サイトへ戻る

からだ意識

· Diary
broken image

ハナミズキが満開です!

 

5年前くらいに

ずごくファスティングしたくなる時期がありました

その時さまざまな体験を通して

確実にからだに意識があることを感じ

すごく衝撃でした

 

あたまとハートがあるように

からだにもハートと同じ意識があったのです

しかも細胞ひとつひとつに!

そのすべてを総称してからだ意識って感じです

 

やっぱりわたしたちは小宇宙なんだ!って理屈なくストンときました

 

今回東京に行く日がちょうど月経の始まる日だったので

からだに

「東京行く日までに生理終わったらいいなー」とお願いして

そのことはすっかり忘れていました

 

いつもは4週間でぴったりくるので早まることはまずないのですが

なんと昨日思いがけず月経が始まりました!

 

そういえば前にからだにお願いしたことを思い出し

「すごい!ありがとう!やったー!」

って感動してたら

からだの細胞全部から

「へへへやるでしょニヤ」

みたいな感覚が全身からやってきました

笑っちゃいました笑

 

日々

今までにない感覚や体験

世界が映し出され

また何かが感覚として思い出されようとしています

まだ言葉にならないので

出てきたらその時に!

 

今から山へ山菜採りに行ってきます

わくわく

 

みなさん!

美しき新緑の中

よろこびあふれる

素敵なGWをお過ごしくださーい!