サイトへ戻る

生かされてるわたしたち

· Diary
broken image

お肉のぬいぐるみ♡

わたしたちは生かされてるんですね

心臓も自分で動かせませんし

分泌するホルモンもコントロールできません

自分を超えたもっともっと大きな全体性で営まれ生かされているんですね

思考は

このままじゃいけない

より良くならないと。。。と

沈んでしまう船のように自分のことを作り上げます

人生を戦略的に考えることに必死になってしまいます

 

元々 離れ離れの分離した存在などどこにもいないんですね

いのちの躍動はどこからやってくるのか

好みや興味もどこからやってくるのか

思考で後付けの理由や意味づけはできますが

正直によーく観てみると

その出どころはわかりません

いのちの躍動のまま

わたしたちはいのちのダンスを踊っているだけなんですね