« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

 

2008年10月30日

うつくしいもよう 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-244.jpg

今日も ありがたい1日でした

いつも いつも 会うべく人に会い 色々経験させてもらって 
ホントにありがたい

みんな みんなのいのちに 道に 
偶然って ひとつもなくて
すべてが ちゃ~んと どこかで繋がってて
無駄もひとつもなくて 
すごいな~ この計らい・・・ しみじみ感じます


どの瞬間も 自分に必要なものや ことは 
すでに完璧なタイミングですべて与えれられてて
今 あること以上に 求めるものなど 何もなく

しあわせも 豊かさも すべて自分の中にあって
それが 私達に与えれられてる 自由意志なんだなぁ


みんな みんなが ちゃんといつもどんなときも 居るべく場所にいて
とっても美しい模様になってて
ひとつ ひとつのかけがえのない人生が 物語みたいに触れ合って 絡み合って
愛のもとで 色々な体験を交換して
この 壮大で 美しい宇宙が在るんだなぁ


時代や場所を越えて

あなたが そこにいるきせき
お花が咲いてる きせき
葉っぱが落ちる きせき
風が吹いてるきせき

すべてが きせきとしか 思いようがない


葉っぱを 見つめれば 見つめるほど
空を見上げれば 見上げるほど
この壮大な神秘に ロマンを感じずには いられません


何のために? 何の意図で?
きっと 確実な答えは ここにいる以上は
分からないことかもしれない
もしかして 知らなくてもいいのかもしれない

ただ 毎日 毎日 ここにいるきせき ここにあるきせきを 感じて 生きる
それだけで もう じゅうぶんすぎるくらい 


明日から 東京にアロマのお勉強しにいってきます
お勉強してきたことは アロマの講座でご報告させていただきますね


        みんな みんな そこに いてくれて ありがとう


2008年10月29日

冬のにおい 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-049.jpg

今日も あたらしい1日のはじまり はじまり

気がつけば もう 10月も終わりのほうで びっくり!
昨日 来年のカレンダーと手帳を買いました

時々 冬のにおいがしてる 
もう 冬もそこまで来てるんだなぁ


この写真は 山で見つけた 樹の実
ルビーみたいに 光ってて とっても きれいでした


      今日も みんな みんなにとって 素敵な1日になりますように


2008年10月27日

みんな大事 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-407.jpg

雨上がりの朝の空で 朝を迎えました

週末は ライトワーカーベーシックでした
ご縁のある 素敵なみなさんと 2日間 とってもたのしかったです
どうも ありがとう!
色々なこと 分かち合える こんな素敵な機会を
どうもありがとう!


そのとき そのとき とっても楽しくって ありがたいのですが 
自分から こうしたい! っていうのは あまりなくって
今 やってることも たまに 不思議に感じるくらい・・・
こんな 使命感も何もない どうしようもない わたしですから 
毎回 セミナーや講座も  
ご希望してくださり わたしの背中を押してくれる方が
私の人生に 入れ替わり 立ち代り現れ 開催する流れになってます
その 背中を押してくれた方 きっかけになってくれた方が
ご都合が合わなくなることもしばしばあります
その方は 申し訳ないように感じられておられるようですが
わたしとしては 申し訳ないなんてとんでもない! 
むしろ きっかけをつくってくださってありがとう!なんです

ホントに みんなが色んなふうに わたしの背中を押してくれて 引っ張ってくれて
なんて ありがたいんでしょう 

こんなふうに みんな みんなでいつも なぜ そうするかわからないままに
ひそかに ちゃんと 何かが成ってるんだなぁ
おもしろくて その完璧さに・・・ 完璧すぎて とっても不思議に感じます


昨日 サザエさんで のりすけさんが
「 人生について 考えたことってある? 」って たずねたワカメに

「人って言う字は 人が支えあってできてるだろ
人生って いうのは お互いに人が支えあって生きるっていうことなんだよ
だから どんな人も大切で必要なんだよ 」って 

「どんなひとも?」 って たずねるワカメに

「そう。 どんな人もだよ 」 って のりすけさんが 言ってました


ホントに ホントにそうだなぁ 
みんな みんなが 存在してるって 
ホントに素晴らしいことで
ホントに ありがたいことだなぁ って
しみじみ想いました


    今日も みんな みんなにとって 素晴らしい1日でありますように

 


