サイトへ戻る

簡単で軽やか

· ELM瞑想
broken image

チューリップの季節となりました

風に揺られて かわいかった

ELM瞑想を実践していくと 毎回瞑想するたびに深い部分から愛によってお掃除されますから

どんどん本来のハートが愛によって開かれると同時に 

洞察も深くなってきます

今までの無意識にあった古いパターンや 自分に課せていたもの気づきが起こりやすくなり

そこから どんどん自由になっていきます

洞察や分析だけでは 変化することはできません

なぜなら その元となるエネルギー(摩擦)は依然としてそこに在るからです

ELM瞑想っていいな!と思うひとつに

この元となるエネルギーが自分の意志や能力とは関係なく

何も知らなくても

瞑想中にどんどん溶けて 癒され

その結果気づきが起き 自然にそこから自由になるところです

そのため 変容は速やかにそして自然に起きるのが 本当に素晴らしいと思います

自分をコントロールしたり 無理がないところが とても好きです

本当に地球のエネルギーはどんどん軽やかに 簡単になってきてます

10年前とは全然違います

ボブは言います

「カルマについて 思い煩う必要はない」と

わたしのハートはとても共鳴します

意識が開かれ 変容したり 気づきがもたらされるために

なにも深刻になる必要はないのです

わたしたちのリトル(エゴちゃん)は何かを知ろうとします

そしてコントロールしようとします

それは自分は分離した存在だと思っているので

知っていないと 自分で何とかしないと こわいから

実は エゴちゃんはすべてを知りえませんし コントロールもできません

わたしたち森羅万象の根底には 同じエネルギーがそこにあります

その 個を超えた壮大なそれ

ユニバースが私たちを通して 生かしてくれてます

そして 必要なものやことは すべて起こってきます

ELM瞑想をしなくても みんなそのままで完全で完璧で

同じように愛され サポートされ

ユニバースとつながっていない人は誰一人といません

ELM瞑想を人生に取り入れ日々実践していくことで

さらに そのことが理屈ではなく

ハートで実感する

それが本当にすばらしいです!

ハートが開かれ 自分自身とより繋がってくると

他の人とも 深い部分で繋がり

ユニバースとの繋がりも より感じることはとても自然なことです

それは すべて同じことなのですから

実際 わたしのまわりのみなさんも

まだ瞑想を始めて数か月で

どんどん感覚が変化し より自分自身になり

ユニバースのサポートをより感じるようになったり

この世界の映し出され方が変化してきています

そんな姿を見て よかったね!って

本当に心からうれしくてたまらなくなります!

瞑想を実践していくと

今まで 自分だと思っていた思考の声と

ハートで感じる声が明らかに違うことに気が付いてきます

今まで長い間 思考とぴったりくっついて思考が自分だと思っていました

ところがハートが開かれてくると

そうではないことに 気が付き始めます

ELM瞑想によって深い部分から愛によってお掃除され

ずーっとあった 本来の質 自分自身が発露してくるからです

では ハートの声 あたまの声とは何なのでしょうか?

ハートの声を聴くには どうしたらいいのでしょうか?

つづきはまたー!