サイトへ戻る

ハートの声

· ELM瞑想
broken image

ブルーレース大好きです

小学校からの心友が伝授の時これはわたしへ!と持ってきてくれました

どうもありがとう!

瞑想していくと同時に

ハートの声に耳を傾けていくことがとても大切になってきます

ハートの声が真実だからです

ハートの声はハートから湧き出るものです

言葉ではなく 感覚や直観のようなものです

ハートの声はユニバースの流れと調和が取れています

あたまの声(エゴちゃん)は 怖れや抵抗が伴っていて摩擦があります

「どうしても こうしないと!」というこだわりがある場合もそうです

どちらも思考を通して顕れるので 2つが違う場合は混乱して分かりにくい時もあります

それはどうやって見分けるのでしょう?

それはあなた以外の他の誰かが教えることはできないのです

あなた自身が誰よりもハートの声を1番良く知っているから

ハートの声は微細な感覚なので 初めは気が付きにくいかもしれません

リラックスして 日々ハートを感じてみようとすることがその感覚を培ってくれる 大きなパワーとなります

体験を通して

ハートの感覚はこの感じ!と

あなた自身がその感覚を感得してゆくことでしょう

ELM瞑想によって日々ハートは開かれ ハート(自分自身)をごまかせなくなり

気づきも起こりやすくなり

洞察も深くなるので

あたまの声は自分自身ではなく 真実ではないことが はっきり分かるようになってきます

そうするとあたまの声に振り回されるのではなく

思考として何かを考えるとき

例えば 「何時に待ち合わせだから何時には家を出よう」など

必要な時に思考を使えるようになります

またハートで感じる洞察や感覚を翻訳し理解するとても頼もしいパートナーとなります

そしてハートの声はユニバースと調和がとれているので摩擦がなく

より人生がスムーズに流れていく感覚になります

そこで

「あたまの声とハートの声はずっと違ったままなのかな?一緒になることはないのかな?」

と疑問に思ったことがありました

そんな時 ELM瞑想プログラムの3つ目のマントラ壮大な人生のマントラに出会うことになります

壮大な人生のマントラはエゴとハートを融合するようにデザインされています

すべては絶妙で本当にこのELMプログラム すごい!と感動しました!

ELMプログラムは

私たちがよりハートに在り自分自身で在ることに導いてくれる完璧な構成になっている!すごい!と体験を通して実感しています

そしてその自分自身で在る感覚も

日々限界なく開かれつづけ変化しつづけています

その感覚の変化が

おもしろくて楽しい!

みなさんがハートに在りよろこびあふれる日々を過ごせますように!