2008年10月24日

宇宙の一部

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-331.jpg

今日もまっさらな あたらしい1日のはじまり はじまり

鼻が詰まってましたが 
夜 銭湯でゆっくり お風呂に入ると とってもスッキリ!
今朝 鼻のつまりも 体のだるさも 治ってました


昨日 ヒプノの講座でした
みんなの色々な問いかけが とっても とっても ためになって
ホントに みんな ありがとう! って感謝の気持ちでいっぱいになりました

いろ~んな 感じ方があって 
そのひとりひとりが とっても素敵で
いとおしくて たまらなくなります


お顔が一人 一人 違うように
きっと 何にでも 色々な方法や 道や 思い方 考え方があって
これだけが 正しいっていうことはなくて
こたえは ひとつだけじゃない 
自分に ピンとくる しっくりする 気持ちいいことが  あなたの道


だから みんな みんな 安心して 自分を 信じても大丈夫 


ちゃ~んと みんな みんな 大切な 大切な 宇宙の一部で 生きてるもの
みんなは わたしで 
みんな わたしの延長にある わたしの一部


アインシュタインさんの言葉に こんな素敵な言葉がありました


人間とは わたしたちが宇宙と呼ぶ全体の一部であり
時間と空間に限定された一部である
わたしたちは 自分自身を 思考を そして感情を 
他と切り離されたものとして 体験する
意識についてのある種の錯覚である

この錯覚は一種の牢獄

わたしたちの務めは この牢獄から自らを解放することだ
それには 共感の輪を 
すべての生き物と自然全体の美しさに広げなければならない


みんな みんな 宇宙の一部 
みんなの目は 宇宙の目  
その 素晴らしい存在 一つ一つが こんなにも美しい地球 宇宙を創ってる 


     今日も みんな みんなにとって 素敵な1日でありますように

 

2008年10月23日

優しい世界

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-213.jpg

今日は 朝冷え込んで 床暖房をつけました
どんどん 秋が深まってきてますね

昨日 父と母が 用事を済ませてから病院に行くのに 
病院の予約の時間までの時間もないし・・・ 
タクシーで行こうか どうやっていこうか って 思っていたらしく
ちょうどその時間 わたしが空いてて 流れで 病院まで送れることになりました
両親のその日に色々あった用事も 全部 時間がうまいぐあいに重ならないで 
すごく絶妙に 用事をみ~んな済ませれたようで
母は 
「 ホントに綱渡りみたい(笑) 不思議~ すごいね~ 」
って しみじみ 言ってました


きっと みんなの人生が いつも いつも こうやって 
あたまでは知らないところ 大っきなところで
ちゃんと 完璧に絡み合ってて
こういうことが みんなの人生に いつも どんなときも 起こってるんだなぁ 
ホントに 完璧だな~ ・・・・ って じ~んとありがたくなりました


先日お顔を見せにきてくださった方が
「 もう すべてうまくいってて そのことに気がつくだけなんですね 」
って キラキラしたお顔で お話してくださいました


こんな 優しい世界で わたしたちはみんな みんな 生かされてるんだなぁ 


   今日も みんな みんなにとって 素敵な1日になりますように

2008年10月22日

ゆるゆる 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-269.jpg

今日も まっさらな 新しい1日のはじまり はじまり
こうやって 朝を迎えられるって ありがたいなぁ

昨日 ほんの少しだけ・・・・10分くらい プールで歩いてきました
ちょど 夕日がプールの水に反射して キラキラしてて とっても美しかった
そのあと ポールで体を浮かせて ぼ~っと 水に揺られてました

どなたかが プールに入ってるだけでも 体の体温を上げようとするから
新陳代謝がよくなるらしいよ って 教えてくださいました
運動量も 地上の3倍なんだそうです

体の力を抜けきる なんて気持ちいいんでしょう

ヨガのときも
きついポーズであればあるほど その後に 深呼吸と一緒に体をゆるめると
さらに さらに気持ちいい

そういえば バッティングするときも 
「構えは 力をぬいて ゆるゆるで 遊びがあるほうが
いざというときに しっかり的を得れた動きになる」 って おにいさんがいってたなぁ

