« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

 

2008年09月29日

星のような物語 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-121.jpg

すっかり 秋めいてきました
朝 晩 寒いくらい 毛布にくるまるのが心地よい季節になってきました

きのう 前からとっても行きたかった 星野道夫さんの 「星のような物語」 
の写真展に行ってきました

星野道夫さんの世界に触れ 
ひとつひとつのいのちが 奇跡のように 存在しているんだ~って
胸がいっぱいになりました 


人も 草も 花も 鳥も 熊も 風も オーロラも 雲も 
みんな みんな いのちを持ってて
たったひとつの意識で 
奇跡のような 調和のとれた秩序の中 いのちを紡いでて
数え切れないくらいのむかし むかしから みんな繋がって 存在しているんだなぁ 


ここにわたしがこうしている間にも 
みんな みんなの中にも 時間は流れてて
遠いどこかでは 
熊が鮭を取ってたり
花が咲こうとしてたり  
いのちが誕生したり 終わったり してるんだな~ 
あたりまえだけど あたりまえではないような。。。 
なんだか ふしぎな気持ちになりました


星野さんの言葉のひとつ ひとつ ハートに響きました 


一緒に行った 小3の 直汰は
「 すごいね~ どうやってこんな写真とれたんかな~?
 ジャンプして とったんかな? すごいね~ 」 って目をまん丸にして観てました

その 富山県にあるミュゼふくおかカメラ館の前には川が流れてて
秋のにおいがして とっても素敵でした


みんな みんなが 存在してくれてること
ありがたくて たまらなくなりました


すべては奇跡の産物 ここにいることってすごいことだな


あなたがきょうも ここにいてくれて どうもありがとう!
 

         今日も みんな みんな しあせでありますように


2008年09月27日

愛しみ 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-114.jpg

凛とした 朝の空気

叔父さんの葬儀 みんなの温かい思いの中 終わりました

お家から 式場に向かうとき 運転手さんが
叔父さんの会社の前を通ってくれたそうです
そのとき会社の前には 社員みんなが 前に出てきてくれてて
おじさんを待っててくれてたそうです

みんな みんなの叔父さんへの 温かい気持ちも いっぱい 感じて
人は やっぱり 愛しむ気持ちでできてるんだな って
そう感じた瞬間が たくさん たくさんありました

叔父さんの 人を和ます魅力は わたしたちだけでなく
いつでも どこでも周りの人は勇気や元気をいっぱいいっぱいもらってたんだなぁ 

淋しさや ありがとうで 涙もいっぱい出ましたが
みんなの 色々な想いの中 
叔父さんへのありがとうの温かい気持ちに包まれてた 
そんな 新たな門出のような感じさえしました 


終わりは はじまり
始まりは おわりのはじまり 

変化の営みの中 わたしたちは生かされてるんだなぁ


ひとつ ひとつ ゆっくり ていねいにいこう 


       今日も みんなにとって 素敵な1日になりますように

       
          


2008年09月24日

約束 

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-146.jpg

すっきりとした秋晴れ

今朝 叔父さんが亡くなった知らせで目が覚めました

昨日までいた人が いなくなるってどういうことだろう?って 
死に触れるたび いつも なんだか不思議に感じる 


叔父さんは 
息子達が小さいとき 叔父さんの家に遊びにいくと
「バス見に行ってくるか」 と
近くの停留所まで息子達をバス見に連れていってくれたり
とってもかわいがってくれました
息子達の間では
通称 「 バスのおじちゃん 」でした 


終わりがあるから 今 輝く
終わりは 神から与えられた 人生最大のギフト 。。。 

そんな言葉を どこかで見たような気がします 


そんなあったかい叔父さんへ ありがとう と
そして 今まで精一杯生きた おつかれさまを込め お別れしてきます 

        


2008年09月21日

昨日はこんな日でした 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-116.jpg

今日も新しい1日のはじまり はじまり


きのうは  
「 周りの人が変わった 」
「 みんながやさしくなった 」
「 うまく流れるようになった 」 
「次の日から 突然 苦手だった人がやさしくなった 」
と いらっしやる方 いらっしゃる方が お話してくれました


