« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

 

2008年12月27日

年末年始のお知らせ


 年始年末は 12月28日から 1月4日まで お休みさせていただきます 


    みなさん 今年も本当に たくさん たくさん ありがとうございました

             みなさん 良いお年をお迎えください


どうもありがとう 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-019.jpg

今年も残りわずかになりましたね

みんなのおかげさまで とっても素晴らしい1年でした
ブログにも 遊びに来てくれて どうもありがとう


今年の初めに 内なる宇宙から
「今年は 自分が死ぬよ 」 って 湧いてきてました


気がついたら いつの間にか
今まで 「 わたし 」と想っていた部分の「 わたし 」から 
奥のいつも静かに眺めてる「 わたし 」のほうに 
主導権をバトンタッチされてました


35年にして  
「 ここにずっといたのね み~つけたっ! 」 って感じでしょうか・・・


・・・そんな おもしろい年でした 


お花も 
風も 
鳥も 
わたしも 
あなたも

すべては 宇宙の現われとして 
知性の美しい模様を 奏でてる

みんな たったひとつの気持ちからできてて

みんな みんなが そのたったひとつの気持ちの現われで

おもしろいなぁ 素敵だなぁ って しみじみ感じさせてもらった年でした


これも みんな みんなのおかげです

ホントにどうもありがとう

2008年12月24日

クリスマスイブ

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-066.jpg

今日も あたらしい1日の はじまり はじまり

そして 今日はクリスマスイブ

街も クリスマス一色で テレビからはクリスマスの唄が流れてて
クリスマスなんだなぁ

今年は 子供たちに サンタの正体が 分かってしまったのだけど
今朝 
「 起きたら プレゼントあるのって 明日?!」

「今日 早く寝る! 7時に寝る!」

・・・かなり盛り上がってて 興奮気味でした


「きのう寝とったら シャン シャン シャン って サンタさんの音 聞こえたよ」
って わたしの耳元で そっと教えてくれたり 

「あ~!! また サンタさんに会えんかった!」
って すごく残念がってた時が つい この間のよう 


みんな みんな 
木の芽が芽吹くように お花が咲くように  日々 大きくなってるんだなぁ 

2008年12月21日

ありがとう HAPPY BIRTHDAY

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-138.jpg

今日は なおきの11歳の誕生日

昨日 一足早く 実家の神谷家のみんなと一緒にお祝いしてもらいました

ず~っと ず~っと なおきが生まれたときから(生まれる前からだけど・・・)
おとうさん おかあさん そして おにいさん なまちゃん(おねえさん)に
親子共々 いつも いつも ホントに かわいがってもらい 育ててもらい 
しみじみ ありがとうです


「 わたしだったら ここまでできるかな? 」って
みんなの無条件な温かさに そう想う瞬間が 幾度となくなり
そのことを想うと ありがたくて ありがたくて すぐ涙が出そうになります  


