« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

 

2014年07月31日

もうすべてある

%E3%81%BF%E3%81%9A%20023.JPG


今日 観音山へお水をいただきに行って来ました

近くに流れてる小川に入って 水がキンキンに冷たくって 最高に気持ちよかった

しばらく 小川のほとりの石に腰掛けて ほわーっとしてたら 

すごく優しい風が吹いてきました


もう10年以上前になるかな 


「大切なのは 宇宙との関係だけ あとは全てついてくる」 


という インスピレーションを受け

その言葉の理解が少しずつ深まり 思い出されてる気がします


「大切なのは 私は誰かを思い出すこと それだけ」


と 同じことなんだな って 今はそう思います


外側のことを なんとかしようとすることに 

いつの間にか興味がまったくなくなってた

外側をいくら自分の思い通りにしようと踏ん張ったところで 

すべては 変化し 無常であり 幻想でしかなく

そして そこには 真の安らぎはないから


外に求めなくっても  なんとかしようとしなくっても  満たされようとしなくったって

誰もが もう すでに すべて持ってる 

何も不足もなく  

いつだって もう 満ちみちに満ち足りてる

無条件に 存在そのものが もう それなのだから


これは 決して 気持ちをごまかして

頭で理解したつもりになって

そのように生きよう そのように生きるのが正しいと かかげるものではなく

外側を思いとおりにしたかったら

好きなように とことん 外側の出来事や ほかの人に求めるだけ求めればいい

頭でっかちで 自分をごまかして生きるよりも

やるだけやって もがき 精根尽き果てて  降参されたとき

細胞全体で 思い出されるものなのかもしれない


たとえ思い出さなくっても 誰もが片時も大きな流れからそれてはいないし

誰もが それそのもので

すべては 寸分の狂いもなく 完璧なのだから


 

 


 
 


 
 

 


2014年07月27日

瞑想

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%95%E6%9C%88%E8%83%BD%E7%99%BB%E3%80%80%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B1%B1%20067.JPG


気がつけば 毎日 20分くらい 朝 夕と 瞑想が習慣になってます


おまかせで 委ね

そのときそのとき 必要なことが起こります


時には 今の人生の昔の出来事を思い出したり 

あきらかに今世ではない出来事が出てきたり  自動的に昇華されています

そういう体験からも 

やっぱり 「わたし」と思ってる個の存在は

この「わたし」というパーソナルや時空間を超えた

情報の束なんだなぁ って 思います


時には 意識が源 空の領域に戻り

そこから  振動が起き すごく早く振動してるつぶつぶが顕れ 

そのつぶつぶがエネルギーの模様になり

意識が この体の次元になります


瞑想は 意識だけではなく 

体にもエネルギーが満ち リラックスし ゆるみ 血流もよくなる感じです

ゆるむことで 意識も骨格も 本来のあるべく場所へ戻っていく感じがします


瞑想は

上手く出来てないとか 上手く出来てるとか そういうのもなく 

その時その時  起こることが起こってくるもの


シンプルだけど 素晴らしいツールだと 日々 実感してます


 

 
 


  

2014年07月18日

神々の遊戯

2014%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E5%B3%B6%20171.JPG


理のまま 起こることを 起こるように 起こさせておく


人生の主導権が 思考のわたしから 大いなるわたしへとバトンタッチされると

思ってもみなかったこと

全く頭では 想定できなかった流れで 気がつけばそうなったりしてる

全体に広がってる 未知の世界は たまらなく楽しい


新しい小説を読み進めるような ワクワク感

この わたし と云う名の人生も 笑いアリ涙アリ 感動アリで 

すべてが 遊び


大丈夫なんです 

絶頂でも 絶望でも ちゃんと大丈夫な中で すべて起こってるから

すべては 神々の遊び  


 
 
 
 
 
 

2014年07月15日

ほっ

%E3%81%AB%E3%81%98%20004.JPG


今 ほっと一息

チャイを飲みながら パソコンの前にいます

窓からは 心地いい風  カーテンがやさしくなびいてます


きっと いつも いつだって すべてが それでいいのだと思います

刻々と 淡々と 営まれてるいのち


 

2014年07月10日

%E3%81%AB%E3%81%98%20006.JPG


今朝 虹が出てました!

今日も 新しい1日が始まります!


 

2014年07月06日

あるがまま

2014%E3%80%80%E4%BB%99%E5%8F%B0%20102.JPG


世界中の誰もが あるがままでいい

そのまま あるがままでいる自由を ほかの人すべてに与えたとき

自分が 自由になる


 
 
 

2014年07月02日

探求の終焉

2014%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E5%B3%B6%20114.JPG


すべては そのままで完璧


ほかの何者にもならなくても 

制するものも 

克することもなく

目指すものも なにもない


ただ ありのまま そのままでいい

すべては 宇宙の一側面として あるべく姿で在るだけだから


 
 


 

2014年07月01日

7月1日

2014%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E5%B3%B6%20066.JPG


今日から7月です  新しい朝 キラキラしてます


日々 起こることが起こってきて それも 過ぎ去っていき

新しい体験が  次々 やってくる 

でも それは ほんの表層のこと


何があっても  なくても

ただ そのとき  そのときのエネルギーパターンで 風がふいただけ

すべては 天の召しますまま  


本当は わたしたちは この顕れてる 有限の存在ではないのだから


 


 
 
 

 

About

2014年07月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。