« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

 

2010年12月30日

今年もありがとう! 

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-035.jpg


今年も もうすこし *^-^*


思い起こせば  

会う方に会い  いるところにいて

起こることが起こってました   


今年も みんなの素敵を いっぱいいただきました 


みなさん ありがとうございました *^-^*


良いお年を お迎えください *^-^*


2010年12月26日

自由もしあわせも・・・

2006%2C%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-077.jpg


金沢は雪が降って 今 真っ白 冬景色ですよ*^-^*


「 自由も 幸せも 自分の中にある

自分が変わることで 

今までいたところが 同じ場所でも そこが新しい場所になる 」


これは わたしが 大好きな 今井美紀さんが

ある雑誌のインタビューに 書いてあった言葉です  たぶんnonnoだったと思う


わたしが 学生のときだったから 

もしかすると もう 20年くらい たつかも・・・ キャー

その当時 呪文のように いつもこころで唱えてたような・・・・(笑)


そして そのとき シャーリーマクレーンの 

アウト・オン・ア・リム の本も 紹介されていました


もしかして そこから 何かの扉が 開いたようにも思います


いつだったか 

自分の起こってくる事を 誰のせいにもしないっ  腹をくくったときから 

すごく 自由になりました


な~んだ わたしが どう 思うかだけで 人生が全く変わっていくんだ って


ホント ホント  簡単  単純なもんです 


自分の思いようで すべて 人生はなってる

自分が意味をつけるまでは 意味はなく 人生や状況は ただ 在るだけ

どんな意味をつけるか で 人生という物語が 創られていく

自分が どのチャンネルで この世界を観るかで 全く世界が変わる


誰かのせいに 

自分のせいに 

何かのせいに  することから 自由になると


そこには ただ あるがままの世界が 広がってる *^-^* 


起こってることすべて 


人も


お月様も 


雪も 


お花も  


すべて あるがまんま    ただ 在るだけ*^-^* 


それを どう思うかは あなたの自由   


人生は あなた好みの人生に 彩られてく *^-^*  


まぁ  ステキ*^-^* 

ホントは こんなんだったの? って 感動した覚えがあります


2010年12月24日

素晴らしきかな人生 

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-142.jpg


今日も 出会うように成ってる方と出会い  

すべてが なんにも思いがなくても 成るようになってるなぁ  すごいなぁ  

いちいち 静かに 感動してました


ホントに 人生って ムダはひとつもないなぁ って しみじみ 思います

たとえ どんな 小さいことでも  

すべてが 必要で 必然で

それが なにひとつ 抜けても 今は存在しなく

すごい 精妙な パズルになってる  

すごい

すごい

素晴らしきかな 人生


今日 朝 おそうじしながら たまたま 流れてた はなまるマーケットで 

ほんじょうまなみさんが おすすめしていた映画  

「素晴らしき哉 人生 」  にひき込まれ

今 さっき アマゾンで中古で 90円で発見して  

気がついたら ボタンを押してました   


ホント みんな みんなの人生が 素晴らしき人生 


時には 辛かったり  淋しかったりすることも あるかもしれないけど

それも 絶対に ずっとは  続かないよ

すべては 風のごとく

また すぐに 新しい風が やってくる


そういえば つい先日 父親を すごく 怒らせてしまったんです

電話口の外で すっごく すっごく 怒ってました 

すごく 怒らせてしまって  そのときは すっごく 悲しくなりました


それも 風のごとく


昨日 両親の 顔を観にいったとき そのことは すっかり 風のごとく 忘れてて

いつもとおり 「 おとうさーん*^-^* 」って 言ってました 


帰り道に  あっ そういえば お父さん 昨日すっごい怒ってたんだっけ 

って 思い出しました


それも 風のごとく


すべて 風のごとく・・・・     ・・・ おとうさん すぐ 忘れてごめん・・・ *^-^*  

2010年12月23日

おたのしみ 

2007.4.jpg


今日も あたらしい1日の はじまり はじまり

さっき 朝風呂の帰り 虹が出てて とってもきれいでした!