「 きつねにつままれたよう 」
「 なにか わたしにたくらんでるのかしら? 」 
「 一体 何が起こったの? 」
「 安心してもいいのかな? 」 

みんな そう想うくらい その変化に不思議がってました


とってもステキっ!
それは あなたが変わったんだよ~ッ  って 思わず拍手してました


ご本人は 変わった自覚がなく わたしの拍手に ポカンとしてましたが(笑) 
( (そのリアクションまで みんな同じでした(笑))
自分の変化を 周りの環境が変わったようにも 感じるんですね
その気持ちも とってもなるほど~ と納得でした 

そして それは誰の力でもなく 自分の力で 変化してる


すごいな~
人って すばらしいな~

魔法は その人の中にあるんだな~ 


その姿に じ~ん。。。   


昨日はそんな日でした

あまりにも みんな 同じ感想や想いのおはなしをしてくださるので
みんなは 
「 変化は自分の中にあるんだよ~ 」 を
私に再確認させてくれるかのように 
入れ替わり 立ち代り お話してくれたような。。。
そんな 感じさえしました

ホント みんなの姿から いつも 実感させてもらって ありがたい 


色々あっても それがちゃんとエッセンスになってて
生きてるって 素晴らしいな~ 
いつも いつも みんなの姿から 実感させてもらいます


あなたがあなたでいてくれること なんて素晴らしいことでしょう


あなたがあなたでいてくれて ほんとうに ありがとう!


        今日も みんな みんな しあわせでありますように

2008年09月20日

巨大パン 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-117.jpg

今日も まっさらな新しい1日がはじまります
ありがたい ありがたい

この写真は 5年生の息子の直樹が 作った巨大パン
昨日 合宿から 帰ってきて
合宿で パンを作ったそう
それで 家でも再現(?)してくれました

合宿は きもだめしや登山 などなど 盛りだくさんだったようで
とっても たのしそうでした
みんな みんなのおかげで こんな素晴らしい色々な体験 させてもらって
ほんとに ありがたいな 

パンは とってもおおきなパンで ずっしりと重みがあって
なんだか笑えましたが
とっても おいしかったです
焼きあがったころには 力つきて直樹は寝てました・・・(笑)

パンがつくれるようになってたり
足が大きくなったり
背が大きくなってたり 

気がつくと 勝手に育ってるな~
みんなとの かかわりの中で 育てられ 生かされてるな~ って

なんだか ありがたくなりました


        今日も みんな みんな しあわせでありますように

2008年09月19日

11月 東京 個人セッション ライトワーカーセミナー開催のお知らせ

11月 東京へおじゃまさせていただきます

ご希望の方は メールかお電話でお問い合わせください 

個人セッション

  日程: 11月27日(木) 28日(金)
  場所: 品川駅周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  料金: 3万円(75分)

  詳細はホームページを御覧下さい 個人セッションのページ


ライトワーカーセミナー ベーシックコース  

  日 程: 11月 29日(土) 30日(日)
  時 間:  10:00 ~ 17:00 
  受講料:  60,000円    再受講30,000円
  会 場:  早稲田奉仕園 日本キリスト教会館 6階 5号室
        東京都新宿区西早稲田2-3-1 アクセス

  詳細はHPのライトワーカーセミナー ベーシックコースを御覧下さい
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ


お申込み お問い合わせ  
TEL:076-258-3277   
e-mail:sara@purification-mind.com
 
 

2008年09月18日

すべては自分の中に

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-184.jpg

朝から 神戸から早朝バスで 1年半ぶりにお顔を見せにきてくださったり
ヒプノセラピスト養成講座がはじまり 
またまた 素敵なみんなと新たなこと分かち合える機会にも恵まれ
今日も ありがたい 1日でした

みんな みんな ちゃんと自分の中にすべてあって 
必要なことは見逃さないようになってるんだな~ 
人って すごいな~ って
みんなとの触れあいの中で 今日も確認させてもらいました
みんなに会えたこと 
ホントに ホントに ありがとうです


この写真は 今年の夏 白山に登る途中にいた山です

山を登ってると 振り向けば 静かにやさしくそこにいてくれて
そこにいてくれるだけで 何だかとっても安心しました

角度によって お天気によって 時間によって
色々な山の表情があり 
その どれもが美しい

わたしが 見ようと 見まいと いつもそこに居てくれてる

「 山みたいな人になりたいなぁ 」

いつだったか 友だちに話してたときがありました
友だちは
「 そう想ってたら きっと気がついたらなってるよ 」 
って 静かに答えてくれました


ただ ただ 淡々と こころ静かに 今を大切に 
今ここにいるキセキに ありがとうです 


 