ゆるむって いろんな作用がありそうで おもしろい

いつも みんなに いろんなことおしえてもらって
とっても ありがたいです 

      今日もみんな みんなにとって 素敵な1日になりますように


2008年10月21日

みんな元気! 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-247.jpg

今日もあたらしい1日のはじまり はじまり

先日 レイがお散歩から帰ったら 眼が腫れてて お医者さんに行くと
眼球に傷がいってるそうで 
眼をかかないように・・・と
今 顔の周りに ライオン丸のような プラスチックを付けてます

点眼するときも いつもとっても嫌そうで 
プラスチックのつけものがあって 夜も ゆっくり休めていない様子

それで レイは今元気がなくて 
あれ?レイの姿が見当たらないって 探すと
暗い部屋でひとりでぽつんと さみしい背中でしょんぼりしてます

直樹は 点眼を嫌がるレイに 
「レイ 目薬ささんと治らんぞ 」 って レイに言い聞かせるように話してたり
いつもは レイと戦ってる 直汰も 
そんなしょんぼりしてる レイを見て
レイキしてみたり 様子を見に行ったり 
彼らなりに色々気にかけてるよう 
その様子が また おかしくて おかしくて(笑)

こういうとき みんなが元気でいることのありがたみをしみじみ感じます
普通って とってもすごいこと
毎日が スペシャルディ だなぁ


     今日も みんな みんなにとって 素晴らしい1日になりますように

2008年10月20日

たのしかった 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-158.jpg

今日もあたらしい1日のはじまり はじまり

昨日は 午後から いつも行ってるフィットネスクラブの
ラテンエアロのイベントに参加してきました

イベントだけあって インストラクターさんの衣装も とってもきらびやかで
お祭りみたいで とっても とっても 楽しかった!

インストラクターさんのお一人が 声が出なくて とてもつらそうだったのですが
とっても一生懸命がんばってくださってて
わたしたちに「 たのしんでもらいたい 」っていう思いが 
いっぱい いっぱい伝わってきてました 
そして 他のインストラクターさんも その方が声を出さなくてもいいように 
暗黙の了解でさりげなく 配慮して 協力しあってて  
その姿に じ~ん ときました


からだを動かすって ホントにきもちよくって 大好き 


いつもがんばってくれてる からださんにも ありがとうです 

     今日も みんな みんなにとって 素敵な1日になりますように

      


2008年10月19日

ありがとう 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-255.jpg

今日も あたらしい1日の はじまり!
秋晴れが続き とってもさわやか

昨日はレイキの会で みんなとお会いでき とってもうれしい時間でした

みんな みんな ちゃ~んと 
みんなの人生の中で時は流れてて
確実に みんな それぞれ 感じることを感じ 体験することをして
人生を 歩んでて とっても素敵だなぁって
しみじみ じ~んと 想いました

ヒーリングのとき
みんなとの境がうすく感じ
みんなの愛と  宇宙の愛と 共鳴して
胸いっぱいになります 

いつも どんなときも 
みんなと 宇宙と 愛の交換をしてるんだなぁって
じ~ん とありがたくなります


ホントに ホントに いつも いつも ありがとう

    今日も みんな みんなにとって 素敵な日曜日になりますように


2008年10月18日

思いやり 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-347.jpg

今日も まっさらな1日のはじまり はじまり

生かされてる今日に ありがとう

わたしたち みんな みんな ひとつで 
みんな 違うけど ひとつでできてて
みんな わたしの延長で 
みんな わたしのいのちの一部なんだなぁ 

むかし わたしが子供のころ 妹とけんかしたときに
「 自分にしてほしくないことは 人にしたらだめ 
  自分がされてうれしこと 人にするげんよ 」 って 母がよく話してくれました

その言葉 って ホントに ホントにそうだなぁ
今になって その言葉の大切さが しみじみ実感します

わたしはあなたで あなたはわたしだから 

          
   今日も みんなにとって 元気いっぱい 素敵な1日になりますように
   
       

2008年10月17日

アインシュタインさん 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-264.jpg

今日も秋晴れのいいお天気
朝の凛とした空気が とっても気持ちいい

先日の日曜日に 息子が
「おもしろいお店に行きたい! すっごくおもしろいよ」 って
雑貨屋さんを 教えてくれました

そのお店には ぎっしりと いろんなおもしろいものがいっぱい いっぱいありました
その中で 本も コーナーコーナーに 分かれて置いてあって

「アインシュタイン 150の言葉」 を見つけました

そこには 素敵な言葉がちりばめられてて
アインシュタインさんが大好きになりました 

素敵な言葉 いっぱい いっぱい


「 すべての人は 目に見えない笛吹きの曲に合わせて 踊っている 」


「寛容であるということは 他者の行動や気持ちに無関心でいるということではありません。
そこには 理解と共感がなければなりません。 
最も大切なのは 個人に対する 社会や国家の寛容さです」


