« 2014年04月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月 アーカイブ

 

2014年05月25日

日輪!

%E6%97%A5%E8%BC%AA%20020.JPG

日輪!

%E6%97%A5%E8%BC%AA%20011.JPG


昨日 日輪が出てました!

美しいーっ!


 
 

2014年05月23日

人生の遊び

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%95%E6%9C%88%E8%83%BD%E7%99%BB%E3%80%80%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B1%B1%20110.JPG


この間 長男と観音山に登ってきました!

すっごく気持ちよかった!

彼も 「気持ちいい~!!」 って いのちがよろこんでました

山は やっぱり 最高!


ただ 存在してるだけで いい 

気がつけば 小さい時から 「 ○○しなければ 」 「○○でいなくっちゃ」

っていう生き方に慣れ親しんで

ハートの声が 置き去り位なってた時期もありました

それは 人生の前半で 散々やってきたので もう おしまい


何か 事があるたびに これは 気づきや学びのためだ と思うことすら

もう やーめた! めんどくさいっ!

へりくだって 人生をみることではなく 

ただ ありのままを生きるだけ

気づきも 思考ではないところから 自然におとづれるもの

本当の自分が思い出されてるだけ


ただ ここにこうして 存在して この地球で 人間の体験を遊ぶだけ


なにものにもならずとも

もうすべては ここにあり 

はじめからすでに もうそれだから


 

 
 

 
 

 

2014年05月21日

聖域の岬

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%95%E6%9C%88%E8%83%BD%E7%99%BB%E3%80%80%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B1%B1%20093.JPG


日曜日 能登の 聖域の岬へ行って来ました

石川県に こんなところがあったなんて! 初めて知りました

お天気にも恵まれ すごく気持ちよかったです

太陽と自然のパワーで いっぱい充電されました


木々の新緑が まぶしいくらい 鮮やかで きれいで 

車を運転してても 

家の窓からも 

新緑を見てると エネルギーが充電されます

ここまで 新緑って 鮮やかで きれいだった? と びっくりです


朝の瞑想で 

内なる源から泉のように とめどなくエネルギーが湧き 

やっぱり 内にすべてあって

わたしたち ひとりひとり 源の分身なんだ って 細胞ひとつひとつで実感します


日々 起こることが起きて 体は いろいろ動いてますが

内なるどこかは いつも静かです


すべては 宇宙の確固たる采配の元

天の計らいにおまかせしきって  

生かされてる今日も ありがとう!


 


 
 
 
 
 
 
  

2014年05月13日

なにものでもない

%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%9F%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%80%E5%B1%B1%E8%8F%9C%20134.JPG


お天気のいい日曜日は 山菜採りへ!

こんな気持ちいいところに 山の恵みがいっぱい

川のせせらぎを聴きながら 心地よい風 澄んだ空気 鳥の鳴き声

ほんとに気持ちがいいです

山の力 山菜のいのちをいただいて 元気もりもりです


街路樹も 山も 家の周りの木々たちも

みんないっせいに 新緑が芽生えてます

生きとし生けるものすべて 

この いのちの営み 宇宙のことわりで 生かされてる


わたしたちも 草花や 木々 山と同じで

どこにも向かっていなく  何者でもなく

ただ いのちの営みの中の ひとつの側面として ここにあるだけ


ただ 淡々と ことわりの元で 生かされてる 


ことわりの いのちの顕れのまま 

今日も ここにこうしていることが ありがとう! です


 


 
 
 
 
 


2014年05月09日

神さまの大きな愛

2014%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E5%B3%B6%20130.JPG


みんな 無条件に愛されてる 

神さまは バチは当てない

それは 自分で自分のこと こんな自分じゃ愛される値がない って 思ってるだけ

それで 思ったとおりのことが起きなかった時に そう意味づけするだけ

自分を縛ったり 枠をつけたり 制限してるのは 誰でもない自分しかいない


だから もっと 自分に優しくしても大丈夫

ありのままのあなたで生きても大丈夫

それで 人が離れていったかのように見えてしまっても

それは 本当に 今のあなたと共鳴する人に出会う前兆でしかないから

それも すべて 魂の合点済み

起こることが 淡々と起こってるだけ

本当の ありのままの自分で生きたら 大変なことになる と思ってる恐れも 

どうかまるごと抱きしめてあげて


あなたが無条件に愛されていること 

そして ありのままの自分の1番のよき理解者になることで

あなたの存在の価値や 自分の正しさを 誰にも証明する必要もないし

理解してもらう必要もないし

受け入れてもらう必要もないし

誰からも愛されたり 

認めてもらう必要もないし 

あなたが あなたでいるために 誰の同意もいらない 

宇宙の根源 愛の源泉はすべて自分の中にあったことを 発見するでしょう


神さま 宇宙 ハイヤーセルフ マスター 天使 いろんな言い方があるけど

ぜーんぶ 自分

それらを 外にほかの存在であるように感じても 何の問題もない

自分を思い出していくうちに

すべては自分だったと 思い出されるでしょう

あなたは 実は 今のパーソナルや身体でや名前で現されてる 

そんな有限の存在じゃないんです  


自分のあらゆる面を 愛おしく 神様の目で見てあげよう

すごく くつろいだ気持ちにならない?