ホント みんな みんなに支えられて 生かされてるんだなぁ 


ホントに ホントに ありがたいなぁ


お誕生日は 
生まれてきてくれてありがとう だし
周りのみんなには お世話になって ありがとう だし
みんな みんなに ありがとう の日なんだなぁ 

2008年12月18日

きせき 

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-020.jpg

今日は ヒプノの講座でした
ヒプノの講座も かきょうに(?)入り
講座も あと残り 来月の1回となりました

9月から みんなのおかげで
ホントに ホントに 色んな体験をさせてもらって 
みんなに会えるのも とってもうれしくて
ヒプノ講座も 毎回楽しみです 

みんなの 想ったことや 感じてること 体験したことを 聴かせてもらったり

みんなからの問いかけに 
「 なるほど~ 」って とっても お勉強になったり 気がつくこともいっぱい 


そして 何より とっても 素敵なみんなに 触れさせてもらい


あぁ 人って 何て素敵なんだろう・・・ って 


毎回 ひそかに   じ~ん・・・・・   ・・・・・とりはだものです

ホントに ありがとうに尽きます


人生の旅路の中で 
今の この時期に出会い・・・
ともに時間を過ごし・・・
ともに分かち合うこと・・・


すべてが みんな みんなにとって
すばらしく完璧なタイミングで こうやって在るんだなぁ・・・・


こんなにも 果てしない奇跡に思いを馳せると 
「 わたし 」 が 万物に溶けてしまいそうになる


あぁ みんなが 在るって なんて素晴らしいことなんだろう

    みんなが 在るって なんて ありがたいことなんだろう


毎日が スペシャルで 

毎日の どの瞬間も 奇跡で 


みんな みんなが そこに 在る奇跡に ありがとうの気持ちでいっぱいです

2008年12月17日

ハクビシン 

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-012.jpg

週末 京都に行ったとき 駅を降りると ハクビシン がいました


急に動きが止まって わたしを じ~っとと観て 歩き出し 
また 動きが止まり また じ~っと観て また歩いていました
目がつぶらで 光ってて とってもかわいい目をしてました 


びっくりしないように 自分を消して(つもり)・・・
そろ~り そろりと 少しずつ近づいていきました


言葉にしがたい 静かな興奮 


星野さんが しろくまやアザラシ イーグルやかもしかの写真を撮るのに夢中になる気持ちをほんの少しだけ垣間見た気がしました


こうやって いろんないのちが いろんな表情で 生きてるんだなぁ 


2008年12月15日

きれい 

2008.%E9%96%A2%E8%A5%BF%E6%97%85%E8%A1%8C-111.jpg

週末は 関西方面へ家族旅行に行ってきました
関西満喫してきました 


ルミナリエ 初めて観ました  
とってもきれいで 魔法の国みたくてびっくりしました
人の再生する力って ホントにすごいな 

  
ポインセチアも とっても美しかった

2008年12月12日

資料つくりの不思議 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-369.jpg

今日も新しい1日のはじまりはじまり 

昨日 今日 アロマ講座なのです   えへへ 
毎回 楽しくて 楽しくて   えへへ 

アロマとヒプノの講座には 
わたしにはとってもめずらしく 資料があるのですが
資料つくり とっても 不思議

何も 計画も立ててなく 考えてなくても
なぜか分からないんだけど 
朝早くに目が覚める日があって  
資料作りたくなったり 
気がついたら 資料を作ってたり
気がついたら できてる  

そして 資料作ってるとき 
アロマのことヒプノのこと確認できて お勉強になって 
とっても 楽しくて 
気がつくと あっという間 に時間がたってる 


・・・・頭 からっぽでも することは するようになってるんだなぁ・・・ 


資料つくりの 自分の行動を見ながら しみじみ 不思議


数年前 まだ看護師だったとき 
アロマの試験受けてみようかな って想って
本を 見たときは
まったく 頭に入らずに やる気も起きず すぐ断念したのに
今は 自分でも不思議なくらい 気がつくと 頭に入ってて
とっても 不思議

すべてにはちゃんと 時があるんだなぁ 


アロマやヒプノを 分かち合う機会をもらえ とってもお勉強になってます
これも みんな みんなのおかげです 
ホントに どうもありがとう


今日も よろしくおねがいします

2008年12月11日

2月 金沢 平日ライトワーカーセミナー ベーシック 開催のお知らせ


金沢 平日 ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです  


  日 程: 2009年 2月5日(木) 2月6日(金)
  時 間: 10:00~17:00
  会 場: プリフィケーション・マインド(金沢市みずき4-100)

 
  詳細はホームページをご覧ください
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ


 ご縁あるみなさんと お会いする日を こころより楽しみにしています

在る 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-422.jpg

近所のスーパーの敷地内にあるお花屋さんとなかよしさんで
お花を買いにいったとき 何気ない色んなこと お話したり 
わたしが 前に 
「かわいい かわいい 」と喜んで見てたお花を覚えてくれてて 
「さらの好きな ベコニア 入荷したよ~」 って メールで教えくれたり
いつも いつも とっても ありがとうなんです