「蝶はもぐらではない でも そのことを残念がる蝶はいないだろう 」


「この世を 個人的な願望を実現する場とせず、 感嘆し 、求め、観察する自由な存在として そこに向かい合うとき 
われわれは芸術と科学の領域に入る」


・・・ 今 目に付く 素敵な言葉をここに書こうって 思ったけど・・・
このままだと全部かいてしまいそう(笑) 

科学を通して アインシュタインさんは 
神様はどうやってこの世界を創造したのかを 探求してたんだなぁ 
そして とっても とっても 人間味があって あったかいなぁ 

みんな みんな それぞれの個性があって 
みんな みんな 素敵だなぁ  

みんな 宇宙の一部として 自分の担当は見逃さないで
ちゃんと興味が出るようになってたり することになるようになってるんだなぁ 

今 「 興味のあることが 分からない 」って思ってる方も 大丈夫
あなたが 生きてるだけで 
ちゃ~んと 宇宙の一部としての役を しっかり しっかり 果たしてる
そして 必要なことは 時期がきたら ちゃんとあぶり出てくる 


今日も あなたがそこにいてくれて どうもありがとう


    
    今日も みんな みんなにとって 素敵な1日になりますように


2008年10月16日

10月の満月 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-430.jpg

昨日は満月 月明かりがとっても明るかった

夜 レイの散歩してるとき あまりにも満月が美しく
めずらしく公園に誰もいなかったので 
公園の芝生で 大の字に横になって 
しばらくお月様の光を浴びてました
とっても気持ちよかった!

2年前の10月の満月には 
セドナでラコタ族のスエットロッジを体験してました
そのときも こんな芝生があって そこから満月を見てたな~ って
そのときのことが蘇ってきました

今 思い起こせば 2年前のわたしは 
しあわせになるためには何かが必要 っていう思いがどこかでぬぐいきれず
起こってくる状況に 一喜一憂していました 

そのときも ありがとうもいっぱいあって しあわせだったけど

「 幸せを感じるために 必要なものはなにもない 」 と知ってからの
今 感じてるしあわせとは 比べ物にならないほどちがう  

しあわせが外にあったときは 移ろいで はかないものだったけど
内にあるしあわせは ゆるぎなく 静かで どんなときも 至福  

こんなふうに 思わせてくれた  
すべての体験 出会い
そして 宇宙の計らいに とってもありがたくなりました

そして 2年前の一生懸命 一喜一憂してたわたしを いとおしく想いました


誰の人生も どの瞬間も 無駄なことはひとつもなくて

すべてはうまくいってて 完璧  

ありがたい  ありがたい

2008年10月14日

白山へ紅葉狩り 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-402.jpg

昨日は 流れで またまた 白山へ登ってきました えへへ 

きのうは 頂上を目指さずに 途中にある室堂まで 
日帰りで 紅葉を見に行ってきました

真っ青な青空 
紅葉の鮮やかな色 
おいしい空気 
川の流れ 
優しい風

最高でした

咲いてた花が 綿毛になってたり
葉っぱの色も確実に変わってたり
前に来たときに「アマゾンの葉っぱみたいね 」
って言ってた 巨大な葉っぱも なくなってたり・・・・

一週間の間に 確実に変わってて その変化にも 驚きました

みんな みんな こうやって 確実に変化して 動いてるんだなぁ って
みんな みんなの いのちを感じました

山や自然や風に溶け合い 
空っぽで 山と自然と溶け合い 

あまりの美しさに

地球に生まれてよかった~っ  って感じでした

一緒に行った友だちも とっても幸せそうに景色を見てて
「登れないかもって思ってたけど 大丈夫だった自分に自信もついたわ」って
その とってもうれしそうなキラキラした顔を見て
わたしまで とってもうれしくてたまらなくなりました 

山って すごいな  

しみじみ ありがとう って想いました

帰りは 美人の湯 といわれている
白峰温泉につかってきました
ここのお湯は 天然重曹で お湯がとろ~んとしてて
お肌がつるつるになるのです

山に登ってるときは きつくて息が切れれるときもあるけど
不思議と 降りてきたら 
「 素敵だった~! 最高だった~! 」 しか残ってない 
自分に都合のいいことしか 覚えていない性質なのでしょうか(笑)