2008年09月17日

理にかなう 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-105.jpg

今日もあたらしい1日の はじまり はじまり

きのう ぼ~っと
「 理にかなう 」って なんだろう? と想いを馳せてました

そしたら 草を思い出しました 

雨の日も 晴れの日も 風の日も そのことはそのこととして 受け入れ
感じること 感じて  
いのちのまま 感じるまま 素直に そのまま 生きてることなのかな~ と 
ぼんやり想いました

雨も 太陽の光も 風も 虫も 自分に必要だからそうあることも
草は 静かにちゃんと知ってるような 感じもしました 

いのちの自然な営み ・・・ なのでしょうか? 


♪ 答えはない 答えはない 見方が違えばいろいろ~ ♪ 

 朝のこどもたちが見てたテレビで言ってたなぁ 

すべてにおいて 正しい答えも 間違ってる答えもなくって
すべてが ちゃんと その人 その人の宇宙の中で
ちゃんと答えを持ってる
そんな 自由で素晴らしいところで 生かされてるんだ 

その答えも 言葉にできなくても 頭で分からなくても 
奥では み~んな 知ってて
ちゃんと体験で思い出してくようになってて 
そういうのも きっと 完璧なんだろうな~ 


「 理にかなう  」 
今はやっぱりこういうことだって 言い切れないし
分からないので 
そのまま 放っておくことにします 


難しいことが 考えられなくなってきてる この頭・・・ 


こういうことは きっと分からなくてもよくて
おのずと体現されていくものなんだろうな~
  


今 このいのちを生きていこう 


宇宙の計らいで生かされてる今を ひとつひとつていねいに受け取っていきます 


       今日もみんな みんな しあわせでありますように 


 


 


2008年09月15日

散策

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-172.jpg

今日はお昼から 大阪の山本さんと 内灘から金沢 白山市にかけて散策しました
こんな時間は とっても久しぶりでした 

数ヶ月前か いつだったか 山本さんと白山ひめ神社の表参道の道を歩いてる姿がぼんやり 浮かんでました
「 行くことになってるなら 行くことになるんだろうな 」 と想ってたら
すべてが おもしろいくらいにそろって 
そのとおりの流れになって おもしろかったです

彼も わたしにはじめて会ったとき 
「いつか 金沢いくわ」 と想ったそうです
きっと みんな どこかで ちゃんと知ってるんだなぁ

ホント 流れって 不思議

どのようにって 考えなくても わたしのあたまを超えたところで
成るべくことなら成っていく

起こることに身をゆだねきって
起こることに 身を任せてると
ますます毎日が すべて ぴったりはまってるような感じに感じてきます
このすべての成り立ちが 不思議で 不思議でたまりません
毎日 静かな感動の連続 


おかげさまで 前から 気になってた 大乗寺にも行けました
道路から 少し入ったところなんですが
1歩境内にはいると とっても静かで
苔も 木も ひっそりいるようでした


山本さんも とっても とっても素敵な方で
いつも いつも 彼の存在そのものから
いろんな いろんな 素晴らしいもの 
たくさん たくさん 気づかせてもらってます

香林坊のお話も 大阪の山本さんから教えてもらいました

香林坊は金沢の繁華街の地名なんですが お坊さんの名前なんだそうです
とっても良く貢献したので 
その貢献のご褒美として献上された土地が 今の香林坊なんだそうです

「そのお坊さんは 土地がほしいとか そういうこと全然想ってなくて
ただ みんなにできることしてただけなんだろうな
こつこつできる事やってるだけで
気がついたら そんな大きな土地が与えられてたんやろうな 
結果はあとでついてくる
それが 本当なんやなぁ 」
何気に関西弁で話してくれました

なんだか こころがあったかくなりました 

その 彼の言う 「 本当 」って いうのは
「 理にかなってる 」 ってことなんだなぁ  

すべてが 必要で必然で起こってて
正しい 間違ってる
良い 悪いも ないけれど
宇宙と調和がとれてる 
理にかなってる は あるんだろうなぁ とぼんやり想いました


理にかなってる 


最近 そのことが よく頭をよぎってます  ここでも(笑)


今日も すべてが 魔法のような サプライズいっぱいの ありがたい1日でした
すべてに どうもありがとう! 

