« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

 

2012年02月28日

青空

g.JPG


今朝の空  気持ちいい~!


さぁ 窓開けて おそうじ おそうじ 


今日も まっさらな1日 気持ちよくいきましょっ 


2012年02月24日

風邪は万病の薬

025.JPG


春が 着々ともうそこまで来てる感じですね


ただいま 身体の大掃除中なようで 咳が出てます  


昨日ちょうど 講座の日程が変更になって 助かりました!

こんなに昨日身体がだるくなるなんて 朝起きるまで知らなかったっ(笑)

今朝 目覚めると 昨日のだるさや寒気は スッキリ!

計り知れないところで みんなにとって ベストになってるんだね


「風邪の治療薬を発見すると ノーベル賞をもらえます」 

看護学校の時に先生がおっしゃってた 驚いたのを覚えてます

そっか 今出てるお薬は 症状を抑えるお薬だもんね  

風邪をよくひく人は 大病にならない とか 


風邪の症状の後は 身体もこころも スッキリ!

風邪の症状が出たり 熱が出たり 食欲がなくなるときは 

身体が調整しようとしてくれてて 脱皮してるような そんな感じがして

身体はしんどくっても どこかでワクワクしてしまいます


春に向けて 身体も準備してるのかな 

みんな 宇宙の一部で 大きな計らいの中で 生かされてるんだなぁ  


そんな 宇宙の中で 

せっかく 今 この身体があって 言葉を話せれて 想いを想えるんだから

せっかくだから 心地よい 気持ちや言葉 行動で

この今 与えられてるものを使っていきたいな って 

最近 なぜか そんなことも よく湧き起こってきます 


今日も あたらしい1日 みんなが平和でありますように

 

 

2012年02月21日

人間即神

a.JPG


このところ ハートがあらゆるところにお目見えしてます


空を見上げると 雲のすきまの空がハートだったり

雪の上の足あと?が ハートだったり

階段に ハートの小さなワッペンが落ちてたり 

他にも いろいろあった気がする  

それは 今もつづいてるみたいです

この間なんて エアロしてたら 前の方の背中Tシャツの汗の形がハートで 

こんなところまでっ?! 思わず笑っちゃいました あはは(笑)おもしろいっ


宇宙は愛でできてる 

みんな みんなも 森羅万象も すべて 愛のエネルギーでできてる

愛って漠然としてるようだけど 

悦びとか 至福とか 感謝とか 温かい気もちとか そういうのもおんなじだと思う


人や 出来事から これを供給しようと思ったら 苦しくなる

なぜなら 現れてるものは 必ず移り変わり 

永遠にあなたを満足させ続けてくれるものは ないから

それなら 直接 源から供給すればいい

あなたの中に いつもこの源の愛の泉がふつふつと無限に湧き出てる 


そしたら なんてことでしょう 

世界が輝いてることに 気がつく

ああ いつもどんなときも この泉の中にいて 

そして 幸せでいるのに 何かが必要っていう幻想が終わる

人生の主導権 視点が自分から 源の自分へ

・・・ でも これって目指すものでも 特別なことでもなんでもない


はじめっから 森羅万象 みんな みんな もうそれで

いつだって どんな時だって  

みんな ホントに宇宙そのもので 神さまそのもので ホントに美しいんです

あるがままに生きてる 

それで そのまんまで みんなとっても素敵で美しく 最高っ!


2012年02月13日

あっ!

h.JPG


今日も 新しい朝がやってきました


現れてるものって ホントにごく一部なんだなぁ とあらゆることから 

しみじみ感じます


たとえば 月経ひとつとっても 

表面には 出血っていう 現象ですが

その奥には 意識しなくっても コントロールしようって力まなくっても

卵胞ホルモンや黄体ホルモンが出たり 排卵されてたり 月経に至り

それも たったひとつの 変わることない 何かが そのようにさせてて

そのたびに ああ 生かされてるんだなぁ って思うのです 


出会いひとつにも 

そこに至るまでの それぞれの人生や 

それ以上の 変わることない 何かがそうさせてて  


言ってることとか 行為とか 気持ちとか 

そういうのも ホントに表面的なもので  

その奥には 表面では 計り知れない 何にも揺るがない みんな同じなそれが 


大切なことって ホントに目に見えないんだなぁ って 想います


思考ひとつも 

宇宙がわたしを通して 考えたがってて 体験したがってるんだ って

そんなことも このごろよくよぎります 


さぁ 今日も 宇宙が自由に演じるに すっかりお任せです 


 

2012年02月08日

朝の空

k.JPG


今日も新しい朝がやってきました


明日はなおたのお誕生日なので 

今日 実家の神谷家のみんなが一緒にお祝いしてくれます


お誕生日の度に あらためて想うのは 

ホントにみんなのお陰で ここまで大きくなったなぁ ってことです


生まれた時からずっと ホントにみんな可愛がってくれて 

小さいときは看護師だったので どうしてもお休みできないときは 

よく息子たちが病気のときとかも看てくれて

・・・それで ときには その病気が神谷家に萬栄することもありました・・・汗


ついこの間 お義母さんが 

「 さっちゃんのお陰で いい楽しみもらっとるわ 

さっちゃんがよくこうやって ここに子供たちやってくれるから  」

って 言ってくれてました

ホントに こんなに可愛がってくれて ありがたいのは 私のほうだよ~~ 

そのお母さんの言葉に 泣きそうになってので

「 私のほうが ありがとうやよ 」っていうのがやっとこでした


ああ こうやって いつもみんなに助けられて 生かされてるんだなぁ 

ホントに ありがとうです


2012年02月03日

神さまの計らい 

sora.JPG


今日は 朝から 青空! 白い雪が キラキラ光ってます


無駄なことって ホントに一つもないなぁ と

この 宇宙の采配は 頭の及ばないところで 

時期とか タイミングのホントに細かなところまで すごいなぁ  

その 采配を垣間見ては 

たったひとつの意識で みんな存在してることに  

この計らいに 

なんとも言えない気持ちになります

まるで みんなが目の前に現れてくれて それを教えに来てくれてるかのように

ホントに ひとつ ひとつの時間が ありがたいです


ブラピの映画の中に


「 きっと神さまが何かお考えなんでしょう 」 っていう言葉がありました


一見 悲しかったり 辛かったりすることも

それには きっと何か 大いなる意志が 

何かを計らわれておいでになるんだなぁ と そう思うのです


わたしたちみんな 地球家族  

人も 植物も 風も 動物も 鳥も みんな みんな 地球家族

みんな この母なる 地球で 一生懸命生きてる 愛おしい同志


みなさん いつも どうもありがと


About

2012年02月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。