を味わうのみです


さぁ今日も 気持ちよくいきましょーっ


 

 


 


 


 


 

2014年11月11日

生命エネルギー満タン

2014%20033.JPG


わたしたちはエネルギー 宇宙も 万物もエネルギーで出来てる


生命エネルギーで満ちてると

ハートが開かれ

思いや行動のエネルギーも 増し

自然に 宇宙の本質(私たちの本質)に沿った 思いや行動になるので

思ったことが スムーズに現象化されることが起こってきたり

すべての存在との 一体感や 愛おしさ 感謝の気持ちが増したり

宇宙の流れに乗ってるような

より 宇宙がサポートしてくれてるような そんな感覚になります


エネルギーに満ちてると 

心も体も 健康的で元気!


エネルギーの満たし方は 

新鮮なお食事 

太陽の光を浴びる 

自然いっぱいの場所に行く

気持ちよく過ごす   など など いろいろあります

レイキもそのひとつ

レイキが人生に 入ってきた方は

いつでも どこでも 気が向いたら 

ぜひ レイキで 生命エネルギーを満ち充ちにしましょー!

時間が取れなかったら お風呂でも 寝る前の時間でも 横になりながらでも

いつでも どこでもOKですから!


最近 生命エネルギーで満ちてることの 大切さ

そして 素晴らしさを 改めて実感してます


 
 
 
 
 
 

2014年11月09日

あなたの世界の創造主

%E7%A7%8B%20002.JPG


期待に応えないと と思えば

あなたに期待してくる人が 人生に現れてくる


自分がなんとかしなくっちゃ と思えば

あなたになんとかして っいう人が 人生に現れてくる


それが 悦びからではなく 義務感からくるものは 

理にかなっていないので

ひずみが出て 心の負担に感じてくる


それを終わらすのは とっても簡単


自分が 期待に応えようとすることをやめる

自分がなんとかしなくっちゃ とおもうことをやめる


ただ 自分が無理せず 心地よく生きていくことを 決めるだけで

あなたのエネルギーは変化して

その現象と共鳴できなくなる


すごく シンプルなんです

わたしたちは エネルギーで

ひとつひとつの観念もエネルギーだから

そして 事は 精妙なエネルギーの共鳴で起こってる


あなたが あなたの世界の創造主


世界には 実は 自分しかいない


ひとつ ひとつ 

無意識に自分に課せてた荷物を降ろして

どんどん シンプルになってく


その過程を この地球で体験することが きっと 楽しいんだと思う 


それも これも どんな小さなことも 宇宙規模で起こってて 

すべては采配とおり


すべては 光のゆらぎから成り 無に戻っていく


本当に必要なことは 無理に為そうとしなくても 自然に起こるもの


なので 安心して 本当のあなたの気持ちを優先してください

ただ あなたが あなたのままで 気持ちよくいることだけで もう充分なんです


やっぱり 人生って おもしろい!


 
 
 
 
 

2014年11月06日

理の中で

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%A7%8B%20005.JPG


自然の織り成す美しさ


この 美しき星 地球にいることの奇跡 


 


 


 


About

2014年11月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。