サイトへ戻る

原因探究の終わり

· Diary
broken image

ダイヤモンドヘッドからの景色ー♪

すべては大河の流れのようにただ流れていて

そこには原因も結果もないのですね

流れを一部分 思考で切り取って

原因や理由を思考で意味づけしたことを信じた時だけそれらはあるように感じます

 

あらゆる原因は頭で作り出せますから

おもいーっきり人生を複雑にすることもできるのですね

三日月を見て

「なんで満月じゃないのー?わたしが〇〇だから 今日は三日月なんだー!涙」って言ってるのと同じ

この動きも思考が納得して安心したいから出てる動きでしかないのです

それらが見破られると

もうそこにエネルギーを注ぐことは自然にできなくなる

フェイクニュースと同じ!笑笑

フェイクニュースと分かったらその情報に思い入れできなくなりますね

原因や意味づけは 単なる思考の動きと知ることで 

ダイレクトないのちの奇跡があらわれてくる

あるのは今のこの感覚だけ