« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

 

2008年02月28日

かがやき

2007.4.jpg

春のにおいがしました 

犬の散歩中 川岸にある 桜のつぼみを発見しました
春の 準備が着々とされてる


今日 最後の日だとしたら 何をして 過ごしますか?


少し前だったら  南の島へ行きたい とか 
あれもしたい これもしたい って あったような気がしました


今は たとえ最後の日でも  日常をいつものように 過ごしたいな と感じてます


年齢のせいでしょうか(笑)
すっかり 落ち着いてしまったようです


毎日 1日を 一生と想って生きる

毎日 もし 最後の日でも 後悔しない 生き方


時間は 永遠に続くものだと 想っていますが
実は 今 このとき この瞬間は 今しかない
時間も  あるところからみれば 必ず終わりはある


もし 今日が最後だったら 

どのように 生きますか?
何をしますか?
どんな気持ちで 過ごしますか?
どんな 言葉を かけますか?

だからこそ この かけがえのない時間を
今を リアルタイムで 感じて 生きる


過去や 未来にとらわれることもなく 
今 このときを 感じていきることは

何よりの 喜び

生きてる 醍醐味

わたしたちは この美しい地球という星に 

あらゆることを 体験しにきている


だからこそ この 永遠の今を 大切に 大切に 感じたいな 

 


   毎日  最後の日のように 生きる    

どんなに人生が輝いて見えるでしょう


2008年02月25日

贈り物

2007.4.jpg


週末は東京に行ってまいりました
とても 貴重な時間を過ごせ 
素敵な出会いもあり 
ありがたい時間でした


お店で 何気に目が合い 何気にお話しした
ご姉妹の方から
とても 素敵なエッセンスが沢山つまった本をいただきました


何気なく 朝 かばんに入れたそうです

その本には お名前と住所まで書いていただいてて
お話をし 別れたあとに 
「 私に あげたくなった 」って 私を探してくれていたようです
その 温かい気持ちに 感動しました


いただいた本は  
韓国の大統領の方の 生い立ちから とても分かりやすく書かれていました
幼いときは 大変 苦労され
その経験が すべて 今に生かされている 


言葉では 表現しきれないほど 
沢山の大切なことが ぎゅっと詰まっていました  


 

幸せは 状況や環境ではなく
内側から 湧き出でるもの  
内なる平安 豊かさ 幸せは 永続し 揺るぎないもの

もし 状況や環境で 辛いこと 苦しいことがあったときは
内側に意識を向けれるチャンス

その時は 大変で 辛くても

内側にある 普遍で 揺るがない 豊かさや平安を 思い出すチャンス


内なる 豊かさ 平和を思い出したあなたは
状況や環境 人の態度や評価に 自分の人生を預ける 人生に終わりを告げ

真の人生の創造主となる 


起こることは すべて かけがえのない ギフトなんだな~ って
本当にしみじみ ありがたくなります
もちろん 自分にとって 辛いこと 悲しいことも含めてね


その時は つらくても  悲しくても  胸がはりさけそうになっても 
ちゃんと それ以上の 気づきという 
お金では決して買えない 大切なギフトがある 

人生に関わる すべての人は 
自分のために 色々な役を演じ
生きやすくなるように  
大切なこと 思い出させようとしてくれてる 


何て ありがたいことなのでしょう


どんなことがあっても ちゃんと いい風になるようになっている

だから 安心して いきましょう

あなたの人生 だいじょうぶ


だって いつも どんなときも 守られている大きな愛のなかで 

すべてが 完璧に繰り広げられているもの 

             すべてに ありがとう  

      本にピンときたかた ご参考までに  

   その本は 書店では売られていなく 下記に連絡したら 購入できるそうです

      小牧者出版  TEL(029)864-8031 
     「 貧乏少年  大統領になる 」 季 明博 (イ ミョン ハク)  800円    

  

4月 金沢 ライトワーカーベーシックコース 開催のおしらせ

 金沢 平日 ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです  

  日 程: 4月21日(月) 4月22日(火)
  時 間: 10:00~17:00
  会 場: プリフィケーション・マインド(金沢市みずき4-100)
 
  詳細はHPのライトワーカーセミナー ベーシックコースを御覧下さい
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ

    ご縁あるみなさんと お会いする日を 楽しみにしています


2008年02月20日

ありがとう

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-114.jpg


今日は マスターコース3日目でした
ご参加されたみなさん  雪の中おつかれさまでした


みなさんのお陰様で とても充実した時間
そして 新たな発見も 多々あり 
感謝 感謝です


初めて お会いした日から 振り返ると
みなさん 
確実に 着実に 本質の自分を思い出し
余計な荷物を 降ろし  
より あるがまま 自然体の 姿に


 
すべて 皆さん ご自身の 気づきの賜物 


本当に 人って すごい  


みなさんに 出会え
計りしれない勇気や気づきを 沢山 いただいています

ありがとうございます!                                      


すべては うまくいっていて  

絶妙に 色々な人の人生が絡み合い 

宇宙の 大きな模様が 創造されている 

            ほんとうに  ほんとうに  ありがとう   


2008年02月17日

ありがとう

2007.4.jpg


今日は ライトワーカーベーシックコースでした
ご参加されたみなさん 雪の寒い中 ありがとうございました

みなさんのおかげさまで
すべての完璧さを 再確認させていただく
とても 充実した 2日間でした
仲間と分かち合う貴重な時間  とてもありがたかったです


みなさんの 光 そして何気ない中にある大きな温かさに
幾度となく 胸が熱くなり こらえるのに 大変でした(笑)


