« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

 

2013年05月28日

メールのお知らせ 

%E7%9B%B4%E6%A8%B9%EF%BC%91%E5%B9%B4200%EF%BD%8D%E7%B7%8F%E4%BD%93%20008.JPG


こんばんは! ぼたんが とても美しいです


しばらく前から ときに こちらにメールを送信できないようで

みなさまに ご迷惑おかけしているようで 申し訳ありません!


もし 送信エラーになったり こちらからの返信がない場合は

きっと メールがこちらで受信されていないので

メールを再送していただくか お電話くださいますよう 

よろしくおねがいいいたします!

2013年05月27日

無条件の愛の扉が開くとき

%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E9%AB%98%EF%BC%91%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%B7%8F%E4%BD%93%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%20022.JPG


今日も 快晴! さわやかな風が吹いてます


このままの わたしでいい


この言葉を 心底自分に託したとき 人生は変わり出す

知らずのうちに こわばってた 心も体も 細胞のひとつひとつもゆるみ出す


ちゃんとしないといけない!

お思いやりある人にならないと!

成長しないと!

感謝しないと!

ちゃんとしてないと 人に好かれない! という思いは 

もしかしたら 人との関わりで辛い思いしたことがあるからなのかもしれませんね

そこで このままのわたしじゃだめ って思って 

自分を無意識に制してきて がんばってきたんですね

わたしもそうでした 


人生の流れで このようなことをする流れになって

わたしを人格者に 勘違いされがちですが

まったくの普通の人間です


おだやかな 平和なときもあり

怒る時もあり  

イライラするときもあり

笑ったり 怒ったり 泣いたり 悲しくなったり

全然フツーの ごく ごく ふつうのただの人です


息子とも 時には 爆発しあって あとはスッキリ! 

お互い「 なんかすっきりしたね! 」って 

しまった しまった の繰り返しです(笑)


みんな 本当に そのままで 素敵なんです

宇宙の顕れとして そこを体験しに来てる 

そして 本当のあなたは その体験してる人ではないですから


ただ 成長も進化も おいておいて

目的も何もないところ 

ただ 今を ひとつひとつ体験してくこと

そこに尽きる


自分への判断を 手放して 真に生きる 

あなたが今そうあるのは 

宇宙全体が OK! 出してるから そのようにあるのです

そこに 条件はありません

優劣もありません

境界線も条件も すべてあなたの心の中にあります


人を無条件に受け入れようと頑張るのではなく 

まずは あなたの全てを

どんなに自分も 判断せず

ひとつひとつを あきらめればいいだけなのです


逆説ですが 変わるのやーめた!と思ったときに 人は真に変わり出す

いまのじぶんに くつろぐことで

無条件の愛の扉が開きます


2013年05月21日

ママさん 

sora%20001.JPG


お友達がママになりました

このところ 週に1回くらいお顔を見れて 

日に日に大きくなって 生命力の凄さに感動です


お友達も すっかりママさんになって おっぱいをあげてる姿を見てると

こちらまで気持ちよく 幸せになります

ああ みんな こんなふうに育てられたんだなぁと

両親へのありがたさと 

息子たちの赤ちゃんだったときの 懐かしく愛おしい思いも出てきます


みきさんは ひとつ先輩で 

高校 看護学校 と同じで 「 かわいらしい人だなぁ 」 って 思ってました

職場が同じになって 知り合って

職場を離れて 数年経った頃から 

何かと ヨガ教室やお店で 出会ったりして

気がつけば 今に至ります 


彼女の生き様から いつも たくさんのこと 見せてもらい 教えてもらってます


生きてるだけで 必要なときに

こうやって 出会ったり 再会したり 必要なことが起こってる

すべての出会いやできごとの采配に ありがとうです


2013年05月17日

リニューアル!

2009-047%5B1%5D.jpg


ホームページが リニューアルしました

小山さんが とてもよくしてくださり ありがとうの気持ちでいっぱいです

なにひとつとっても 本当に みんなに支えられて生きてるなぁ と

あらためて実感です


これからも ご縁のある方と 出会っていくのが楽しみです

わたしもいろんな体験をさせていただきながら

たったひとつの大切なこと

「 私は誰か 」 を 

ひとつひとつの細胞で実感してる真っ最中なので これからも楽しみです


宇宙の一部である あなたという波形とわたしという波形が出会うことで

お互いに必要なことが起こり  なんて素晴らしいのでしょう

詳細まで 宇宙の計らいは完璧です


この地球という美しい星で 体験と言う名のギフトを 

ひとつ ひとつ ていねいに味わっていきたいです


この地球は どんどん精妙になってて 

体を持ちながらも 本来の質が体験できるなんて なんて素晴らしいのでしょう


みなさん いつも ありがとうございます

いろんな形で 出会ってくださって

同じ時代に この地球という星に 降りたってくださって

どうもありがとう!