きょうは 今から 息子と 親子のお料理教室に 行ってきます

小学校5年生の 次男の将来の夢は コックさんになることです

彼曰く  初めは 我が家でお店を開くって言っていたのですが

最近は 近くのハイカラなモデル住宅を見て

「 ここに住んでお店をする 」って 言ってました

それまでに このおうちが売れないか 心配もしてました

お皿洗いからがんばって 修行する って 言ってました    


おうちでも カレーライスや ハンバーグ オムライス

・・・創作料理・・・? なんかも 作ってくれます(笑) 


どんな人生になっていくのでしょう 

それは  これからの

おたのしみ 

おたのしみ です*^-^*


2010年12月19日

あぶり出し

2007-3.4-030.jpg


今日も まっさらな あたらしい朝   


宇宙が見せてくれる毎日に   


出会う人も 起こってくることも あぶり出しのように現われ 


どの瞬間も 


わたしを 通して   


みんなを通して  


たったひとつの意識が どの瞬間も いろんな表現で現われてる 


偶然なんて ひとつもなくて  ホント すごいなぁ  


この地球で 今日も 満喫させていただきます *^-^* 


2010年12月11日

ありがとう

2007.4.jpg


今日も 会うことになってたみんなと触れあえ  ほっこり 


みんな なんてステキなんでしょう 


人生は まるで映画のよう おもしろい


いつも いつも みんな ありがとう *^-^* 


今まで出会った人 これから出会う人  地球の裏側にいる人も 

みんな みんな  ありがとう *^-^* 


みんな わたしの分身なんだけど ・・・わたしなんだけど (笑)


あなたが いるから わたしがいる 

ホントに ありがとう  


・・・・ なんだか今は むしょうに みんなに ただ お礼を言いたい

2010年12月09日

糀のパワー 

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-056.jpg


今日も ぐっすり眠り スッキリの朝

北陸の冬らしく お空は鉛色  


昨日 お友達に教えてもらった 甘酒と塩糀をつくりました

混ぜておいておくだけなので とっても簡単


甘酒は アミノ酸と酵素がとっても豊富で  甘さもとっても優しい甘さです

朝に 甘酒に豆乳をわったものを温めて飲むと 酵素が体の解毒を助けてくれるそうです


塩糀は いろんなお料理に使えて  

お鍋や 塩焼きそば  カレーやシチュー 塩を使うものなら なんでも使えて

うまみ成分たっぷり入ってるそうで 

お料理の腕が 上がったように感じるくらい  


お友達が 「何でもおいしくなるよ 」っていってた言葉に 

ホントだ ホントだ と使いながら にんまり*^-^*   ありがとう! 


糀のパワー って すごい

生きてる 生きてる  


発酵した菌が 体にはいって あらゆることを助けてくれるんですって 

糀パワー すごいっ   糀さん  ありがと! 


2010年12月07日

みんな みんな

2010.%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%80%80%E8%8D%89%E6%B4%A5%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0-0.jpg


みんな みんな だいすき 


みんな みんな とっても素敵


みんな みんな おんなじ 


みんな みんな 心がきれい


みんな みんな 愛いっぱい


みんな みんな  自分の道を ちゃ~んと着実に歩んでる  


みんな みんな  だいじょうぶ


みんな みんな  普遍なるそれの中にいて  


みんな みんな  ちゃ~~んと 守られて   愛されてる   

2010年12月03日

つぶやき

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-004.jpg


今日も  会うようになってる方たちと時間を共に過ごすことができて


適度に運動もできて  いい汗流して  からだもこころも悦んでます 


毎日 流れのまんま  


宇宙の大きなベットに 揺られたまま


大きな 安心感の中 いまを満喫してる連続


そうしてる間に もう 今日も 日が落ちて 暗くなり


まいにち 宇宙のギフトを 受け取ってくばかりです


感謝 感激のうちに きょうも もう 夕方です 


今日も ありがとう *^-^* 


すこしかぜ気味だったからだも 今日はスッキリ!


最近 毎晩のように 夢で いろいろ教えてもらってて  

起きたら全部忘れてますが(笑) 


なんだか よく 分からないところで  毎日が なされてるようです


考えようと思っても 続かないので 


そこはお任せして 


わたしの担当は 今を満喫することだけなので


相変わらず  そこの担当をさせていただきます 


 

2010年12月01日

それ 

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-022.jpg


あらゆる感情は 愛の変形したもの


数年前 


「 人はエネルギーで 宇宙は愛から出来てる 」


いままで思ったことなかったけど   疑いようがない確信の感覚


この言葉が 本当にそうだなぁ って

日々 ダウンロードしながら体験してるかんじ


みんな ホントは知ってる  知らない人など だれもいない

だって みんな みんな すでに それ で それ 以外はないもの  


すべて それ   

実在して あるのは それ だけ 


About

2010年12月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。