サイトへ戻る

ありがとう♡

· Diary
broken image

今日も澄みきった青空が気持ちよい1日でした

まだまだ暑さは続いてますが

空はすっかり秋の空!


産直所へ行くと

なしやぶどうやさつまいもが

店頭に並び

稲穂は日に日に黄金色に輝き

今は鈴虫が鳴いています

確実に秋の気配ですね


季節はめぐり

この計り知れない壮大な営みって

やっぱりすごいなぁとそう思います


わたしたちも母なる地球の一部

宇宙の一部

壮大な営みの中で生かされ

日々動き変化しつづけてる


気持ちは動き

意識は開かれ

必要な気づきは訪れ

日々

まっさなら新しい自分自身に出会い

顕れてるものはすべて変化していく


青空や風に吹かれ

気持ちよくなったり

笑顔にほっこりしたり

優しさに触れうれしくなったり

何かに悲しくなったり

みんなおなじように

何かを感じる心がある


生きることに何が正しいのか間違ってるのかは分からないけど

みんなそれぞれ何かを想い

日々一生懸命に自分を生きていることだけは確か


そういういのちを感じ

自分もふくめたすべてがいとおしくてたまらない気持ちが

訳もなくふつふつと泉のように湧いています



わたしは何にも知らないことだらけだけど

今こうやって鈴虫の音色を聴きながらここに在る



今まで出会ったひと

これから出会うひとすべて

今までのそしてこれからのすべての出来事の

完璧なまでの美しき宇宙の模様が

今のわたしを存在させてくれてる


すべてがより自分自身へと運んでくれた計り知れないギフト

そしてこれからも


すべてにありがたくてたまりません



判断も善悪もすべて手放した

ただ在る

ハート

ここがわたしの居場所

わたしのホーム

そしてわたし自身


平和や安らぎやあたたかさは

いつも片時も離れずここに在る


時にはここに在ることが困難なこともあるけど

雲でおおわれてるだけで

それは片時も

決して失われてはいない


いつだってただここに在る

ただそれだけが

わたしにとって1番大切にしたいことです