こんなに美しい時間を どうもありがとう 

こんなに美しい星に生まれたんだなぁ としみじみ 

地球に そして すべてに ありがとう


2008年10月12日

ショパン 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-090.jpg

今日も 秋晴れの気持ちいいお天気


ショパンを聴きながら お掃除やお洗濯するの大好き

音楽も 神様がわたしたちにくれた ギフトなんだなぁ

2008年10月11日

地球家族 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-015.jpg

すっかり山は紅葉シーズン真っ盛り

昨日 NHKで 人のDNAのルーツをたどる番組を見ました
DNAを通して 人がどのように広がっていったかを探求してたり
アンデスで発見されたミイラのDNAと 
番組の司会者の方がとっても近いDNAだったり・・・
とっても 不思議で 興味深かった

DNAに 今までのあらゆるいのちの記憶が刻まれてて
みんなのいのちがあって 
そこにはありえないくらいの確率の奇跡の積み重ねがあって
いまここにこうしてる

時代を超えて 土地を越えて 私達はもとをたどれば 
みんな みんな 同じところから 生まれてて 
時代や土地を超え
みんな みんな 地球家族なんだなぁ と
なんだか その感覚に なつかしさを感じました

友だちの和久ユタカさんが 企画に関わった COSMOS  の本にも
色々な元をたどれば みんなはひとつ すべてはひとつでできてる 
ことを あらゆる科学的な見解から 書かれていました

その本の 監修している 村上和雄さんと
数年前にお話する機会があったとき
「ぼくは これから科学と精神世界を結ぶ役割があると想ってます 」って
とてもチャーミングなお顔で お話してくださいました

あらゆる分野から みんな みんな ひとつであることを 思い出そうとしてる


やっぱり みんな ひとつなんだなぁ って うれしくなりました

あなたは わたしで わたしはあなた

みんな みんな わたしの一部 

    今日も 地球家族 みんな みんな 素敵な1日になりますように

2008年10月09日

今日もありがとう 

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-019.jpg

今日から ヒーリングアロマの講座がスタートしました
ご縁のあるみんなと一緒に エッセンシャルオイルの素晴らしさを分かち合え
とっても たのしく ありがたい時間でした

エッセンシャルオイルに触れ 体験し 
みんなの感じたことを聞かせていただいて
またまた「 へぇ~ すごいな~ 」って 感動してました 
エッセンシャルオイルの奥深さ 
人間の神秘 
みんなの魅力 
たくさん たくさん再発見できた とっても ありがたい機会となりました

エッセンシャルオイル ひとつひとつが 宇宙で
ちゃ~んと いのちがあって 生きてる
そして わたしたちに 元気をくれたり 
いろんなこと 気づかせてくれ 教えてくれる

こうやって 存在するものみんな みんな
お互いに 本来の力を引き出しあって
支えあって 存在してるんだな・・・ って 
宇宙の完璧さに ありがたくなりました

エッセンシャルオイルの恩恵を 半年間みんなでゆっくりじっくり分かち合えること
とっても ありがたいです
明日も とってもたのしみ 
こんな機会を 与えてくださり ほんとにどうもありがとう!


生きてると 時には 心が折れそうなときや 弱くなるときありますね
つらいこと 悲しいことががあっても 
毎日 毎日 ちゃ~んと動いてる
だから 雨の日は続かずに 必ず 必ず 晴れの日がくるから
だから 流れを信じて 自分を信じて

わたしが悲しいことがあったとき
母がいつも 私に言ってくれてた 魔法の言葉

「 雨の次は 晴れの日 」  

この言葉を聴いて 

「 ホントに晴れる?」 って聞く私に 母は

「晴れる 晴れる ずっと雨は続かんよ 」 って いつも答えてくれてました

その言葉を聴くたびに 
「今は悲しいこの気持ちも いつか晴れるから大丈夫なんだ 」って 
いつも 元気や勇気が出てきました


あなたが あたなでいてくれて どうもありがとう

あなたが そこに存在してるって 何て素晴らしいことでしょう 

あたなが生きてることって とっても すごいこと

そこに 生まれてくれて 存在してくれて どうも ありがとう

あなたの存在が 宇宙にとって みんなみんなにとって必要だから 

あなたがそこにいる 


          

