« 2014年08月 | メイン | 2014年10月 »

2014年09月 アーカイブ

 

2014年09月29日

おはようございます

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%99%BD%E5%B1%B1%20005.JPG


今日も素晴らしい秋晴れです


いつも どの瞬間も 誰もが いるべく場所にいて 為すべくことをしてる


さぁ 今日も 気持ちよく行きましょー!


 
 

2014年09月23日

なしのおばあちゃん

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%99%BD%E5%B1%B1%20008.JPG


今日は秋分の日 

素晴らしい秋晴れ

吸い込まれそうな 真っ青な空でした 


梨が旬の季節になってから

お友達のお家の近くに おいしい梨農家があるから って

買ってきてくれました


その梨を食べると とても優しい甘さで 

たまらなく優しい しあわせな気持ちになるので 

この梨を作ってる方に 会ってみたいな 

きっと優しい方なんだろうな って 何げに思ってました


今日 車を走らせてると 道沿いに梨の直売所がいくつかあり 

急に思い立って あるひとつの店の前に 車を停めて 

もしかして? と思って お友達のこと うかがってみると


なんと あの梨を作ってる方でした! 


トトロに出てきそうな 宮古島にいそうな おばあちゃんでした


特に いろいろお話したわけではなかったけど


いるだけで おばあちゃんのまわりには 

ゆっくりおだやかな時間が流れてるような・・・


ハートが ほわーっと あたたかくなりました


 
 
 
 
 
 
 

 


 
 


 
 


 
 
 


2014年09月21日

別山

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%99%BD%E5%B1%B1%20013.JPG


白山へ登る途中に見える 別山です

この山を見ると いつも 静かで 優しい気持ちになります


壮大な自然は いつも ただ在ることの素晴らしさを 教えてくれます


誰もが 無限の愛の懐の中にいて 


もう すべて満たされてて 


何をしてるからとか  してないからとか そういうことは 全く関係なくて


存在そのものが もう すばらしく


唯一無二の 


かけがえのない 宇宙の一部だなぁ と そう思います



 
 


 


 
 


 
 

2014年09月20日

霊峰白山

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%99%BD%E5%B1%B1%20037.JPG


最高です!


すべての計らいに 感謝


 


 
 
 
 


 

2014年09月16日

いのちのいづるままに

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%20034.JPG


すっかり 秋の空気です


今日も 気持ちの良い1日でした


いのちのまま あるがままでいることは 

なんて気持ちがいいのでしょう

これ以上何を望もうというのか

ふつふつ沸き起こる 静かな至福感


そこには 宇宙の起こってくることに 

抗うものもなく

ほかの誰かに 解ってもらう必要も 

認めてもらう必要もない

満たすものも

なにひとつ 問題もない


ただ いのちのいづるままに


ただ いのちの営みのなか

ごく あたりまえの 日々の営みに死んでいくこと

存在の至福のありか
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

2014年09月10日

貴船

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%20020.JPG


 
 
 

鞍馬

%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%BE%20013.JPG


ご縁があって すべてが整い 鞍馬へ行ってきました!

最高に気持ちよかった!


ただ 魂のまま いのちの顕れのままのみです


 

 

2014年09月04日

思うこと

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%A4%8F%E3%80%80%E7%AB%8B%E5%B1%B1%E5%B1%B1%E9%BA%93%20037.JPG


最近 すごく思うこと

みんな 神さまなんだなぁ ということ


出会う人 やってくる人 

すべてが みんな 神さまの化身だなぁ って そう思うのです


すごく ありがたいです


 
 


2014年09月03日

マイブーム

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%A4%8F%E3%80%80%E7%AB%8B%E5%B1%B1%E5%B1%B1%E9%BA%93%20044.JPG


最近 寝る前に 子供達とブームになってることがあります


力ずくでは 到底 倒したり 起こしたり することはできないけど

相手とひとつになると ポンって 軽く押しただけで 倒れたり 起き上がったりする

合気道のマネごとのようなことしてます


それは 相手を倒そうとか 起き上がらそうとか 一切思わず

ただ  相手と一体化することで

力では到底できないことが ひとつになって ポン ってなります

ひとつになって 「 今だ 」っていう時が わかるって 息子は言ってました


やりあいっこしてるうちに 

お互いに 楽しく 愉快になって すごく熱くなってきます 

息子が

「鼻ずまりで体が重たかったけど 鼻もすっきりして体軽くなった!」 って

よろこんでました


こんなことからも 

やっぱり みんな ひとつで

自分で力ずくでなんとかしようとする領域は限られてて

自分が解き放たれた 存在の愛  

わたしたちの本質 宇宙の本質って 無限なんだ と 

実感させられます


 
 
 
 

 

 
 
 


 
 
 
 
 

 


 
 


2014年09月02日

宇宙は愛できてる

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%A4%8F%E3%80%80%E7%AB%8B%E5%B1%B1%E5%B1%B1%E9%BA%93%20031.JPG


やっぱり この宇宙の本質は愛でできてて 

愛に勝るものはないのだなぁ と あらためて思ってます


その愛 も 恋とか 愛情とか 個人的な対象物へのものではなく

全体的な 存在質 本質的な感じのやつです  

・・・言葉ではこれしか思いつかない


存在がみんな もう宇宙の本質そのものだから 

愛そうとすることすらいらない


恐れも幻想で偽りで  何もコントロールする必要もなく

いのちに委ねきって

ただ在るがまま 


存在してる全てが あるがままで 宇宙の最強パワーの愛そのものなんだ


 
 
 
 
 


About

2014年09月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。