« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

 

2011年07月31日

hanabi

009.JPG


昨日 金沢で花火大会がありました 

河原に寝そべって ドンと胸に響く花火 とっても美しかった

夏って感じ 


さぁ 今日もまっさらな1日のはじまり はじまり 気持ちよくいきましょ


2011年07月29日

是空 

012.JPG


今日も 日が暮れようとしています

夏休みに入り 子供たちがいて 毎日にぎやかです


日々 体さんは色んなことしてたり 行ったりして 

気が付けば ほとんど何かをしてるような感じですが

疲れたら ちゃんと眠たくなって充電され

ホントによくできてるなぁと 体さんに感心します


きっと 人生って死ぬまで生きるだけで 

必要以上に想いを持たず 求めず 

もうそうであることにさからわず 流れのまま 

ただ そうやって 日々 淡々と 生かされてることが 

なんだか心地よいなと 思うこのごろです


2011年07月26日

壮大な模様

2009%EF%BD%9E2010%E6%98%A5%20110.jpg


今日も 風がさわやかです


前世 今世 来世 の中の網の目の中の点の今にいる

今は日々 今の人生に意識はクローズアップされてるけど

宇宙には すべてもう在る


わたしは 

前世とか来世とかは何でもいいんじゃないかな

今の人生が1番大切だし って 思ってました 

もちろん 今もそう思ってますが 


数々の体験の中で

もしかして きっとその人の人生の中のある時期に 

その人が本当に必要だったら

前世や来世いう その人の魂のパーソナルの一部を宇宙がかいま見せてくれて

その視点から 今を観ることで 

広い視野で今を見れるきっかけになったりすることって 

多々あるあるんだなぁ って 

そう思わざる負えなくなりました


何でも体験しないと分からないものですね 


色んな体験をすることで 視野が広がったり 気持ちが分かったり・・・


やっぱり ここで起こってくることは すごく緻密に計画されてて

どんな些細なことも タイミングもばっちりで 

みんなみんなの人生に

ムダなことは何一つ起こっていないんですね 


 

2011年07月22日

悦び

2009%EF%BD%9E2010%E6%98%A5%20090.jpg


夏休みが始まり ラジオ体操も始まりました  


朝 ラジオ体操すると 体のスイッチが入って 

睡眠で凝り固まっていたからだも 心地よく伸びて とっても気持ちがいいです

ほんの10分足らずで こんなにからだもこころもさわやかになるとは 

さすが ラジオ体操です


からだとこころは全くおんなじだなぁ と 日々の生活ですっごく実感です

からだが軽いと心もさわやか  


さあ 今日もあたらしい1日 気持ちよくいきましょ 

2011年07月20日

メロディー 

015.JPG


今日も 新しい1日が始まります


日々 起こってくることや よぎる想念も みんな出たら終わりで

ピアノのように ひとつの音が出たら それは もう終わりで

次の新しい音がやってくる 

その連続で メロディーが奏でられてる


何かを想っても

その想いも ままにしておくと 

出きってしまえば なくなってる


何かが起こっても それも終わっていく


やってきては 去っていくもの それは 自分ではないですから


ず~っと 「自分」って思ってきてるこの存在は

今 それになりきってるので

ついつい 自分がやってたり 自分が思ったりしてるように思いますが  

実は この自分さんが個人的にしてることは なにひとつないんです


無限の意識が 私たちを通して 現れてるだけ


良いも 悪いも 起こってくることも よぎる想いも

頭では理解できない領域のなにかで バランスが取れて現れてるだけで

宇宙の目でみたら すべてはつじつまが合ってる


ですから 何があっても 何もなくても 大きな宇宙(ホントの自分)が

見守って すべてを為してくれてますから 

安心して 今日もここを満喫しましょう!


いつも ありがと!

 

2011年07月16日

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BC%92%E3%80%80%E2%98%86%20029.jpg


今年の夏は やたらとすいかが食べたい! 

すいかの皮の白いところも 体のむくみをとってくれると新聞で見て

早速 スイカの白いところを煮てあんかけにしたり サラダに入れたり 

浅漬けにしたりして なかなかおいしいんです!

