« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

 

2012年03月31日

宇宙の果て

yp.JPG


いつも みんな 宇宙の現れとして 最善で 

ホントに頭を超えたところで 絡み合ってて

みんなにとって どんな細かなことも 必要ではないことは起こっていないんだなぁ 

と 毎日 思い知らされてる感じです


科学館で 今居る場所から どんどん離れていく映像があって

日本 地球 銀河 そのまた銀河 そのさらに銀河 そのさらにさらに銀河・・・・・

その銀河もまた さらに小さな光のつぶになって 

そのつぶが無数の星のひとつになって

そしてまたまた銀河になって・・・ 

ホントに果てなんて もしかしてないのかな と思うくらいでした


その数え切れない星の中にも 色んな生命体がいて 

数え切れないこの果てのないすべてが たったひとつの意識で動いてると思うと

なんとも言えない気持ちになります


生かされてる 今 こうして 宇宙の一部として ここに在ること

そして こんな沢山の数え切れない星の中で この 地球にいて

同じ時代で こうやって 目の前のあなたと出会えてること って 

ホントに奇跡だなぁと


こんな すんごい奇跡の中で せっかくこうして生かされてて

せっかく こうして 出会えてるんだから

ひとつ ひとつ ていねいに いきたいな って 

いま書いてて 今 改めて思いました

 

2012年03月21日

無限のサポート

ba.JPG


『 靴下がひとつなくなったよ~  』

って洗濯物干しながら 思ってたら

直樹の体操服の間が思い浮かんだ 

気のせいかな と思って 

『 どこにったのかな 』って思ったら

( そこにあるよ とりあえず見てごらん ) って 湧き起こる感覚が

思ってもみない場所だったので半信半疑で そこを見にいったら 

靴下が体操服の間に はさまってた

ああ ホントだ ありがとう 

いつも いつも こうやって助けてくれてるんだね

ありがとう 


知らないうちに 沢山 助けられてたり 何気なく 思い出させてくれたりしてる

ホントに 自分 って 何もしてなくて 

無限のサポートの中 生かされてるなぁ と 

ありがとうの気持ちでたまらなくなります


みんな みんなも いつも

こういう守られてる中で 生かされてるんだな って思うと

とっても うれしくなります


そして みんな シンクロの連続の中 起こってて

ホントに すべてが たったひとつの何かで 繋がってて 

想いも出来事も 見事なまでに 美しい模様になってて

ホントに すごいなぁ こんな細かいところまで すごいなぁと 

感心する ばかりです


みんなのこと大好きで みんなが安らかにいられますこと願うばかりです 
 

2012年03月06日

子供たち

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A.JPG


子供たちも 宇宙だな って 想うのです


そして そのとき そのとき 

その子の人生にとって 適に当したことしてて

本当にそのことが自分に必要だったら 自ずとするようになってたり 

時期が 今じゃなかったり そのことがその子の人生にとって最善じゃなかったら

どんなに周りから言われても 

頭で どんなに自分がやらなくっちゃ って 自分にプレッシャーかけても

魂がそうじゃなかったら できなかったりするんだろうな 

って 想うのです

そして この子に何があっても 神さまがなにかをお考えで 

その子の人生にとって 

いつも必要なことが起こってるんだなって 思えたら とっても素敵です 

心配より あなたが大好きよ

よくやってるね って 沢山ほめてあげたいね 


なぜか 今日はこんなん出ました(笑)なんでだろ?

あっ これって 子供だけじゃなくって 大人もそうですね

みんな 宇宙の現れだから みんなそうですね


宇宙のことわり中で みんな そのとき そのとき 適に当したことしてて

時には すぐに そう思えないときもあるかもしれないけど

このことわりから 離れてる人なんて ひとりもいないので 

安心してくださいね


2012年03月04日

しあわせの便乗

m.JPG


今日も 春らしい日差しが気持ちよい1日です


このところ ますます 人やいろんなものやあらゆることとの境界線が

薄くなってきてる気がしてなりません

ホントは 境界線がないことの方が 当たり前なことなんだろうけど 

身体がありながら 変性意識ではない この感覚で がポイントらしい

お友達とも言ってたけど

地球の波動が どんどん精妙になってるように感じてならない 

それも これも 以前から言われてる 2012年の影響なのでしょうか?


面白い記事を目にしました 

授乳中に出る オキシトシンというホルモンは 

子宮収縮や色んな作用がありますが 幸せホルモンとも言われているそうです

それが 授乳中ではなくても 女性だけではなく男性も

相手の喜んだ顔とか そういうの見たときにも分泌されることが発見されたようです


ああ やっぱり ほかの人が嬉しいと 嬉しくなるようになってて 

私たちはDNAレベルでも そのように作られているんだなぁ と 

宇宙の優しさというか 人の本来の質というか

そういうのを 感じてうれしくなりました


みんなひとつだから 

これも当たり前のことなんだろうけど 

いちいち うれしな 素敵だな って 楽しくなります

 

2012年03月03日

秋山さんのオラクルカード

030.JPG


わたしの大好きな アーティスト 秋山峰男さんのカードが

ついに!完成しましたっ!


秋山さんの作品を見てると 

ふるさとに帰ったような・・・  温泉につかったような・・・ 

何ともいえない気持ちになります


ご縁のある方にお分けする分も 何個か送ってくださいました

カード64枚 日本語文 英語文 2冊解説書付き 税込4500円です


ご希望の方は お気軽にお申しつけください 


About

2012年03月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。