« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

 

2017年07月25日

思う日も思わない日も

15007721334800.jpg


気がつけば

ハートのまんまでしかもういれなくなっていて

気持ちいいものは気持ちいいし

イヤなものはイヤだし

心地いいもわるいも

ダイレクトです


ありがとうがわき出て言いたくなったら

遥か彼方の面識のない方にまで

気がつけば カラダがうごいてることが最近よくある


ありがとうが毎日いっぱいあることに

あらためて気づかせてもらえました


ありがとうは果てしなく広がり

イヤって思わせてくれてありがとうまで

広がっていきました


ありがとうと思う時も思わない時も


そのまんまは

からだもココロもきもちよく

いのちもよろこんで

健康的!


2017年07月23日

ゆるゆる

15007721603011.jpg


まったり

ゆるゆる


ゆるむと

細胞ひとつひとつ

筋肉

ココロ

内蔵

全部が 本来の質へ戻っていく


なにもしようとせずゆるむと

たくさんのことが起こってくる


2017年07月21日

涼やか

15005930144380.jpg


涼みに 大好きな森へ

流れる水が 冷たくて最高でした

カラダもココロも よろこびます!

2017年07月20日

いのちがきもちいい

15001997756520.jpg


金沢市役所の向かい側にある 大好きな道です

緑と風が 気持ちいいです


最近の新鮮な気づき


「息子さん幸せですね
自分の好きなように自由に道をえらべるんですから」

の先生の言葉に



「旦那さん よく許してくれたね」

の知り合いの言葉に



言葉にできない違和感が


あたりまえすぎて気づかなかった


人との関係は

お互いがハートのまんま生きることを

制約しあうより

楽しんだり

応援したりするほうが

風通しがよく

わたしにはしっくりきて気持ちいい!

2017年07月16日

8月のお知らせ

15001997898921.jpg


やさしい木に出会いました

涼しげに風になびいてて 気持ちよさそうでした


8月は 東京とセドナにいくことになりました

こちらにいる日をお知らせしますね


8月1日から3日

12日から22日はこちらにいます


セドナは気がつけば10年ぶりになります

以前セドナのエアポートメサを歩いてる時

次ここに来る時は息子たちと

それも彼たちが

社会に出る前の学生のときなんだという

ビジョンが湧いてきてました


そのことはすっかり忘れていたのですが

少しずつ予兆もあり

気がつけば すべてが整い

魔法のようにスルスルと行く流れになり

そうなってはじめて

あのときのビジョンを思い出しました


しかも今回は国際免許のライセンスをとって

フェニックスから車で行きます


すべて宇宙におまかせ。。というか

「おまかせ」という言葉もしっくりこないくらい

ただ

ただ

流れて

起きてくる感じです


ホントは

寸分のくるいもなく

すべてがもうあって

すべては美しき宇宙の模様なのだと


宇宙の美しき神秘に触れるたび

果てしない気持ちになります


2017年07月15日

美しき朝

15000273954490.jpg


朝起きると 空がピンク色でした

美しき星地球!


わたしたちも宇宙の地球のめぐりの一部で

生かされてる


2017年07月09日

いのちがよろこぶ 2

14995937771030.jpg

名水の川のすぐ近くにある五十谷杉へ


巨木と溶け合って わたしがうすくなって

ただハートだけになる


巨木のハートとわたしのハートはまったくおんなじで

みんなの中にハート 宇宙があり

ホントはここだけなんだ って思います


今日もごちそうさまでした!


いのちがよろこぶ 1

14995974621460.jpg

白山市にある相滝のお蕎麦やさん

このお蕎麦も

カラダもココロも細胞全部がよろこびます


ご主人から教えていただいた

おすすめの名水の場所へ

まあるくて やさしくて とってもおいしかった


名水が出てるところに川があり

川で顔を洗ったり足をつけ涼みました


川の心地よいせせらぎ

さわやかな風

リンと冷たく澄んでる水

最高に気持ちよかった


次男は川へダイブ!!

ニコニコでした


ご主人におすすめの巨木も教えていただき

次はそちらに向かいました

2017年07月07日

ごちそうさま

14994216735730.jpg

今日のわたしのごはんです


最近はあついので 冷製スープがきてます

今日は生のとうもろこしと豆乳をミキサーにかけ

野菜のブイヨンの粉をちょびっとと

仕上げにブラックペッパー

あとまな板に残ってたトマトの汁を入れました


サラダはきゅうりトマト紫たまねぎを

オリーブオイル少しと

ブラックペッパーで和えました


パンは愛たっぷりのYAMANEKOのパン

ここのパンはカラダもココロもよろこびます

少し焼きすぎてこげてしまいました


生野菜や果物食べると 細胞全部がよろこびます!


みんなに生かされてます

今日もごちそうさまでした!

2017年07月04日

あじさい

14986167032440.jpg


梅雨まっさかり


マイナスイオンたっぷり!


あじさいかわいい


About

2017年07月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。