2013年05月15日

内なる静寂 

2010.%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%80%80%E8%8D%89%E6%B4%A5%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%20220.jpg


しばらく 椅子に座ってぼ~っとする時間があると 

すごく充電される気がします

これをちまたでは 瞑想というのでしょうか

ほんの数分だけど こころもからだもすごくリフレッシュします


子供たちも 気がつけば

たまに お風呂場を 真っ暗にして ぼ~っと湯船に浸かってます


毎日 生きてると 起こってることや現象に つい意識がいきがちですが

内なる静寂に身を委ねると 

日々 内なる平和に 意識が向きやすくなるような気がします


いまからすこし ぼ~っとしてみようかな

2013年05月11日

お花屋さん

%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%20001.JPG


明日は 母の日 

昨日 スーパーへお買い物への帰りに

やっぱり お母さんたち(神谷のお母さんと実家のお母さん)お花好きだから

お花がいいな~ と思って 

敷地内にあるお花屋さんへ 立ち寄りました

お店に入ったとたん 写真のこが 目に飛び込んできて 思わず

「 かわいい~!! 」 と 言ってたら 

 お店の方が 

「それ可愛いでしょ~!! 

そのこ大好きなので 思わずキラキラにしちゃいました!」

 って すごくうれしそうに お話してくださいました

 ちょうど ふたつあったので お願いしました


 お店の方が 

「 このお花 とっても大好きで イベントだから いいの入れてって

 オーナーに頼み込んで 入れてもらったんです 

そしたらこの2つが入ってきて・・・

 昨日夜 うれしくって 

 きれいになるのよって キラキラにラッピングしてて

 このこたちは  目の目があって 『 かわいい! 』って 

 思ってくださる方のところへ行って欲しかったんです 

 うれしい!!願いが叶ったわ! うれし~!! 」

 って とってもうれしそうに お話してくださいました

その うれしそうなお顔みたら わたしまで すっごくうれしくなりました


お花屋さんや お花ひとつとも すべて奇跡の出会いで 

本当に すごいなぁ って

宇宙の計らいに すごくありがたくなりました


いつも どんなときも 

必要な人や物や 出来事は 寸分の狂いもなく すべてお膳立てしてくれて

なんてありがたいんでしょう 


それは 存在するすべての人に 開かれてて 

わたしたちはやっぱり 愛の懐の中で生かされているんだなぁ と

思えてなりません


日々の ひとつ ひとつの体験のいう名のギフトを 

大切に ていねいに 受け取っていきたいです


2013年05月08日

光の使者 

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%98%A5%E5%A4%A7%E9%98%AA%20015.JPG


今日も 暖かな日差しが差し込んでます


内なる静寂がいつもここにある

平和も静けさも 外にはなく 内側にすべてあるから

外側を 自分の納得いくようにしょうと思えば思うほど それにとらわれることになる

すべては 大宇宙の元 素晴らしき秩序の元 流れてる

その流れてるものは現れては消えていきますから 

実は 実在してるようで それすらしていないもの

本当に 実在してるのは 奥にある光 静寂 愛 平和 だけ

それ以外のものは この愛一元に帰還するための オブジェのようなものなの


人はいろんな体験し味わい 気がつくことで

エネルギー体にある 不要になったエネルギーの塊を 宇宙に光に還元していく

その度に 身もココロも軽やかになって 愛一元へと 帰還していく

ですから 起こってくること 体験することはすべて 

あなたを 愛一元に帰還する愛しき協力のもとなされてること


全ての人は ちゃんとここに帰るように出来てる


なんて素敵なんでしょう

私たち ひとりひとり すべてが それをしに この地球という星に降り立った

時空間の中の 未消化エネルギーの塊を エネルギー体にくっつけて ここにやってきて

体験して気がつくことで 光へ還元し

この世界を 光と愛でいっぱいにしていく


森羅万象 全ての人は 

演じ合い それぞれの体験を通して 

この世界を光にしていく 光の使者 かみさまそのものだなぁ と

すごく すごく 思います


2013年05月06日

わたしという境界線

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%E5%A4%8F%E3%80%80%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E3%80%80%E6%88%B8%E9%9A%A0%E5%A5%A5%E7%A4%BE%20101.JPG


今日も 金沢は快晴! 