2008年09月14日

ありがとう  

2007.%E6%B2%96%E7%B8%84-293.jpg

今日は マスターコース 最終日でした

みんな みんなに ほんとうに会えてよかったな~ と
しみじみ 感謝の気持ちでいっぱいになりました

みんな それぞれ 素晴らしい個性があり
一生懸命 人生を歩んでこられ ここに こうして人生でみんなにであえたこと
心から ありがとうでした

みんなと 触れあいの仲で
人の温かさ 可能性 素晴らしさ 素直さ  勇気 ・・・・
もう 言葉では言い尽くせないほど 

いつも いつも
大切なこと みんなの姿から いっぱい見せてもらいました
人との 関わりは 本当にすべてが宝物で
ありがたいに尽きます

わたしが今こうあるのも 今までであったすべての人のおかげさま
みんなが 触れあいや関わりの中で 私を育ててくれててるな~ 

ホント 人って なんて素敵なんでしょう

みんな みんな 大好きです

本当に いつも ありがとう!


            みんなのこれからの人生に 乾杯っ!

2008年09月13日

みんなひとつ

2007.%E6%B2%96%E7%B8%84-247.jpg

2日間 アドバンスコースでした

みんなの姿や 感じること 一緒にワークすることで
さまざまなこと 思い出させてもらいました
ほんとうに ありがたかったです

人って すばらしい可能性を沢山秘めてて 素晴らしいな~ と
その姿に じ~ん ときてました

チャネリングは
みんなひとつだから 可能なこと
境界線や 区別など 本当はなくて
やっぱり すべてたったひとつの意識からできてるんだなぁ

感じることすら 必然で すべてちゃんと成ってて
完璧な模様になってる

ホントに ありがとうでした


自分を 手放せば 手放すほど
全容が 明らかになってきて
気持ちを すっきり 解き放てば 解き放つほど
すべてが シンプルに見えてきて
日々の変化 おもしろいな~ と 自分観察してる感じです

複雑に絡み合うときも 絡み合う必然で  
絡まるから もっと もっと シンプルになれる
その繰り返しで 自分をどんどん 思い出していくふうになってるのかな 


すべては うまく 成るように成ってる


すべてに ありがとうです


2008年09月11日

11月 金沢 平日ライトワーカー ベーシックコース 開催のお知らせ

金沢  平日 ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです  


  日 程: 11月12日(水) 11月13日(木)
  時 間: 10:00~17:00
  会 場: プリフィケーション・マインド(金沢市みずき4-100)

 
  詳細はホームページをご覧ください
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ


 ご縁あるみなさんと お会いする日を こころより楽しみにしています

巣立ち・・・? 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-095.jpg

今日もあたらしい1日の はじまり はじまり


おとついの夜 何を思い立ったのか 息子達が
「 ロフトで寝る! 」と言い出して いそいそとお布団を運び出してました
ロフトに上がりやすいようにベットを移動すると・・・ 
ベットの下が とっても大変なことになったので 
夜な夜な・・・ 大掃除がはじまりました

お掃除もひと段落し 
とっても たのしそうに 二人で 子供部屋にあるロフトにあがっていきました

「巣立ちのときがきたんだな~ 」 と想いながら
今まで 寝返りがうてないくらい とっても せまい範囲で寝てましたが
ひとりでは ベットも広すぎるくらいに感じました

しばらくすると・・・ 5年生の上の息子が
「 ・・・ロフト あつい  」 と言って やってきました

昨日も
「 きょうこそは ロフトでねる!」と意気込んでましたが
夜になると
「 ・・・ やっぱり ロフトあつい・・・」 とやってきました

今朝 
「 オレは あつがりなんや!!」 と
主人や弟に強く主張してました
その姿が なんだか 笑えました


ゆっくり ゆっくり 自分のペースで進んでけばいいよ
いやでも 進んでいくから 


あわてない  あわてない  ひとやすみ  ひとやすみ


一休さんのマンガの言葉を 思い出しました


   

