« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

 

2013年07月19日

自分からの解放

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%E5%A4%8F%E3%80%80%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%88%B8%E9%9A%A0%E5%A5%A5%E7%A4%BE%20033.JPG


今日も まっさら 新しい1日です!


人生はいつも変化してる 

生きてるだけで 

体の細胞も  食べ物も  気持ちも  お仕事も  お金も  人間関係も

あらゆる 顕れてるものすべては

どんどん 新陳代謝され 巡り巡っています


その自然の摂理が 

体ひとつとってみても 

細かな 日々の出来事からでも すべてが絶妙に絡んでいて 

すごいなぁ  と 静かな感動の連続です


みんな すべてが この自然の摂理 

たったひとつの大きな意識で営まれていて

ここにいる わたしたちも その意識で 寸分の狂いもなく 営まれている


自分は 個の 今までわたしだと思っていた自分だけが 自分ではなく

自然の摂理である たったひとつの意識なんだということ

はじめっから 個の自分はないんだ ということを

思い出して生きることに

根底的な 苦しみの終焉はあります


もちろん それを 思い出したとことで

個 の自分が消えるわけでもなく 

イメージにありがちな いつも微笑んでいる 聖人になるわけでもなく

喜怒哀楽もあり

感じることを感じ 

することをして  しないことはしなく

今までどおり ごく ごく 普通の生活を 営んでいくのですが

深刻さはなくなり

生きてることの根底が 好奇心のみです


ただ 純粋に この地球を体験するだけです

あらゆる「自分がある」という錯覚が創り出していた呪縛から 解放され 

ここを 真に生きる ということです


この地球に生まれたった 同志のみなさん

わたしたちは 本当に面白いときに 地球にやってきましたね

せっかくですから 赴くまま 流れのまま

地球での体験を 満喫しましょう!


2013年07月15日

やさしさに包まれて

okinawa%20046.JPG


今 金沢はお盆です 

今日は 家族みんなで お墓参りに行ってきました


いつも 思えばすぐ そこにいてくれてるけど

あえて 手を合わせてご先祖様に

「 いつも見守ってくれてどうもありがとう 

 おかげさまで みんな元気です 」って 

ご先祖様に改めて感謝できる機会って ありがたいなぁ と思いました


死後の世界は 私自身経験したことがないので 全くわかりません

でも 確実に なにかあるんだなぁ と思わざるえない経験を

たくさんのお客様を通しても 体験させてもらいました


実は はじめは 守護霊が・・・ とか そういうお話は 

ホントかなぁ? って感じで 全く信じていませんでした


そんな 疑い深いわたしですから 

宇宙が 様々な体験や たくさんのお客様を通して 

いろんな体験をさせてもらって 

今の私の認識に 至らせてくれました


さまざまな体験を通して 共通して思えるのは

この地球の体での体験を卒業された方は 

人によっては 違う周波数(次元)で振動し

私たちを 見守り サポートする役になる方もおられるようです

みなさんに 共通してるのは

この地球に暮らしてる 私たちを 無条件の愛で 見守ってくれてるし

わたしたちのしあわせを 心から願ってくれてる ということです

愛いっぱいで 愛そのものです


わたしたちが この地球で いろんな体験をしながら 

元気に 心豊かに 幸せに生きることが

ご先祖様の なによりの悦びです 


わたしたちは 

おおいなる意識 

母なる地球  

ご先祖様  

わたしたちより先に地球を卒業された方

そして この地球で 出会ってる人々 

森羅万象 

そのほか いろんな次元の存在の

たくさん たくさんの 愛に包まれて いかなる時も 生かされてます


あなたは いかなる時も 決して一人ではありません

感じても 感じなくっても 

同じように 間違いなく いつも大いなる愛の中で 

やさしさに包まれて 生かされているのです

2013年07月14日

家族と言う名の同志

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%E5%A4%8F%E3%80%80%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%88%B8%E9%9A%A0%E5%A5%A5%E7%A4%BE%20101.JPG


子供は ご飯作って 洗濯してるうちに 勝手に育ってて 

気がつけば 

わたしより

大きくなって

力持ちで

いろんなこと知ってて 

機械の操作も 俊敏で

感心させられるばかりです


家族は この地球で 人生を豊かに生きる 協力隊 同志のようなもの 

そのように思います


親だから 子供だから という想いより

子どもは やっぱり 独立した

ひとりの尊いいのちで 

人格も 想いも 感じ方も違ってて 

ちゃんと その子の人生がある

なので この地球に降り立った同志のような感覚の方が近いです


あなたがいるから こうやって お母さんという体験もできてる

洗濯ができたり ご飯を作れたり(めんどくさい日もありますけど) 

お弁当を作れたりできる  送り迎えもできるんだなぁ と

それも すべては 移り変わっていきますから

今しかできないんだなぁ と そう思うのです


子供達には 子供達の人生がちゃんとあるから

親だから といって 自分の意見を強制したり 口出しはできません

彼らには 彼らの素晴らしい感性がありますもの


ただ 

あなたが大好きで 

生まれてきてくれて ここにこうやっていることがすごくありがたいし

あなたが 考えて選んだことは あなたにとっていつもベストで 

なにひとつ ムダなことはないし

いつもあなたの味方で 

あなたの人生を応援しています  

ということだけです


彼らが いろんな体験して 何を感じて どのように人生を送っていくのか

好奇心いっぱいな気持ちで 見せてもらってます

なかなか おもしろいです

いつも どうもありがとう!