みなさま すてきなGWお過ごしのことかと思います


今日は お昼から パパと 山へ カタハをとりに行ってきました

沢のところへ 長靴でじゃぶじゃぶおじゃまして 

河のせせらぎ 新緑が風になびいて 空気も美味しく 最高でした 


散策してたら 体がみるみるうちに軽くなって 

空間と 溶け合って 一体化してく感じ 


みんな 光の振動で その振動に影響しあい 溶け合い 生かされてるんだなぁ

って すごく思ったし 

すこしおかしな表現になりますが 

やっぱり 本当は ここまでがわたしっていう 境界線も 

あるようでないんだなぁ と あらためて 実感しました 


夜ご飯は 昨晩 パパと息子が 釣ってきたお魚をフライにして 

摘んできた カタハをお揚げと一緒に煮物にしていただきました!


日々 この地球の恵みに感謝しながら  

ここでこうして 生かされてることを 

宇宙の一部として ここに 存在してる 今を 

そして 目の前にある いのちの顕れを 

ひとつひとつ ていねいに 大切にしていきたい そう思います


2013年05月03日

五谷杉と

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%98%A5%E5%A4%A7%E9%98%AA%20041.JPG


先日 お天気が良かったので 山の方へドライブへ行ってきました

地図を見てたら 「 五谷杉 」 が気になったので行ってみました

( あっ! 写真は大阪の 楠の木です )

到着して その付近に 車を止め バックミラーをふと見ると

わんこがこちらに向かって うれしそうに全力で走ってきました

すると 私たちのところで止まり しっぽをふって 歓迎してくれてました


「 お出迎えありがとう! 案内してくれるの? 」 ってお話したら

わんこは 杉の方へ ご案内してくれて 階段の前で とまって

しっぽを振りながら 『 ここだよ 』って 言ってくれたような気がしました


五谷杉に ごあいさつして 意識を 合わせると

『 わたしは ただここに静かにいるだけ

 ここに こうして 静かにいるだけで

 ご縁のあるひとがやってきて 

 わたしを気持ちいいといってくれたり 

 パワースポットと いってくれたりしてるけど
 
 わたしは ただ ここに 静かにいるだけなの 』 って お話してくれました

ただ 在る 美しさを 教えてくれたような気がして とってもありがたくなりました


わたしは よく木や 石や 自然 動物 いろんな次元の存在ともお話しますが 

これは決して特別なことではないのです  


誰もが 内なる自分 超意識とつながって 

宇宙と共に生きるようになれば 

結果として 誰にでも 自然に現れてくることなのです

心も体も自由になって 時空間 次元 存在を超える


母なる地球も どんどん精妙になってて 

そこに住むわたしたちも どんどん心の自由度(超意識とのつながり)が

広がってるんだなぁ って 日々思います


わんこが 前で待ってくれてて  

車のところまで お見送りしてくれました 

とっても頼もしかったです  

 

 


2013年05月02日

ありがとう!

2013%E6%98%A5%E7%9B%B4%E6%A8%B9%E5%85%A5%E5%AD%A6%20008.JPG


GW みなさまいかがお過ごしでしょうか?


わたしは 息子たちは部活や大会なので 家族旅行は行かずに 

近くの山へ山菜を取りに行ったり 息子の大会を見に行ったり 

いつものようにジムに行ったり 過ごしています


春から 毎朝 お弁当を作るのが 新しい日課になりました

これが やりだしたら なかなかおもしろくって

「 今日は何を作ったら 喜ぶかな? 」 「 こんなのいいかも !」

「 わぁ! 今日も最高の出来!」 

自画自賛しながら わくわくして 作ってます


「 お弁当 楽しみや! 」 「 おいしかった~! 」 

なぁんて言われると 単純なので さらに張り切ってしまいます


そういえば 中学からお嫁に行くまで ずっと母にもいつもお弁当作ってもらってて

ついこの間 お弁当のお話になったとき


母が お昼休みに自分のお弁当食べながら

さっちゃんも 今頃同じお弁当食べてるだなぁ  と思って食べていたそうです 


言葉には出さなくても 

たくさん 大切にしてもらっていたんだなぁ って

あらためて ありがたくなりました


今日もあたらしい1日の はじまりはじまり !


About

2013年05月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。