       今日も みんなにとって 素敵な1日で ありますように

2008年09月10日

かんじるこころ

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-205.jpg

今日も あたらしい1日の はじまり
秋晴れの 気持ちいい空気

こころのよわさ って とっても素敵
心のよわさから時には 悩んだり 苦しかったり 辛かったり するときもあるけど
よわさから 強さが生まれ 
弱さがあるから 色々な感じれることができて
優しくなれたり 強くなれたりする
どっちも ホントに素敵って 感じます

不安な気持ちになるから 
練習したり 自信を付けるために 色々してみよう! って 想うかもしえないし・・・
かなしい人の気持ちが 少しは分かるように想えたり・・・

やっぱり ムダなことって ひとつもなくて
ちゃ~んと すべて 感じる必然で ちゃんと成ってるな~ と感じます


数年前に 友だちの秋山さんに 魂の絵を描いてもらいました
その絵を見て そばにいた友だちが
数日後に 
「私 変わった! 変えてくれたのは あの日さらさんに会ったからだよ 」って 私に言いました

わたしは何もした覚えがないので 
さっぱり 検討がつきませんでした

それから 数年後に話してたとき
何気に そのときの話が出て
わたしの魂の絵を見たときに 
「 さらさんは 何もつらいことがなくて 笑ってるんじゃなくって 
 色々あっても いつも こうやっているんだ  って 分かった  
 だからわたしも変われた 」って言ってくれました

・・・確かに 思い起こせば その絵を描いてもらったときは うれしいこともいっぱいあったけど
とっても 悲しかったり どうしようって 想うこともいっぱいあった 時期でした

そういうふうに 感じとって くれた彼女 
わたしのほうこそ ありがとう って
なんだか うれしくて たまらなくなりました


わたしは自分の中にある よわさも とってもいとおしいです
悲しくなったり する気持ちも とっても とっても いとおしいです
いろいろ 感じれる気持ちって
感じるこころがあるから 感じれるし
こんな しあわせないなって 想う 
ここにいるから 感じれるもの

前に 自分の奥の 何にも無い 自分に触れたときから?
感じれるだけで ありがたいな~ 幸せだな~ って
気がついたら想うようになってました 


よろこびの中で 悲しむこともできる 

・・・ 内なるわたしに言われたとき 
さっぱり 意味わかんない   と想ってましたが

前よりは 少~し 分かる気がします

       今日も みなさんのこころが 安らぎに満ち溢れますように


 


2008年09月08日

ありがとう 

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-112.jpg

昨晩 東京から帰ってきました

ホントに みんなの素敵な光 温かさ そして 愛をいっぱい いっぱい
もらって ホントに感無量でした
すべてが パズルみたいに はまってて びっくりしました

それぞれの人生が かけがいのない素晴らしい物語になってて 
ちゃ~んと すべてが成ってるんだな~ と 
みんなの姿から たくさんのこと 思い出させてもらいました

本当に ありがたかったです。。。


ホテルで朝 ぼ~っとお茶を飲んでるとき 
すべてのみんなに ありがとうの気持ちをお手紙に書きたくなって ペンをとると

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆだねることは 信じること
あなたたちは もちろん すべて選ぶとができる・・・というか
もう 知ってる
魂は知ってるから 選べれる

魂は すべて知ってて その魂は 光で 愛で 宇宙で
だから あなたは宇宙なんだ 
これから どうやって? どのように? は 横においておいて 
心のまま ただ 愛だけでいればいい
いつも どんなときも 愛と光だと 知ってればいいだけ

魔法   すべては 愛の魔法なんだ
愛の魔法は とても強力で すべてを包み込み 
すべてを あるがままの姿にしてしまう
とっても 素敵で パワフルな 魔法なんだ
そして とっても 簡単で 単純 
愛だけで いいんだ
どうするか どのように するかは
そんなに 問題でも 重要でもない

だから 何をしてても 魔法は使える
おそうじも お洗濯も どんな仕事も パソコン打ってても 会社も全部
愛があるものは すべてが 魔法なんだ

愛がないひとなど いなくて 心がこわがって つかれて 固まってるだけなんだ
すべては 万物は 愛の光のつぶつぶでできてて
どんなことも 美しく どんなときも 光輝いてて 愛に満ちてるんだ
それは 心の目でしか 見えない

