サイトへ戻る

瞑想中の認識の変化

· ELM瞑想
broken image

量子場タイプの瞑想は

エネルギー充電やリラックス以上の

計り知れない恩恵がある

瞑想を実践していくと 自然に

意識を失ったかのように感じる時間が少なくなってきて

瞑想中の認識も変化し クリアになってくるようです

最近 それをすごく実感してます

きのうの瞑想中も

無限に広がる空間に

銀河のような渦巻きがいくつかあって

それらは 気持ちのエネルギーの場で

それぞれ どんな気持ちのエネルギー場か知っているけど

それらに入り込めず 遠くに感じ

まったく関与しない静寂

わたしが無限の空間になってる

そんな感覚が起こってました

言葉にすると

ただ 至福でした

瞑想から戻ってきた時

やっぱり

気持ちや精神 あらわれてるものは

「わたし」ではないのだと確信していました

これらも 一時的にこの認識になって

垣間見たに過ぎず

知らないことや意識状態がたくさんあるんだろうなーと思います

毎回 瞑想するとエネルギーが動き 変容しています

瞑想するたびに 新しく生まれ変わってる!

今回は瞑想がどんな感じで起こってくるのか

毎回 瞑想するのが楽しみです

瞑想は 何かを目指すことなく

何が起こるか 期待もなく

認識してても してなくても

マントラとヤントラの波に

ただゆだねるだけ

毎回 あたまでは計り知れない 最適なことを起こしてくれて

ホントにありがたいー!

人生もおんなじ

全方向に開いて

ユニバースが起こしてくれること

そこには 自分を通して起こしてくれることも含め

その 精妙さを眺めるのが

おもしろくて 静かにわくわくします

どうせ 何が起きても 起きなくても

どんな気持ちになっても

すべてにとって 完壁な秩序の営みしかないのですから

すべては遊び!

この世界はやさしさにあふれている!