そんな目で いつも 神さまは わたしたちのこと観てます

それは それは もう 大きな 大きな

無限の 無償の 無条件の愛で


あなたは そのままで 無条件に愛されてる

なので 自分らしく ありのまま そのままで 

どうか 自分のなかの源泉から

コトコト湧き出るパワーを出し惜しみしないで 

どんどん 宇宙に解き放って!


あなたが あなたでいてくれて 今日もありがとう!


 
 
 
 
 

2014年05月05日

あなたへ

2014%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E5%B3%B6%20121.JPG


みなさん ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?

ここ最近 天体も 月食やグランドクロス 金環日食もあって 

たくさんの あらゆる強力な光が地球に降り注いで 

本当に 言葉通り 黄金の週間だなぁ って 思います


ここ最近 自分の中で 体の変化 感覚の変化を感じられたり それに伴って

長年慣れ親しんだ やり方や場所から離れ  

新たに移行される方も おられるのではないかと思います


すべては 変化していきますし  

それは どんなにあなたにとって未知の世界でも 

魂では ちゃんと合点済みで 

必要で 起こるべきことが 淡々と起こっているだけです


それも 良い 悪いを超越した 

あたまで考えることにはとうてい想像もつかないくらいの

壮大で最善な変化が常に起こってます


感じること 人生や 起こってくること そして なにより自分のこと 

まるごと根こそぎ信頼して 

悠々と この 地球を体験すればいいだけです


うまくいく方法のマニュアルなんてないけど

1番シンプルで大切なこと 

そのとき そのとき 魂の感じるまま 生きればいいだけです


たとえ 思った通りに進まなくとも

それは なにか 必ず体験する意味があるのです

あなたの この地球での人生がより

豊かに彩られるために 貢献してる体験なのです  

魂レベルでは すべて想定内で  すべて うまくいってます


そうなったら もう 失敗など 怖れることはありません 

失敗 自体が 実はないですし  

どんなときも 道はつづいてますから

未知の世界に進むとき ドキドキと ワクワク  は あるものです


こんなにも 宇宙はやさしく どんな時もあなたに手を差し伸べていること

それを 受け取るのに 万人共通  そこに条件はありません


どうか あなたが 魂の発露のまま  

この地球で あなたの悦びを体現し 

宇宙の無限の愛の懐の中で  安らぎと くつろぎの元

あなたの人生が 素晴らしきものになりますように!!

こころから そう思います


溢れ出るまま 書きました

今日も 読んでくださって どうもありがとう!


 


2014年05月01日

魂の想う方へ

2014%E3%80%80%E4%BB%99%E5%8F%B0%20041.JPG


ある日の次男との会話 


次男   好きなことしか集中できん

わたし  わかる そうやよね  大体そうなんじゃない 
      何やったら集中できるん?

次男   好きな唄覚えたり 部活とか
      勉強とか集中できん  集中してもあんまり続かん

わたし  なおたの人生で そこまで学校の勉強しなくてもいいのになってるんかね

次男   オレもそう思う 
      好きなことなら めっちゃ集中できるもん

わたし  ほんとやね 好きなことって 苦じゃないね
      したいことしてるだけで 人生ちゃーんと流れてくようになってると思うわ 

次男   オレもそう思う   

わたし  部活と塾で 忙しそうやけど 塾は行きたいんや

次男   せっかくやるなら 分かってやりたいし

わたし  えらいじ


子供たちと話してたら いつも そのまんまで 笑えます

ちゃんと みんなの中に 今する必要のあることは 

気が乗って するようになってるし

今 そんなにしなくていいことは 気が乗らなかったり 集中できなかったり 

そのようになってて

みんなの中に すべてがあるんだなぁ 

それは 本人が1番知ってて 

いのちって 本当にすごいなぁ って思います


みんなの中に 魂という名の 種がある 

魂の思うがまま  宇宙と共鳴しあい  美しきハーモニーを奏でてる


 
 

 
 
 
 

About

2014年05月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年04月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。