そんな彼女から きのう
「年末のこととか考えたら ば~って 不安になって
そんなときに さらが車で通っていたのを見て ほっとしたよ
無意識だろうけど  
いつも そんなときに見かけたりして ほっとしてます 
いつも ありがとう 」 
って メールもらいました


・・・・ ホントにおっしゃるとおり 無意識ですわ(笑)

昨日は たまたま
「ナルックス(スーパーの名前) ポイント3倍だった!今のうちに 行こっ!」
って 想い立って行ったのだけど
それを そんな風に感じてくれて お礼まで言われちゃって
みんなの人生 ホントに ひとつの狂いもなく からみあってるんだなぁ 
ホントにすごいなぁ・・・ 
しみじみ このからみ具合に 感心しました


そういえば 
周りの人に思いを馳せて 存在を感じるだけでも
とっても あったかい気持ちになったり 勇気をもらったり
存在 そのもので みんな みんなに お世話になってるなぁ 


存在してくれてる って 何てありがたいことなんだろう


それが 言葉をかわさなくても
地球の裏側にいても 
もう この世界を卒業してても 
まだ出会ってなくても 
きっと そういうのは 関係なくて

みんな みんな 
存在してる って
在る って 
すごいことなんだなぁ 


なんだか じ~ん・・・・ ときました


ホントに いつも いつも みんな みんなから
とっても 大切なこと 教えてもらってて 
ありがとうのきもちで いっぱいです


 

2008年12月10日

たびびと

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-391.jpg

出会いって おもしろいなぁ
こんなに 沢山の星があるのに 
その中の地球に生まれて
永遠に時が在る中で 
同じ時代に生まれ 
こんなに 沢山のいのちがあるのに
出会って
ホントに ホントに 不思議
すごい 奇跡だなぁ   

たまに ふとした瞬間に
むしょうに不思議で 不思議で たまらなくなります


「子供にいいかな?」をきっかけに
自分がすっかり剣道にはまってしまった友だちがいて
とっても とっても頑張ってます
彼女は 
「自分でもなんでわたしはこんなに剣道に一生懸命になるか分からない 
 何かに突き動かされてる感じすらする 」って 
そして
「剣道で戦うのは相手じゃなくて 自分自身なの」 って
彼女の剣道のお話聴いてて 生き方 そのものなんだな って
いつも教えてもらえます


またある日 友だちの家に行ったら 友だちのヨガの先生がいらしてて
その方はヨガを30年され インドにも7年 
ヒマラヤや世界中でいろんなお勉強や体験されきて
体験してきたことのお話聴かせてもらいました

みんなの お話聴いてて
体験や経験は そのひと そのひと さまざまだけど
おおもとは みんな同じこと言ってて
みんな みんな 同じだなぁ

それぞれの人が どの瞬間も 何かを誰かを通し
何かを思い出す 旅をしてて
誰もが 旅人なんだなぁ 
そんなこと ぼ~っ と想いました

ひとり ひとりの人生が ホントに映画みたいで
ホントに みんな みんなの人生 
ひとつ ひとつが素晴らしいなぁ  


この旅の そのとき そのときの景色を感じていこう 


2008年12月09日

1月 2月 東京 個人セッションのお知らせ

1月から2月にかけて 東京へおじゃまさせていただきます

ご希望の方は メールかお電話でお問い合わせください 

個人セッション

  日程: 1月31日(土) 2月1日(日)
  場所: 品川駅周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  料金: 3万円(75分)

