サイトへ戻る

完ぺきな流れの中で

· Diary,ELM瞑想
broken image

東京は快晴です!


東京で暮らしてる長男のところへ


その夜お布団に入ってから色々話してました

彼は

「少し前までバイトいっぱいして

欲しいもの買ったり友達と遊びまくって

その時は楽しいけどそれもずっとつづくものでもないし

なんかそういうのちがう感じして

今何かに刺激求めようと思わんくなった」と

彼の中で何かが動いてるようです


その気持ちすごく共感できました

わたしもかつてはそうでした

楽しいことあっても埋まらない何か

もっともっと!と求めると

さらにむなしさが浮き彫りになる何とも言えない感覚

外の出来事がしあわせを左右する

一喜一憂する人生は疲れはててしまいます


色々な導きの元

揺るぎないしあわせや至福

そしてわたしの居場所は

すべてわたしの中にありました

ハートにすべてあり

すべては片時も離れることなく

いつも共にここにありました

そしてハートがわたしでした


それを理屈なく体験として顕に思い出させてくれたのは

ELM瞑想でした

そしてその感覚も終わりはなく

今も開かれつづけ日々変化しつづけています


しばらく遊びやバイトで遠のいていた瞑想も

「明日から瞑想する!今回はガチや」と

思いがけない彼からの言葉でした


本当にELM瞑想は誰にでも確実に機能する素晴らしいツールです

ELM瞑想を始めたその日から

確実にユニバース自分自身と調和がとれる方向へ自然に変容していきます

他の誰かは何もできません

人生へ取入れるのは本人の意思だけなのですから

彼からの思いかけぬ言葉に「よかったね!」ってうれしくなりました


気づけば夜中の2時頃まで話してたのに

翌朝ふたりとも朝の5時にはパッチリ目が覚め一緒に瞑想した後

彼は突然断捨離を始め

わたしは水回りから始り掃除が止まらなくなりました!


次男が合流するころには

部屋の空気がさわやかに澄んでました

長男も「空気がちがう!!」とびっくり!

そしてうれしそう


さぁ!お掃除も終わりました

リセット完了!


すべての人にとってすべてのことは

なにの間違えも失敗もない

すべては最善なよきことしか起こってなく

ユニバースの計り知れない恩恵

それはポジティブとかそういうの超えて真実

ユニバースはいつだって寸分のくるいなく完ぺき


ユニバース!今日もありがとう!


みなさんハートからよろこびあふれる素晴らしき日となりますようにー!