サイトへ戻る

思い立ったが吉日

· Diary
broken image
新緑たまりません

最近気がつけば会話の中でよく
「行けるうちに行っとこう」
「生きてる間に楽しもう!」
「せっかく地球にいるし楽しもう」
「○○になったらやるは逆だよ先にするの」とか

楽しみを先伸ばしにしない今!
のようなフレーズの会話がよくされてて
ハートからも
楽しみを先伸ばしにしないっていう感覚があふれていました

そんな時1枚の美しい写真に目を奪われ
ハートが高鳴りました
それはモルディブの写真でした

そう言えばわたしがちょうど二十歳くらいの時
美容院で雑誌に載ってた1枚の写真に釘付けになり
後日その写真の載ってる写真集と出会い衝撃を受け
その写真集を宝物のようにいつも眺めていました
それはモルディブでした
それから「いつかモルディブに行きたいな~」と思っていたこと
すっかり忘れてたけど
何十年ぶりに思い出しました

そんな時長男から
「夏休みどこかに行こう!海がいい!」とお誘いがあり
モルディブの話をすると息子たちも「ここに行きたい!」と
みんなの予定もフライトの日程もすべてカンペキな日へ
トントン拍子に話が進み
モルディブ行き決定しました

予約の電話を切ると
通話時間の14:44が目に飛び込んできました
「いいよ」でした笑

いつも何かをしたり決断したときは
ユニバースからどからともなく
「それでいいよ!」のサインがやってきます
その時によってサインは違うのですが
なぜかその時は
「これでいいんだ」とストンと思うのです

ユニバースはいつもわたしたちみんなに惜しみなく与えたがっている

わたしたちはただそれを大きく手を広げて受け取っていくだけでいい

そしてユニバースはいつもどんな時もわたしたちに無限の愛を降り注いでくれてる

ありがとう!ユニバース!