  詳細はホームページを御覧下さい 個人セッションのページ

ご縁のある方との出会い とってもたのしみです

2008年12月08日

おまかせ

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-438.jpg

今日も あたらしい1日の はじまり はじまり
今朝は青空が広がってます

週末は ヒーリングアロマ講座でした
みんなのおかげで エッセンシャル・オイルの素晴らしさをさらに実感できました
みんな どうもありがとう

そして ひとり ひとりの人生が 色々あっても ちゃんと完璧に
成るように成ってるんだなぁ って
色んな方に触れ しみじみ 感じさせてもらえた週末でした


成るように成っている


人事を尽くして 天命を待つ


小さい頃から 知ってた 南無阿弥陀仏 の言葉
「南無阿弥陀仏って 天におまかせします っていう意味なんだよ 」 
って 数年前に教えてもらいました


似たような言葉 いっぱい いっぱい
きっと むかし むかしから 色んなことを通して 言われていることって
同じこなんだなぁ


目の前の人やことに 心を尽くし
あとは天におまかせ


安心して 目の前のことを感じて生きてるだけで
宇宙のみこころに合い
みんな みんなにとって 最善で
成るべきものなら 
成っていく 

こんな ありがたいところで 生かされてるんだなぁ
それが みんな みんなの人生で どの瞬間もそう成ってるんだなぁ って
想うと とってもうれしくなります


生かされてる今に ありがとうの気持ちでいっぱいです


2008年12月05日

あなたはわたし

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-258.jpg

今日は とっても強い風で目が覚めました
南の風で あったかい風でした


先日 しおちゃんから こんなメールもらいました


・・・・・・・・・
今年、私は紅葉の美しさに生まれて初めて感動しました。
まるで、初めて紅葉を見るかの様な感覚です。外国にでも来たかのよう。
今年に限ってこんなにきれいなのですか?
40年間、これほどきれいな紅葉は存在しなかったのか?
それとも、やっと美しさに気づけるほどの心の余裕が出てきたのか?
毎日毎日感動しております。
不思議です。・・・・・・・・・・


しおちゃんの 感動が伝わってきて わたしまでうれしくなりました

ホントに ホントに 素敵っ

しおちゃんは出会った時から もう とっても心がきれいで とっても素敵で
なんて素敵な人! って 大好きでした
そのことに 自分でどんどん気がついていっていた姿も とっても美しかった


もう そうであることを 思い出すだけで
見てる世界が変わっていくんだなぁ


大切なこと 
しおちゃんをはじめ みんな みんなを通して いつも教えてもらってます


みんな みんな 美しく
みんな みんな 宇宙で 
みんなとひとつなんだなぁ って


不思議だけど それは不思議ではなくて
あたりまえかもしれないけど それって 奇跡で
すばらしいなぁ


人を嫌いになるって とってもむずかしい
自分のことが 受け入れれなく 嫌いだったときは 
人を嫌いになるのも 簡単だったような気がする
今は どうして こうなったのか
嫌いになることが とってもむずかしいし 嫌いになれない 


「この世は鏡 」って ホントにホントにうまいこと言ってるなぁ
ホントに そのとおりだなぁ って 日々 実感です 

みんな みんな じぶんで
みんな みんな わたしなんだなぁ


いつも いつも みんなにありがとうです


2008年12月04日

ヒーロー

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-044.jpg

今日も 新しい1日のはじまり はじまり

昨日 FNS歌謡祭があって 年末だなぁ って しみじみ
色んな唄があって 唄って素敵だなぁ 

ミスチルの唄ってる姿を見るまで  って 頑張って起きてました
桜井さんの久しぶりに歌ってる姿を見て 唄を聴いて
奥から 歌ってる 何かに 奥の何かが揺さぶられました

桜井さんが数年前 テレビで
「 テレビに出た後は しばらく自己嫌悪に陥ってます 」って 言ってて
とっても繊細な人だからこそ こんな素敵な唄を歌えるんだなぁ 
素敵だなぁって しみじみ感じました

