« 綿が滝 2 | メイン | 虹のゲート »

2017年08月01日

宇宙の粋な計らい

15015818048740.jpg


産直のお店で

フレッシュなバジルに出会いました!

トマト バジル キュウリ わかめ とおそばを

めんつゆとオリーブオイルでいただきました

最高においしかった!


しばらく前から お花屋さんの前を通るたび

バジル植えてみようかな~ と

ぼんやり思ってましたが

なぜか苗を買うまでにはいたりませんでした


そのことも忘れかけていたとき


それは思いがけない形でやってきました


何気に「バジルおいしいね」ってお話ししたら

「バジルの苗もらって!!」とびっくりする返事が


彼女はイングリッシュガーデンの設計をされていた方

大学で 講義されるのに

今の時期ならどのくらいで芽か出るのか

実験のために沢山種から植えてらしたそうで

この子たち誰かもらってくれないかな~

と思っていたところだった!

と大変よろこんでくださいました


うれしいのはわたしの方です!

ありがとうございます!!でした


今日

バジル、セージ、カモミール、ローズマリーが

わが家の花だんに仲間入りしました


みんなそれぞれ とてもいい香りです


ずぼらなわたしにバジルだけではなく

思ってもなかったハーブたちと

お世話の手ほどきをしてくださる

心強いエキスパートまで!


起こってくることは いつも

自分の想像をはるかに越えてることばかり


かわいいハーブたちも仲間入りし

また楽しみがひとつふえました


About

2017年08月01日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「綿が滝 2」です。

次の投稿は「虹のゲート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。