             


              

2008年10月07日

白山に登ってきました

2008.%E7%A7%8B%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-118.jpg

念願の 秋の白山に登ってきました
紅葉がとっても美しく 夏とは また違う表情でした

小さな草も 花も みんな ちゃんと秋になると 葉っぱが色づいたり 実がなったり
なんて おりこうなんでしょう 
その変化の完璧さに感動しました

その ひとつひとつの 小さな変化が 
こんなに大きな山の表情が変化することの繋がってるんだな~ と
なんだか 感動しました

登りは 山ぶどうを食べたり 写真をとりながら 休みながら 景色を見ながら
おいしい空気を吸いながら 
のんびり のんびり 山を満喫しながら 登りました
その寄り道も とってもたのしかった 
雨が降ったら 一心不乱に登りましたが(笑)

帰りはずっと雨が降ってて 突風にあったり 霧で真っ白になったり
道が 雨の水で川みたいになってたり
かなり サバイバルでした

「登山はやっぱり晴れてないと 」って どこかで想ってましたが
葉っぱ 空気にも 雨の表情があり
雨でも サバイバルでも 楽しくて 気持ちよかったのは 
以外な発見でした

いつでも 何でも それはそれとして たのしいんだなぁ 


登山から山から 葉っぱから 虫から 友から みんなから 
やさしい気持ちを いっぱい いっぱい感じて
うれしくって ありがたい時間でした 

自然も宇宙も万物から
みんな みんなを どんなときもやさしく愛してくれてるんだなぁ~ と
うれしくて ありがたくなりました

「 また 行きたいっ!」
って 降りてもすぐに想ってました 

いつか 雪山も登ってみたいわぁ

・・・・ どんどん サバイバルになるかも・・・ 


  
      今日もみんなにとって しあわせな1日になりますように

10月 レイキの会 開催のお知らせ

10月 レイキの会 開催のお知らせです 
 
日 時:10月 18日(土) 13:00~16:00

場 所:プリフィケーション・マインド

内 容: レイキに関する質問
     レイキサークル
     レイキマラソン 等など

参加費:500円(お茶・お菓子付き)
     *レイキを体験したい方  他でレイキを身に付けられた方は 2000円で
      参加できます お気軽にどうぞ


駐車場: 今まで停めていた場所にお停めください 
      

準備がありますので 前日までに メールかお電話にてご連絡ください 

TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com

プリフィケーション・マインド レイキセミナーについてはホームページを御覧下さい


皆さんと レイキを分かち合えること とってもたのしみです

週末ヒーリングアロマ講座のお知らせ


週末ヒーリングアロマ講座 11月開始になりました 

LESSON1 11月15日 (土) 16日(日)
LESSON2 12月 6日(土)   7日(日)

来年以降の日程は 参加者のみなさんと予定を合わせながら 決めていきたいと想っています

よろしくお願いします!

2008年10月03日

あったかいきもち

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-123.jpg

今日もまっさらな新しい1日のはじまり はじまり
高くて やさしい秋の空

きのうも いろんな方の精一杯生きてる美しい姿  
温かい気持ちに触れ 
とってもとってもありがたかった

夕方に
東京から帰ってきたので・・・ 
明日イギリス発つので・・・ と
ご家族みんなで お顔を見せにきてくださいました
その気持ちだけで とっても とっても うれしかったのに
わたしをイメージして
お母さんがこんなかわいいブレスレットまで 創ってくださいました

お顔を見せにきてくれるその気持ち プレゼントの奥にある気持ち

なんて うれしいんでしょう  

じ~んときました 


時々 ナース時代のディサービスにいた利用者さんも
お顔を見せに 自転車にのって我が家に尋ねにきてくれます
80歳近いんです  とってもお元気!
その気持ちが とっても とってもうれしくて
ありがとう って たまらなくなります

人って あったかい気持ちでできてるんだな~ って
いつも みんな みんなから実感させてもらいます


争ってるとき 許せないきもちのとき 苦しいってことは
ホントの自分じゃないから 苦しくなるのかな?

