« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月 アーカイブ

 

2015年04月17日

たったひとつの大切なこと

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%A9%E5%B7%9D%E6%9D%91%20004.JPG


本当は 存在してるかのように感じるすべての人やものも

たった一つの意識からなるものの 顕れだけで

本当に たったひとつの 大切なことは

自分はない ってこと


表層の意識の部分で 捉えられる感覚で 

個人的なわたしがある世界からは あなたもいる と感じるだけ


本当は すべて エネルギーの波 

たったひとつからなるエネルギーの顕れにすぎず

人も 物も 現象も 存在しているかのように感じる 全ての存在も

エネルギーのゆらぎにすぎない


感情や 思考も あたかも自分が思ってるように感じてしまうけど 

個人的な 感情も 思考も 存在していないし

そこに 行為するものもいない


ただ エネルギーのゆらぎが顕れてるだけ


本当は このことだけが 大切だと思う

あとは すべて方便で  戯言で  

たったひとつの 大切なことは ただ これだけ


 


2015年04月14日

天川村へ!

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%A4%A9%E5%B7%9D%E6%9D%91%20036.JPG

すっかり春ですね!

先日 ご縁があって 奈良県の天川村へ行ってきました!


洞川温泉から  天川弁財天まで  みたらい渓谷の遊歩道を散策し

天の川温泉の立ち寄り湯に寄ってきました


渓谷沿いの道を せせらぎの音を聞きながら歩き

自然が豊かで すごく気持ちよかったです

とても 水が豊かなところで あらゆるところに湧水が湧いてて

水が 体に スーッと 入っていって 最高においしかったです!


天川弁財天は 鳥居をくぐると 明らかに聖域だという空気感で

やさしく 包みこまれるような 感じで とても心地よかったです


ちょうど 御祈祷されていて 

神聖な神事に立ち会うことができ ありがたくなりました


道を間違えそうになったら ちょうど 教えてくださるご家族の方に出会ったり

天の川温泉でも 出会うべくしてであってるとしか 思えないほど 

びっくりシンクロな 出会いがあったり  

何気に行動してても 

本当に細かいことまで全ての絡み合いが絶妙で


すべての人の人生が いつも どんな時も

このように見えない約束 導きの采配の元で 

たった一つの意識で為されてるんだなぁと むしょうに ありがたくなりました


どうせ みんな 宇宙に愛されてますから 

この地球で いのちを楽しむだけですね!



 


 


 
 

2015年04月04日

花のある暮らし

%E2%9C%BF%20035.JPG


すっかり春です!

街は 桜や木蘭 いろんな花が いっせいに咲いてきました!


我が家にも 温かな気持ちと共に お花がいっぱい!!

お花を見てると 気がつけば 顔がほころんでる 

お花見てるだけで ほっこり 


どうも ありがとう!!


 


 
 


 

About

2015年04月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年03月です。

次のアーカイブは2015年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。