しばらく前 に キムタクの雑誌のインタビューに
ヒーロー って どんな人だと思いますか? の質問に
キムタクは
「弱さを持ってる人 」 っていう感じのこと言ってました
キムタク 素敵 って 思いました


わたしの周りにも ヒーローがいっぱい
もちろん 男性らしい 強くて頼りになって 
素晴らしいなぁ さすがだなぁ って想うところもいっぱいいっぱいあるけど
そんな強さの中の弱さに さらなる人としての魅力や 強さを感じます

全部 全部 ひっくるめて すべてがありのままで とっても素敵だもの

みんなのすべてが素晴らしく
持っててはいけない感情も 想いも ひとつもない
その感情に 
重いも軽いもなく
きれいも汚れてるもなく
そのまま ありのままでそれが生きてる証 


ホントに ホントに 人って 素敵だなぁ って

みんなから いつも 教えてもらえてます

どうも ありがとう

2008年12月03日

金沢 アドバンスコース 日程のお知らせ

 金沢 アドバンスコースの日程です

2009年
 2月21日(土)
 2月22日(日)  10時から17時

アドバンスコースについての詳細は こちら をご覧ください


金沢 マスターコース日程のお知らせ

金沢 マスターコース日程のお知らせです

2009年 
1月23日(金)
1月24日(土)
1月25日(日)  10時~17時 

マスターコース詳細は こちら をご覧ください

調和がとれてる

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-442.jpg

今日は早くにぱっちり目が覚めました
5時は まだ真っ暗なんですね

「調和がとれてるって うまくいってるように見えることだけではなく
分かり合えなかったり 一見うまくいってないように見えることも
それにも 意味があって
調和が取れてるってことなのでしょうか? 」

さとちゃんからメールもらいました

ホントに ホントにそうだなぁ って
わたしも そう想うよ 
ありがとう さとちゃん って 思いました


お散歩のとき 
紅葉が終わり 葉っぱが落ちてて
その後に よお~く観ると つぼみの準備がされてて
すごいなぁ って
思わず 見入りました 


季節も 出会いも 出来事も 気持ちも すべてはめぐってて
それには 良い 悪いもなく 
すべてが 完璧な調和の中で 繰り広げられてて

問題 って 想ったときだけ それが問題となり
なんとかしなきゃ って 想ったときが 克服すべき 課題となり
すべては 自分がそう思ったときに そうなるだけで
みんな そのままで あるがままで なにも問題なく 
乗り越える課題も 克服すべきことも 何もなく
いのちの営みが 日々 たんたんとされてて
あるがままで 完璧だなぁ

調和は とろうとするものではなく
もう そのままで あるがままで調和が取れてることに気づくだけ


今 もう そうであること
あるがままを 受け入れ
生かされてる 今に ありがとうしかありません 

2008年12月01日

12月のはじまり はじまり

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-434.jpg

昨晩 東京から帰ってきました
素敵なみんな みんなに会えて
なんて表現したらいいのか 言葉にならないくらい 
ホントに つくづく しみじみ ありがとうでした

いつも いつも みんな みんなから
色んな宝物 いただいてるなぁ 
みなさん ほんとうに いつも どうもありがとう


ひとり ひとりが違ってるから 存在してて
そのひとり ひとりの個性が もう 宝物で
その個性は みんな みんな 素晴らしくて
あぁ なんて人って すばらしいんだろう 


表現のしかたはさまざまでも
おおもとにある想いは
みんな 一緒で

みんな みんな 大いなる完璧な営みの中で
出会いや出来事を体験しながら
いのちを紡いでて

そのひとりひとりの 瞬間 瞬間の いのちの紡ぎが
大きな美しい模様となり
地球という星 宇宙を作ってるんだなぁ


存在してる みんな みんなに ありがとうの気持ちでいっぱいです


    今日も みんな みんなにとって 素晴らしい1日になりますように

About

2008年12月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。