サイトへ戻る

もうそれでよかった

· Diary
broken image

いつもはじめっからこれでよかった

どんな思考が浮かぼうと

どんな気持ちになろうと

それが湧いてきたことはもう全体性としてあってオッケーだからそれが湧いてきた

わたしたちは

「今のままではいけない」

「いつか目覚めた暁にはいつもしあわせなはず」

「瞑想して空のひとにならないと」

「観念を消さなきゃ」

「判断しちゃいけない」

「思考に巻き込まれないようにしなきゃ」

などなど

わたしたちはついつい色々頑張ってしまいがちですが

得るものも成るものもなく

すべてはこれでよかったことが明らかになるだけなのですね

「苦しみがあってはいけない!」が

「苦しみがあってもいい」ってなった時

苦しみがなくなるっていうおもしろい話