サイトへ戻る

ELM瞑想と月経 2

· ELM瞑想
broken image

すっかり春の陽気ですね!

菜の花もお店にならぶ季節となりました

今日のごはんは菜の花と白菜わかめの豆乳クリームフィットチーネ!

お野菜たっぷりで 大満足でした


からだは本当にすごいです!

からだに毒素がたまるとからだは 血液で外に出すことでも解毒しょうとします

そうやってからだを守ろうとするのです

現代では月経は経血があることがあたりまえと思われていますが

実は経血もからだがいのちを守ろうとしている解毒反応なのです

からだの属性にあった食事や環境で

からだの解毒の機能が充分にあり 出血として解毒しなくても体内で解毒しきれれば

経血として解毒する必要がないため

体内では月経がちゃんと起こりますが経血はないのです

実際に からだの属性に合った ナチュラルな食事や生活をされている方が経血はなく

妊娠し出産されたという情報を知った時はびっくりでした!

わたしの場合 いつも月経は定期的にあり

からだの解毒がすすみ生活習慣や食習慣 体質が変化してきた頃から

フレッシュなサラサラした経血がトイレで出て

2日間くらいでサクッと終わっていました

ところが長期瞑想のコースに参加し瞑想三昧の日々を過ごすと

決まって体の感覚はいつもの月経による変化や反応があるのに

出血しないということに気がつきました

帰国し瞑想時間がいつもの時間になると

出血のない月経があったものとして

予定通りの日に次の月経がやってきました

長期瞑想の期間は瞑想三昧によって

エネルギーがいつもより大量にお掃除されて解放や解毒されるので

出血として解毒しなくてもよくなっていたのです!

このことがピン!と理解できた時は

以前に入ってきてた経血のない月経の情報を思い出し

それが自分の身に起こっていることに気がつきおどろきました

今までのからだの機能のさらなるむこう側を体験した感覚でした

 

長期瞑想だからさらに分かりやすくからだにあらわれただけで

日々のELM瞑想でエネルギー的に本当に深い部分から解放されたりお掃除されてるんだ!と

ELM瞑想の効果をさらに実感しました

それと同時に

からだは知らないところでわたしが快適に暮らせるように

ホントにたくさん色々なことしてくれてるんだなぁって

ありがたくて

いとおしくなりまし

わたしたちは小宇宙

まだまだ未知だらけです

あたらしい感覚や発見が体験として実感でき

たまらなくわくわくです

これも地球に来た醍醐味ですね!