« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

 

2015年05月30日

いつもあたらしい

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%A9%E5%B7%9D%E6%9D%91%20038.JPG


今日も 気持ちのいい朝です

空気が澄んでて 美味しい


さぁ 今日も 気持ちいい1日が始まります


 


 
 

2015年05月27日

ファスティングして思うこと

%E2%9C%BF%20073.JPG


今日も 気持ちのいい さわやかなお天気です


定期的なファスティングすることが 自然の流れで起きてます

反応は毎回ちがって おもしろいです

回を重ねるごとに 体の声が聞きやすくなってるのを 感じます


いかに 今まで 体の声を無視して 動きすぎたり 食べ過ぎたりしてたことか

それでも 体は 健気に 消化したり 体を動かしたりしてくれてた

本当に ありがとう!と 体に感謝の気持ちが自然に沸き起こります


「 自分を大切にする 」 っていう意味合いが 

解毒され クリアになればなるほど

欲望のままから 本能のまま に 自然に切り替わってく気がします


体は 好転反応も 解毒も 必要なことは全て 玉ねぎの皮を剥ぐように

出したい時に 出たいだけ出て  

細胞も 修復したいときに修復され

それも 完璧なタイミングで 起こってきます

本当に体はすごいなぁ と 感心します


頭の予定通りには 決していかないので  

コントロールしようという思いが強ければ 強いほど

焦ったり 起こってくることに対する抵抗が大きくなります


体が自然に為されることを 全面的に信頼すること 

それは 人生で起こってくることを まるごと信頼することと 

同じだなぁ って 思います


そして メンタル的にも 余計なものが自然に削がれ 本能のまま 理のまま

ふつふつと 静かで穏やかな感覚が 自然に沸き起こってくる


それは 目指すとか コントロールして なろう!とするものでもなく

雲が晴れたら ずっとそこにあった太陽が出てくるように

お掃除されたら 勝手に出てくる

誰もが いつだって もともと 片時も離れずに そこにある

パーソナルを超えた 本来の存在の質のようなものなのかなぁ とも思います


体=心    そのまんま ダイレクト!

すごく すごく 実感です 


本当に 人間って おもしろい!

 
 


 
 
 
 
 
 
 


 

 


2015年05月19日

至福のありか

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%95%E6%9C%88%20007.JPG

今日も 気持ちいい朝です!


いつだって 至福はここにある

とめどなく流れてる 思考に ただ隠れてるだけ

誰もがそこからひとつも離れてないし それそのもの


本当に自分だと思ってやまない この体や個性や思考すら 大いなる勘違い!

わたしは こんな人  あなたはこんな人 も実はいない

ただ ただ 宇宙の顕れとして そのとき そのとき 顕れてるだけ


その勘違いが融けても 

世界は 今までどうり 繰り広げられてる

いろんな感情も湧いたり 起こることが起こってる

特別 人格者や 聖者 になるわけでもなく  

ごくごく 当たり前に いのちの顕れとして現れてるだけ


ただ そこには それを体験してる「自分」はいない

ただ 起こることが起きてる ただ それだけ

そこには なにも 物語はない


何も目指すものもなく 何者にもならなくても  

至福はいつも 片時も離れずとも ここにある


今日も 素晴らしい1日を!


 
 


2015年05月15日

沸き起こるままに

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%95%E6%9C%88%20016.JPG


新緑が美しいです


今 そうであることが 完璧で

大いなる知性に 誰もが生かされてて

または 誰もが 大いなる知性そのもので 


すべては 全部 自分の中にあって

求めるものなど 必要なものも 得るものも 失うものも 何もなくて


無限の秩序の顕れとして

刻々と 表現されてる

ただ そうであるだけ


すべて もうはじめっから 愛の懐の中にいる


 
 

 
 


2015年05月08日

ただそれだけ

%E2%9C%BF%20025.JPG


毎日 起こることが起き 

采配の中で生かされてるなぁ ありがたいなぁ しか 頭に浮かびません


起こってることに 良いも悪いも 本当になくて

ただ 起こることが起こってる


意味もなく 

原因も結果もなく  

ただ 起こることが起こってる


ただ それだけなんだと そう思います


 

About

2015年05月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。