太きゅうり感覚で 何にでも使えて とっても便利


今年の夏から はと麦茶も 我が家にお目見えしてます

はと麦茶も むくみをとってくれたり 解毒作用があったり 

そして 子供ちゃんによくできるみずいぼや美肌効果もあるそうで 

なんだか うれしいです 


その季節には 季節の ちゃ~んとぴったんこなものが 実るようになってて

なんて ありがたいことなんでしょう

すべてが こんなふうに絡み合って いのちの営みがこくこくとなされてるのですね 


2011年07月15日

9月開講 アロマ講座のご案内

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1%20247.jpg


9月開講 アロマ講座のご案内です


           平日コース   木曜日 

           週末コース  土曜、日曜日、祝日 

                   月 2日間 
                     

         日程はみなさんとご都合を相談して決めていきます


  講座の詳細は こちらをご覧くださいませ
 

2011年07月13日

同調

2009%20034.jpg


シンクロニシティ 共時性の偶然の中に わたしたちみんないる

たったひとつの無限の意識に 同調している

そこから 外れている人はひとりもいない


今日も 無限なる意識にゆだねきり 静かな知性と同調し 

ここを体験させていただきます


2011年07月11日

快晴 

20110710125725.jpg


金沢は梅雨が明けました  空気も どことなくさわやかです

昨日 石川県庁の展望台へ行ってきました

見晴もよく とっても気持ちよかったです


さぁ 今日も 気持ちよくいきましょ 


2011年07月08日

采配 

2007.%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1%20045.jpg


今日は 金沢は久しぶりの快晴! 

お洗濯日和だったので 

お布団干したり ありとあらゆるものを 洗いまくりました

スッキリ!爽快!  


ホントに 毎日が 大いなる意識のタペストリーごとく 営まれてて

その連続で 生かされてて その絡み合いがひそかに面白いです


ホントにささいなことですが 

数年前にイギリスに旅行した時に飲んだ ギネスビールがとってもおいしかったので

先日 ギネスビールを発見して 飲んだら 

そのときのイメージする味と違って

あれ? こんな味だったかな? と思ってたら

数日後に 何気についてたテレビから 

「 ギネスビールは色んな種類があるんですよ 」との声が ・・・

ありがとう だからか 違った味だったのは と納得


他にいろいろあったはずですが 

今はこれしか思い出せないですけど・・・


そのとき抱く気持ちとか そのときの動きとか 

何気に耳にすること 目にすること など

ひぇ~ こんなに 細かいことまで?! って 思わず 笑いが出るくらい  


そのたびに

すべてが 大いなる意識に采配されていると 思い知らされます 


 

2011年07月05日

再会

2009%20050.jpg


先日 名古屋に行ったときに 迷って 結局買わなかった靴がありました


その靴のことは すっかり忘れてたけど

1週間くらいたったとき 朝起きがけの夢に その靴を履いている夢を見ました

そのときは「 あの靴 夢に出てきた 」 と思っただけでした


それから 数日後 アロマの講座の時に Tさんが 

「 どうしても 忘れられない かばんがあるけど どこにも売ってない!

名古屋のセレクトショップだったんだけどな 」 

・・・この言葉に なんだかピンときて お店の場所をお話ししてたら

なんと 彼女のお店とわたしの夢で見た靴のお店は一緒でした!

そこで 前に送ってもらってたパンフレットがあったので

お店の名前もわかり 晴れて 彼女は念願のかばんと再会できました!


そして わたしも 

出かけるときに この服にこの間の靴合うな って思う場面がたびたびあって

その靴の存在が気になってきて 


彼女に便乗して お問い合わせたら 

ちょうどお店にうかがったときに お世話になった店員さんで 覚えてくださってて 

お話もスムーズに通じ  サイズもちょうど残ってて 

先日 かわいいメッセージと共に 靴が我が家にやってきました


この靴とも ご縁があって 出会うふうになってたんだなぁ って

その流れが とっても面白かったです


日々の出会いや 出来事も 大きな流れの中で 起こってて

必要なものは 出会うようになってたり

必要なことは 起こるようになってたり


ホントに必要だったら おとずとそういう流れになってきて

出会ったり 起こるようになってるんだね


 


2011年07月03日

かるがも 

2009%20046.jpg

今日も むしむしして暑かった!

そんなときは プール!!


次男の直汰とお友達とプールに行ってきました

暑い日は 水 気持ちいいですね

泳ぎ疲れたわたしは 採暖室から 心地よい眠気を感じながら 

みんなの様子をぼーっと見てました


みんな 一緒に潜ったり じゃれあったりしてるとかと思えば

気が付けば ちゃーんと一列になって クロールや平泳ぎしてて

かと思えば それぞれで 好きなことして遊んで

・・・で また 気が付けば また みんな きれいに列になって 泳いでる

その繰り返し 

その姿が カルガモのひな鳥 そのもの 

みんなの姿が かるがもにしか見えなくなって 面白くて 面白くて 

笑えました(笑)


みんなついこの間まで 保育園だったのに 

気が付けば もう小学校6年生なんだなぁ って 

とってもあどけなくて かわいらしい中にも 彼らの成長を感じました


みんな かるがもや 苗がお米になるのとおんなじで 

みんな 着々と たくましく 大きくなってるんだなぁ って 思いました


2011年07月02日

朝だ 

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BC%92%E3%80%80%E2%98%86%20010.jpg


涼しくさわやかな風が吹いてます


紫陽花が美しい季節になりました

山開きも始まって 

こくこくと いのちの営みが行われてる 

すごいな すごいな いのちの営みって やっぱりすごい


今日も 気持ちよく この地球をあそびましょ 


About

2011年07月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。