争ってるときや 嫌いって想うときは 
自分が傷つかないように 守るための気持ちがそうさせてるだけであって

やっぱり わたしたちは 人を憎んだりするようにはできてなくて
愛しむ気持ちで できてるんだなぁ


そんなこと ぼ~っと 想いました 


   今日も みんな みんなにとって スペシャルディになりますように


           

2008年10月02日

つながり

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-103.jpg

今日も すっきり秋晴れ! 気持ちいいな~
体調も全快! 
今日もあたらしいはじまりにありがとうです


ナースのとき 1番はじめに就職したところは 
大学病院の脳神経外科でした
それを言うと みんな 
「1番大変なところやね~ 」とねぎらってくれます
確かに・・・ 毎日部活動のように 汗まみれになって 動き回ってました
そればかりではなく 生死とのはざまで 
精神的に はりつめた緊張もかなりありました

そんな中で スタッフが みんな みんな協力的で 
自分が少しでも手が空いたら 率先して
「何かできることない?」と声を掛け合うような病棟でした 
忙しい中でも いつも笑いがあり
みんなに助けられ
そのおかげさまで こんなとんちんかんなわたしも なんとか 働けてました
ホント たのしかったんです
好きなお仕事できて 念願の白衣も着れ(?) 色々教えてもらって 
スタッフや患者さんからも元気や勇気をもらって 
「 こんなんでお金もらってもいいの?」って 想ってました

今も そのときに出会ったスタッフ
それぞれの道で とっても頑張ってる姿に 今も勇気をもらえてます

前のようには 逢えないけど  心はちゃんとつながってて
みんな みんな 気にかけあってることが 伝わってきて
心があったかくなります

みんな みんな それぞれの道があり
みんな みんな 素晴らしいなぁ 

どの道も 無駄なことひとつもなく 完璧!


いつも どんなときも いるべく場所にいて 出会うべく人に出会い
そんな 素晴らしい 流れの中で 生かされてるんだなぁ


あなたが あなたでいてくれて どうもありがとう 
あなたが あなたでいてくれること なんて素晴らしいことでしょう
あなたのすべてが どんなあなたも もうそれで素晴らしくて
あなたが そこに いてくれて ホントに ホントに ありがとう


なんだか みんな みんなに すごくお礼を言いたい気持ちでいっぱいです

          今日も みんな みんな しあわせでありますように

2008年10月01日

パワー 

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-081.jpg

今日から10月

秋も日に日に深まってきてて 秋のにおいがしますね

朝晩めっきり寒くなりました
夏のままのパジャマでいたら
月曜日 朝起きると 体がだるく のどがいがいがになってました
腰から上が 冷たい風が吹いてるようで 寒い。。。
その寒さも どんどん 強くなってきて
なんだか 寒いな~ って 過ごしてました

だるくて 寒気がしてたんですが
夕方 お買い物してるときに 電話があって 
流れで 友だちのおうちに寄ることになりました

「今度の日曜日 白山登るから 気合で治すわ!」って 話してたら

彼女の顔が キラッと輝いて
「 さっちゃん! 黒豆煮てあげる!見て~この黒豆 パワーあるやろ~!」
とってもうれしそうに お豆を見せてくれました
太陽の光 土の栄養 いっぱい浴びて大きくなったよ~っていう感じの 
かわいいお豆でした

黒豆の煮汁は 喉にとっても効くそうです

彼女は 声のお仕事してるから
のどのケアの知恵は たくさん持ってて
まるでおばあちゃんの知恵ぶくろのよう
自然のもので 色々ケアする本も見せてもらって 
自然ってすごいな~ みんな それぞれの性質と係りがあるんだな~と改めて実感

黒豆の煮汁は ホントにパワーがみなぎる感じ 
ゆっくり ゆっくり いただきました
あと3年番茶に梅しょうをまぜた 梅しょう番茶も 作ってくれました

1時間弱の間に 至れり尽くせりしてくれて
こころも カラダも芯から ホカホカになって 帰ってきました


家では いつも元気なわたしが 顔色がへん ということで
洗濯物をみんなでしてくれたり レイの散歩も行ってくれたり
おかげさまで 9時に寝ました 

きのう朝起きると のどのいがいがも 寒気も だるさも消えてました


すごいな~ 自然のパワー! 改めて感激
そして 何より みんなの優しい気持ちのパワーにも 改めて感激


ゆみ  家族のみんな  お豆さん  自然さん  

どうもありがとう

みんな みんなに 生かされてるな~ と しみじみ ありがとうでした

        今日も みんな みんな しあわせでありますように


About

2008年10月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年09月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。