みんな それぞれ ちゃんと すべてが 完全な速度で繰り広げれており
無駄なことは 何ひとつなく
すべての出来事が すべての人と繋がっている


いつも どんなときも 誰も 間違えはひとつもなくて 

一生懸命生きてる かけがえのない 命が 存在している

宇宙は ただ あなたに 辛い経験 苦い想いはさせない

その後には さらに 強く 優しく 豊かになっているあなたが 必ずいる


みなさんとのかけがえのない出会いは 何よりの 宝物 

 


         あなたが そこにいてくれて 本当に 本当に ありがとう 


   
          

         

2008年02月13日

ありがとう

2007.4.jpg


今日は マスターコース 2日目でした
御参加されたみなさん 雪の中 おつかれさまでした


わたしが みなさんから 学びをいただいているな~ と毎回想います

本当に みなさんとの出会い ひとつ ひとつに 感謝しかありません


すべては 完璧に 出会うようになっていて 
偶然は ひとつもなく
すべてに 感謝です

万物は変化していて 
ただ 安心して この大河に漂っていればいい 


すべては 誰にとっても 完全な計らいの中
完璧な流れで すべてが 繰り広げられている

その中には 良い 悪い
        正しい 間違っているもなく


万物にとって 最善なことが どの瞬間も起こっている


  このままの自分でいい   


そう 心から思えたとき 心は静寂となり


奥底からの安らぎ  永遠なる平和


そして すべてにおける 完全さを 知る

以前 
「 受講生の方に 私は どのような スタンスで いればいいのかな?」って
考える時期がありました


宇宙からは  

「 愛でいればいいだけだよ 」って 


とっても シンプルなものでした

シンプルさゆえに 目からウロコでした


それから 自分をどうこうしなきゃ こう在らなきゃ とか 
全くそういう想いが外れました

私は そこだけに意識をあわせてればいいんだな って  悟りました

色々 寄り道もありますが  すべてが すごく完全に流れている

この 優しい 完全な流れに 感謝です

             みなさん いつも ありがとう  

3月 大阪 アドバンスコース 日程のお知らせ

  3月 大阪アドバンスコース 日程のお知らせです

      3月 22日(土)  10:00~17:00

          23日(日)  10:00~17:00


      アドバンスコースの詳細については こちらをご覧ください

 

3月 福岡アドバンスコース 日程のお知らせ

 3月 福岡 アドバンスコース 日程のお知らせです

     3月 1日(土)  10:00~17:00
         
         2日(日)  10:00~17:00


        アドバンスコースの詳細については こちらをご覧ください

  


2008年02月08日

ほっ とする味 

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-094.jpg

金沢は 雪が降り 朝は白銀の世界でした 


この冬のマイブームは 甘酒 

友人が ある日 手作りの甘酒と 豆乳 しょうがで 豆乳甘酒ドリンクを創ってくれ

その まろやかな優しい味わいに感動し 

それから すっかり その美味しさが 忘れられなくなりました


酒屋さんを 何件も渡り歩き 甘酒を捜し求めましたが 

あの甘酒の味に なかなか 出会えず

結局 教えてもらいながら 見よう見まねで 甘酒を自分で造ることにしました 

2度の失敗の末。。。 

3度目にして ようやくあの味を再現でき  感動はひとしおでした。。。


10時間くらい 発酵させるのですが どんどん色も変わり 甘くなり 
「 生きてるな~ 」 と だんだん 甘酒が可愛く思えてきました

しょうがと豆乳と甘酒は相性抜群!   
体も温まり 程よい甘さで とても美味しいです


ご興味ある方は ぜひ お試しください 


明日は福岡  ご縁のあるみなさんにお会いするのが 楽しみ  


金沢 アドバンスコース 開催のお知らせ

 
 金沢 アドバンスコース 開催日程 のお知らせです

    3月 6日(木)   10時 ~ 17時 
    3月13日(木)   10時 ~ 17時 


  アドバンスコースの詳細については こちらをご覧ください

  


平日 ライトワーカー ベーシックコースのお知らせ

 
 
 金沢にて 平日 月曜日 ライトワーカー ベーシックコース 受講ご希望の方
 募集いたします

   ベーシックコースの詳細については こちらをご覧ください
   

   人数が 集まり次第 開催いたします

  

  

ヒプノセラピスト養成コースについての お知らせ

 
 ヒプノセラピスト養成コースの 内容や期間 日程 等  変更しました

   ヒプノセラピスト養成コースの詳細については こちらをご覧ください 


よろしくお願いいたします! 

 

2008年02月05日

チャンネル 

2007.%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%8A-004.jpg


立春も終わり もう暦上では 春ですね

アロマのメニューも始まり 
新たな喜びや発見 充実感に ありがたい日々です

人生 何が起こるか分からないものですね
だから 面白いんですね

最近 「他人はいないんだな」 ということが とても身にしみます

私が他の人だと思い込んでいる人は  みんな自分

出来事も その出来事をそう受け取る自分がいる 

自分のフィルターにかけ 自分の周波数で世界を創り上げている


自分の周波数が変われば 世界もガラッと変わる 
同じ場所にいても  そこが違う世界になる


ここは 安らぎの場所だと 見ることもできるし
不安と恐怖に駆られた 恐ろしい場所にも 見ることができる

どのチャンネルで 世界を観るかは それぞれの 自由意志


私達は みんな いかようにでも観ることができ 世界を創ることができる
すごい 自由意志をもらっている

本当に天は 壮大  

ここまで自由にしてくれてる   寛大だな~  


今の世界が嫌になってたら  

それは チャンネルを変えるチャンス!

そこには  新たな扉があり   新たな世界が 広がってる

       世界中のみなさんが 安らぎの中で生きれますように


About

2008年02月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年01月です。

次のアーカイブは2008年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。