2013年07月08日

あなたへ

%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E9%AB%98%EF%BC%91%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%B7%8F%E4%BD%93%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%20026.JPG


この世は 修行でもなんでもありません

あえて 自分ではないものになりきって
 
本来の存在の質

それを思い出していく悦びを味わうために この地球に降り立ちました

ただ それを したかった それだけです


超えるものも 克するものも 征するものも なにもありません 

すべては 自然に為されていきます


もともと あなたは この源の分身なのですから

森羅万象 万物を司っている 愛そのものなのですから

自分を追い込む生き方は あえてする必要はありません

それをしたければ いくらでもしても構いませんが

どれだけ 自分を追い込む考えを選んだところで

すべては ただ あるようにあるだけです


この地球での体験を どのように見るかは あなたの自由です


どうか あなたが 気持ち良いように この世界を見てください


この世界は 優しく いつもあなたに手を差し伸べています

あたなは いかなるときも 決してひとりではありません 

根源たる宇宙と 万物すべてと いつも ぴったり一緒です

この世界は どんなときも あなたを 優しく 愛でています


2013年07月04日

ただ ありのままに

okinawa%20011.JPG


苦手な人 嫌いな人がいる その人との付き合い方に悩まれている方へ

「 苦手な人は 自分の中にある 受け入れれない部分 」

「 全部 自分の意識がつくりだしてる 」というのも ひとつの真理ですが


このさい 克服することをやめてみる!

今は この人苦手なんだな ということを 受け入れて

無理に関わりを持とう! 

この気持ちを克服しよう! 

というのを やめる

そのひとと 関わりを無理に持たなくてもいい


会社やどうしても 出会わなければなない人は 

仕事の要件や 必要最低限でいい 


いいんです 克服することをやめて 今の自分に正直に従って生きてください

今は そういう時なだけです

すべては 移り変わっていきます


自分勝手でも 器がせまくってもいい!

逃げてもいい!

人間的にできてなくってもいい!

大人の対応をできなくってもいい!

いつも万人に対して 笑顔でいなくってもいい!


ただ 今の自分はこうなんだな と 知ってるだけで 充分です


成長も進化も 興味ありません 

だって それは 生きてるだけで自然に為されることですもの


ただ ありのまま 

ただ 気持ちよく 素直に

あなたは ただ あなたでいてください

2013年07月03日

ながめて委ねる

%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%20013.JPG


進化も成長も 気づきも すべては自然に起こってくること

3歳のあなたが 今 大きくなっているように 

目の前のことを ただ そのとき そのとき 体験してるだけで 

すべては 自然の摂理で 起こってくることです


気づきすら もたらされるものなのです

すべては 起きるときに 起きるようになってます


進化しよう!成長 しよう! という想いに疲れてたら 

大いなるものに委ねる 絶好のチャンスです!


あなたひとりでは 何も出来ません 全体がやってます

あなたははじめから 何も変わりませんし 変わる必要がありません

言葉にすると一側面からの表現になって 

本当に限界があるのですが どうか感性で聞いてください


力を抜いて 今のあなたを 生きてください

あなたが どう思おうと あなたは そのままで最高です

宇宙の顕れの一部として 完璧です!


いいんです こうならなくちゃって 自分を強いなくても

あるがままの すべてをひっくるめた 自分もそのままにしておくのです

ただ 今はそうなんだな と思うだけで充分です


どんな感情に苛まれてても あなたは間違いなく 必要な体験をしてるだけ

そして 体験したら それは終わって消えていきます


自分に優しくしてください

いいんです

苦手な人がいようと

受け入れられないことがあろうと

怒っていようと

意地悪であろうと

それは 末端の 一側面でしかなく 体験でしかありません


そして 大いなる宇宙の流れに 委ねましょう

すべては 完璧な秩序の中 大きな愛の懐の中 生かされて 起こってますもの


安心して 今のあなたを 素直に正直に生きてください

それは 全体と一緒にやってます

何を体験していても あなたの本質である愛の存在は 何も変わりはありません


愛になろうとすればするほど また 新しいしがらみを作ることになるだけです

愛は行為ではなく 万物の本質である 存在そのもののことです


宇宙に明け渡し 安心して 今 目の前の風を感じましょう

宇宙はいつだって 万物を通して あなたに優しく語りかけてます

2013年07月01日

神の遊戯

%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%20011.JPG


今日から 7月になりましたね

みなさん いかがお過ごしでしょうか


母なる地球は 光をたくさん浴びて どんどんシンプルになってます

その一部である わたしたちも 

自分にもはや 不要となった 想いや観念 怖れが どんどん手放され

より 源からダイレクトに生きるようになってます


それに伴い 心や 観念 環境や 人間関係の変化  

いろんなことが 動いてるかのように 感じる方も多いかもしれません


表層は 変化しても それは自然の摂理で 

すべての存在にとって ベストなことしか起こってませんし

ベストな変化しか起こりようがありませんから 

安心して 変化の波を 楽しみましょう


そして 本当のわたしたちは その顕れてるものではなく

そのすべてをつかさどってる 意識ですから

変化し続けてる顕れは 

何があっても なくても  

たとえ どのような感情がやってきても

すべて 雲のように 実態がなく 過ぎ去っていくもの

実は たいしたことありません


そして すべての存在が 

ただ愛だけの 宇宙の懐の中で 生かされてますから

安心して 

ただ この世界の体験を 好奇心だけで 生きていっても 何も問題ありません


この世は 神の遊戯 

もう こうなったら この地球で とことん 楽しみましょう!


About

2013年07月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。