すべて 万物は 共にいて 一緒で そして同じ
新しいチャレンジにも 何もおそれなくていい 
ただ ただ 愛 どんなときも 愛ということを忘れなければ 大丈夫
愛してるよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ペンが一瞬にして 紙の上をダンスしてるみたいに 走りました


その後 席を立ち
何気に 後ろに座っていた方のTシャツの背中の文字に目がいきました
そこには・・・


 You  are  God   Message


・・・・宇宙はなんておちゃめなんでしょう   笑えました

みんな 神で 天で 光で 宇宙なんだな~

なにげないことも すべて完璧なキャスティング 

だって みんな みんな 神さまだから 
いつも自分のいるべきところがちゃんと無意識にでも ちゃ~んと知ってて
それは 自然に起こってること 
 
ありがとう 

って つぶやいてました  


毎日 魔法みたくて おとぎ話の物語のよう
さぁ 今日の 物語は どんな展開なんでしょう? 


          みんなのこころが 愛で満たされますように

2008年09月04日

あなたはわたし

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-195.jpg

今日は マスター2日目でした

みんな みんな それぞれの光を放ち
誰一人と 同じ個性はなく 
ひとり ひとり ホントに ホントに 素敵な方ばかりだな~ と
みんな 宇宙で 神さまなんだな~ と
あらゆる場面で じ~んと きました

家事の都合を付け
お仕事の都合をつけ
車に乗って 電車に乗って
それぞれ お仕事忙しかったり 夜勤明けだったり 
用事があったり 色々でしょうに 
ここに こうやって 出会えてることに 
ここに こうやって出会えたキセキに うれしくてたまらなくなりました

それぞれの人生の路は ひとりひとり違ってて
ここにこうして この瞬間に接点をもててることって
すごい確率の すごいことで
だからこそ とてもありがたくて

前まで
「出会いがあると 別れがある」
そんなの思うの淋しすぎるって どこかで想っていたような気がします

出会うと共に 別れも同時に始まってる
そのことを 真正面から受け止め
終わりやお別れを真正面から 意識しながら 今を生きるって
すごく 今 このときを 大切に ていねいに 貴重に 受け止めれてることに気がつきました


それに いつでも どんなときも 地球の裏側にいても
みんな みんな繋がってて
みんなひとつ
あるのは関わりかたの変化だけで
お別れも終わりも ある意味ないのかもしれません

想いを馳せれば いつも ここにいる
想いって すごい!
会うことや 言葉をかわすこと同じくらい もしかしてそれ以上に
確実に 繋がってるし 届いてる
想いほど おぼろげなものはないと想ってたけど
想いほど 確実なものはないんだな~ と 今は感じます
そのまんま とらえ方の違いもなく そのままストレートだもの

古代の人や 今もアボリジニ ネイティブアメリカンの方たち がテレパシーでお話してるのも
なんだか とっても納得です

みんな みんな いつも いつも 時や場所を超え 一緒なんだな~ と
うれしくて うれしくて ありがたくなります


なんて 素敵な方ばかりなんでしょう  
そのまんま あるがままのみんなが いつも どんなときも 最高で  
みんな みんな とっても とっても 好きで好きでたまらないな~ と
みんなが愛おしくて たまりません

みんなに会えて そして 今まで出会ったすべての人に ほんとうにありがとうって 
なんだかうれしくて じ~んと ありがたさをかみしめてた1日でした 


明日から東京へいってきます
宇宙からの 出会いという 最高のギフト 
いっぱい いっぱい 受け取ってきます


2008年09月03日

しぜん

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-168.jpg

今日は雨もよう 恵みの雨 しっとりして気持ちがいい

昨日夕方 美容院へおじゃましてると
入ってきた お客さんが 
「今 虹きれ~に出とるよ 」 って 教えてくれました

それは それは 見事な 虹が大きく 大きく 空に現れてました
みんなで
「きれ~」 って ぼ~っと観てました

ケープをつけ あたまに何か液がついてる かなりあやしいあたまの姿を見て
虹を教えてくれた方は 
「そんな格好で 外に出させて ごめんね(笑)」って かなり笑ってました(笑)
そんな ごめんねなんて とんでもない 教えてくれてありがとう! でした 


