サイトへ戻る

生命エネルギー

· タイリシヨガ,Diary,ELM瞑想
broken image

大好きな巨木くんです


21世紀美術館の敷地にいますよ



昨日もさわやかな風が最高に気持ちよかった!


色んな木々とひとつになって

ハートが共鳴して胸がいっぱいになりました


最近エネルギーが足りない感じがして

むしょうに朝日を浴びながらタイリシヨガをしたくなったので朝の瞑想前の習慣にしたら

日に日にエネルギーが満ちてきてびっくり!

あらためて太陽のすごさ!そしてタイリシヨガの効果を実感しました


今朝も太陽を浴びながらのヨガはとても気持ちよかった!

ヨガのあとはエネルギーがハートの泉から湧き出てエネルギーが満ち満ち

その後の瞑想の感覚も明らかにちがいます


タイリシヨガはシンプルな動きと自然な呼吸で

生命エネルギー(光)がハートから湧き出てエネルギーが充満します

それによってからだ(光の通り道ナディ)にある摩擦のエネルギーが溶け

さらに生命エネルギーにの通りがよくなりエネルギーが満ちる好循環を生み出してることを体感しました


エネルギーが足りない時とエネルギーが満ちてる時のからだの機能や心の動きも観察できておもしろかった!


エネルギーに満ちてると

エネルギーの循環や通りも良く

広がってて

さらさら流れて

自然にハートに在り自分自身でいる感覚をさらに実感しました


やっぱりわたしたちはエネルギー

光のつぶつぶ


光はわたしたちの本来の質であり

ユニバースに充満しているそれ


すべてはこれでできてる


何かを分析したりどうにかしょうとするより

エネルギーを動かし満たすと

自ずとハートに在り自分自身になるのですね


そういう意味でもELM瞑想やタイリシヨガは

毎回無限の内なるユニバース、愛のフォースであるハートからわたしたちの本来の質であるたくさんのエネルギーがこんこんと湧き出るので

自然とハート、自分自身、ユニバースと同調してくるのですね

理にかなってる!すごい!


そしてこの体験で

何でだろ?って思ってた数々のことが色々つながって府に落ちました

それはまたの機会に!


ユニバースはいつも自然に

体験を通して教えてくれてくれます

なんてやさしいのでしょう!


さぁ!

今日もさわやかな新緑の中

気持ちよくいきましょー!