« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

 

2011年05月31日

おたのしみ

%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E.JPG


連続テレビ小説の おひさま 

毎日の楽しみのひとつになってます


太陽の陽子さん 

こどもたちの きらきらした瞳

出てくる登場人物 みんな みんな それぞれの個性や人生があって 

とっても 素敵 

毎朝 こころが ぽかぽかです


みんな みんな 神さまの現れとして 

そのひとにしかない すばらしい個性を持って

それぞれの体験 人生があって  この地球にいまいる


ひとり ひとり 尊いなぁ  となんだか いま 思いました 


2011年05月28日

いのちの営み

056.JPG


今日も新しい朝

朝の澄んだ空気 おいしくって 気持ちがいいです


春の日差しもぽかぽかと温かく 色んなものが芽吹いてくる

わたしたちも 春は冬にため込んだ色んな物が出てくる 浄化のとき

春の山菜も春野菜も 体の解毒をしてくれるものばかり


季節や旬の野菜 動物や植物やひとの なされてる営みを思うと 

わたしたちは この宇宙の理の一部なんだなぁ ってつくづく思います


解毒の方法はさまざまで

運動したり 汗をかいたり お風呂に入ったり 呼吸を深くしたり

アロマを使ったり 白湯をのんだり レイキしたり 

旬のものを食べる  

もしくは 内臓が疲れてるなって思ったら 粗食にしてみる 

などなど 他にもいろいろあるけど

気持ちいいので 解毒 大好きです 


体とこころはおんなじ

体がスッキリ解毒されると こころもスッキリさわやか 


今日もあたらしい1日 気持ちよくいきましょ 

 

2011年05月23日

お片づけ

%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA.JPG


このごろ 気が付けば せっせとお片づけしてる

やめられない 止められないって感じ すごい勢いで(笑)

知らないうちに ものってたまってるんだなぁ


お家の見えないところも きれいになると こころもスッキリ!!


宇宙って 大きいは小さいで 一緒だから

きっと こういうのも 何か連携してるんだろうなぁ


あっ! お片づけ って 片をつける  から来てるんだ

言葉って おもしろい 


2011年05月18日

ありがとう 

060.JPG


先日 信州へ行ってきました

森を散策したり 姫川の源流などを散策して 小さい山があったから登ってみたり

おいしい空気をいっぱいいただいてきました

レイも息子たちも 張り切って 歩いてました


何だか知らないうちに 行くところは行くようになってて

すべては 時が来れば 納まるところに納まって 成るように成ってて

それも さらさらととどまることなく流れていって おもしろいです 


この 計り知れない 壮大な流れって ホントにすごいなぁ 

あたまを超えたところで 瞬間 瞬間 起こることが起こってる


さぁ 今日も気持ちよくいきましょっ 

2011年05月02日

あたらしい

今日も 新しい1日のはじまり はじまり 

気が付けば もう5月になってました


ただ ただ この現れと共に 

毎日 体験という名の 天からのギフトを受け取っていくばかりです

それはとどまることなく  流水のように さらさらと  

出会いも 出来事も 気持ちも すべて さらさらと 流水のように


さあ 今日も気持ちよくいきましょ


About

2011年05月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年04月です。

次のアーカイブは2011年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。