« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

 

2009年01月30日

うつりかわり

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-048.jpg

うちの家族がひとり いなくなっちゃいました
それは みんなにも とってもかわいがってもらってた レイです

お散歩中に リードが抜けて 一目散に行方不明になっちゃいました
みんなで探せるだけ 探したんですが 見つからなかった


家族みんな なにか ぽっかり穴があいたよう


パパは 
「 さみしかった一人暮らしのおばあちゃんに拾われて 
一緒に仲良く暮らしてること想像して気を紛らわすしかない」 って 
自分に言い聞かせてたり

息子は 
レイの名前を呼んで 泣いてたり・・・


みんな それぞれ ひとりひとりの中で 
さみしい気持ちに折り合いをつけようとしてるようです
そのみんなの姿が また たまらなく いとおおしくなります 


さみしいけど 
このまま会えなくても 
レイの人生にとって みんなにとって ベストになってるものね


生きてると すべては移り変わり
その 移り変わりの中には 受け入れがたいこともあるでしょう

もう 起こってしまったこと
どんなに 受け入れがたいことも
どんなに 時間がかかっても 
受け入れていくししかない


受け入れがたい出来事を 受け入れれるたびに

人は やさしく 強くなっていくのかもしれない


「 淋しいときは おもいっきり 泣いたらいいよ 」

レイのべットに頭を突っ込んで 泣いてる 息子のおしりを観て 想うのでした


そして すべては移り変わり 永遠ではないから 

今 このときが輝くのかもしれない

2009年01月28日

ありがとう 

2009-003.jpg

今日も新しいまっさらな1日のはじまり はじまり

ここのとろ ブログの更新をしてなかったから
みんな 気にかけてくださり お声をかけてくださり
どうもありがとう

おかげさまで 変わらず 元気です!


あまりにも 頭が空っぽで・・・ (・・・いまさら 始まったことでもないですが・・・)


「 生きてる 」  それに尽きる 


そんな 感じで 日々過ごしてました 


すべて みんな みんなの中に世界はあり


触れ合う人の中に 
空の中に
雪の中に
風の中に 
出来事の中に 
わたし の息の中に 

同じいのちが流れてる


すべての中に わたしがいて
わたしの中に すべてがあり


自己と世界はひとつ 


言葉を超えたものが 万物のいのちの中に いつも在る


ただ この「いのち」で在る それだけ


2009年01月15日

元気ですよ~

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-143.jpg

金沢は うっすら雪化粧の美しい景色で 彩られてます


毎日のステキな出会いも出来事も スクリーンのように流れてて
気がついたら もう 1月も中旬になってた


どの瞬間も

会う人に 会うようになってて

行くとことに 行くようになってて 

することは するようになってて 


この 毎日の 万物のいのちの紡ぎに ありがとうしかありません 

2009年01月06日

レイキの会 ご案内


1月 レイキの会 ご案内です
 
日 時:1月 17日(土) 13:30~16:30 (時間が変更しました)

場 所:プリフィケーション・マインド

内 容: レイキに関する質問
     レイキサークル
     レイキマラソン 等など

参加費:500円(お茶・お菓子付き)
     *レイキを体験したい方  他でレイキを身に付けられた方は 2000円で
      参加できます お気軽にどうぞ
      

準備がありますので 前日までに メールかお電話にてご連絡いただければ助かります

TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com

プリフィケーション・マインド レイキセミナーについてはホームページを御覧下さい


皆さんと レイキを分かち合えること 楽しみにしております

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-002.jpg

あたらしい年が始まりましたね

みなさん お正月 どのように過ごされましたか?


あっ という間に もう 5日になってて びっくりです
こうやって どんどん 気がついたら時がたってるのですね


今年も あるがまま 流れるままに  生かさせてもらうことに ありがとうです


         みなさんにとって 素晴らしい1年でありますように

About

2009年01月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。