サイトへ戻る

思い通りになることからの自由

· Diary
broken image

スリランカカレー最高ー♪

 

 

わたしたちはよーく観てみると

誰もコントロールしてる人なんていないのですね

 

見かけは自分のことをコントロールしていたり

自分が人生を選択して切り開いているようにも見えるかもしれませんが

 

そもそも自分のことコントロールできていたら

思い通りいかないから生じる悩み自体も一切ないと思いませんかー?

 

気分も嫌な気分にもならないだろうし

コントロールしている人なんて 誰一人といないのですね

 

自分をコントロールしていないのなら

他の人も同じ 

その人がコントロールしてるわけではないのですね

 

自由とは

何者かになったら自由になることでも

思い通りになることで自由になることではなく

 

何者かにならないといけない思いからの自由

思い通りにならないといけない思いからの自由

 

何者かになる必要もないし

思い通りならなくてもまたよし

 

はじめから

ダイレクトないのちの顕れしかないのですね