「自然って すごいね 」って 美容師の友だちと しみじみ 


「秋の白山もいいよ~ 」と 山登りをよくされてる方からお話聴いてて 
そのこと話してたら
流れで 彼女と日程も合って 登ることになりました

「台風じゃない限り 登ろう!」って 彼女はやる気満々!とっても頼もしい


秋の白山に登れるのか~  うれしいな~ と今から わくわくです

世代を超え 山好きの方と このごろ良く出会ってる気がする
やまおんな一直線 の予感・・・ 


        今日も みんな みんな しあわせでありますように


2008年09月02日

10月 金沢 ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせ


金沢  ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです  

  日 程: 10月25日(土) 10月26日(日)
  時 間: 10:00~17:00
  会 場: プリフィケーション・マインド(金沢市みずき4-100)
 
  詳細はホームページをご覧ください
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ

 ご縁あるみなさんと お会いする日を こころより楽しみにしています

おとしもの

2008.%E7%99%BD%E5%B1%B1-196.jpg

今日もあたらしい1日がはじまります 
秋晴れの 気持ちいい空気!

昨日 おもしろいことがありました

5年生の息子が 少年ソフトのチームに入ってるんです
チーム紹介で 中日新聞に出るらしい と聞いて
「うちは 北国新聞だから 見れないね 」って 言ってたんです

そのこともすっかり忘れていたんですが
週末に主人がソフトの試合を見に行ったとき 
新聞の記事を見せてもらったそうです
「みんないいのに写っとったよ さっちゃんにも見せたかったな~ 」というと
息子は
「新聞 車の中にあるよ」って
どうやら 落ちてて 誰に聞いても 持ち主が現れなかったので 持ってきたそう


おかげさまで みんなの勇ましい ガッツポーズ姿の記事を見ることができました

「 見せてくれて ありがと 」
みんな そして 大きな何かの優しさに じ~ん・・・
ありがたくなりました


すべては あたりまえのことって ひとつもなくて
みんな みんな たくさんの必然が重なり合ってるんだな~
そういう 奇跡の連続で 生かされてるんだぁ  って またまたじ~ん ときました

「また感動して 泣いとる」 って いつも家族に笑われてます

かなり へんかもしれませんが  しょうがない 

せっかく ここにいるから 
ここにいるうちに 
ひとつ ひとつ ていねいに受け取って 感じていきたいな って 想うのでした


         今日も みんな みんな しあわせでありますように

2008年09月01日

はじまり はじまり 

2008%EF%BC%8E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97-104.jpg

今日から9月! 学校のはじまり はじまり
昨日も夜な夜な いつもながらに
「国語の教科書がない! 理科のノートがない! 」って 
寝る寸前まで みんなで家中 探し物してましたが 
何とか 無事学校へいきました ほっ


週末は ベーシックセミナー セッションなどで 
みんな みんなのありがたい光に触れさせてもらい
ほんとうに ほんとうに ありがたかった

いつも いつも 会うべく人に会い 
触れ合うべくひとに触れあい
起こるべく事が起き
わたしたちは みんなみんな 大きな何かに 生かされてるんだな~ と
その絶妙さに 感謝せずにはいられません


きのう 友だちがお誕生日でした  
彼のメールにはとっても とっても 素敵な言葉が・・・ 


「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一年前のちょうどこの日に こうしているなんて想像さえしなかった
振り返ってみると すべてがジグソーパズルのピースが合わさってる 
美しい完璧な絵になってる

ホント 完璧

人生って 素晴らしい

良い仲間にも恵まれ ホントしあわせ

去年の今日も幸せだったことが 今なら見える

出来事に幸不幸せを重ねてみてるのは あくまでも自分

だんだん楽になってきたよ  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

心があったかくなりました 
くるしい時期 悲しいことがあったとしても それは永遠につづかなくて
色々なことがあっても 自分が乗り越えられないことは起こらないようになってて
何があっても 大丈夫なことに なってるんだな

ちゃ~んと みんな みんなの人生 そう成ってる  って
うれしくて たまらなくなりました


       今日もみんなが しあわせでありますように


About

2008年09月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年08月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。