« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

 

2008年07月31日

プレゼント 

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-086.jpg


今日も あたらしい1日がはじまります
ラジオ体操 とっても気持ちいいですね
前半は ほとんど半眠りの状態ですが  どんどん 体が起きてきます


むかし むかし とっても大好きなひとがいました
あんなに大好きだったのに
結局 お互いに傷付け合い 幕を閉じました

今まで 誰にも言ったことが無いくらいの言葉を 相手に発しながら 
「 こんな自分もいるんだ 」と すごく衝撃でした

がまんして がまんして そのがまんのフタが開いちゃったみたい
その がまんの元は すべて
相手への期待 求める気持ちが がまんを創っていたんですが(笑)
その時は その期待や求める気持ちで 
もう すでに たくさん たくさん 与えられていたいっぱいの愛を 
素直に受け取ることもできませんでした

その出来事で ホントに色んなこと気づきました

人につらくあたってしまう人の気持ち 
それは 「 分かって  認めて  愛して 」 の叫び声であること

人は時には自分でも思ってもみない 過ちをおかしてしまうこともあるということ
 
自分の中の無意識にあった 「こうあるべき」 がどんどん溶けてきました
 
人を傷つけてしまった自分を許すことで  
今まで 傷付けられたと思い込んでいた人達への気持ちも 溶けていきました

そして 今までわたしが相手へ与えていたのは 条件つきの愛だったことも・・・
気がついて ハッとしました  

その時は 相手を責めましたが
何をしても 何を言っても 相手サイドに立てば
そこには ちゃんと理由があり
どんなことがあっても 相手を責めることはできない 
間違ってる人って存在しない
みんな一生懸命生きてるかけがえのない いのち だということ

どうしても こだわってしまう気持ちや
本当はこうしたいのに できない! 思えない!の気持ち
もう 本当に だめだめなあらゆる部分の自分を受け入れ認める 
とても貴重な 機会になりました
ここぞとばかりに 
自分ではどうしようもできない自分がいっぱい出てきましたから(笑)


そんな自分も ぜ~んぶひっくるめて 人間らしく愛しき存在だな~ と 
想えるようになったとき
自然に すべての人 どんな状況の人も 
すべて愛しき存在だな~ と思えてくるようになりました


そして 何が起こっても 出来事に対する気持ちや意味付けは
すべて自分が創りだしてて 
人のせいであることは 何一つ無いことも・・・


しあわせであるために 必要なものはなにもないことも・・・ 


言葉にすると すごく限られてしまいますが
言葉では言い尽くすことができないくらい
たくさん たくさんの 気づきをプレゼントされました


今想うと・・・あんなに たのしく幸せな時間を一緒に過ごさせてもらったのに
最後の最後に・・・  えらい嫌な想いさせてしまって
ホントすんません  って感じですが  あはは 
若かったな~ あのときのわたし・・・ 恋愛してたな~ かわいかったわ~ ぽっ 

その方に そしてあらゆる出来事に とっても とっても 感謝しています
色々なこと 気づかせてくれて ほんとうに どうもありがとう
出会えてほんとうに よかった!


びっくり事件は 実は びっくりサプライズプレゼント!
ビック事件は ビックプレゼント! 


そのことがあって 今のわたしがいる

すっかり忘れてましたが
このことも 私が体験するようになっていたんだな~  
魂では もう知っていたんだな 

ホント 人生って びっくりするくらい完璧 
うまくできてますわ~ 


みんな 色々な役を わたしのために演じてくれている
なんて ありがたいことでしょう


ときには 間違えや失敗も愛嬌 
そうやって 人は強く やさしく 寛容に 
大きく 大きく 広がり 愛が育まれていく


自分に寛容に やさしくなれた分 人にも やさしくなれる
まわりのひと すべては 自分だから 

ちゃんと生きよう 正しく生きようと 肩に入れてる力を少しぬいて
そのとき そのとき 気づけるときに 気がついていけば それでいい


ほんとうに ほんとうに すべてに ありがとう


      今日もみなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!


2008年07月30日

金澤 マスターコース日程のお知らせ

金澤 マスターコース日程のお知らせです

8月22日(金)
9月 4日(木)
9月14日(日)  いずれも 10時~17時 

マスターコース詳細は こちらをご覧ください

愛しみ 

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-062.jpg

おはようございます!

金沢の集中豪雨 川の氾濫
自然のパワーは 強力ですね 
ご心配してくださり 数々の 温かい お電話やメール ありがとうございました!


日々 色々なみんなの輝きに触れさせてもらい
とても ありがたいです

人って 素敵だな~ と しみじみ 

そこには こうだから 素敵とか 理由はなく
すべて まるごとひっくるめて  
存在そのものが もう そうで

みんな すべての気持ちは 源をたどれば
愛しむ気持ちからきてるのを 日々実感させてもらいます


恋愛のお話を聞かせていただく機会も多いですが
そのたび

人を愛する気持ちは 本当に奇跡だな~ と 

長い年月の中 同じ時代で 生きてるだけでも すごくて
こんなに 沢山人がいるのに 出会うだけでも すごくて
その沢山の人の中で 出会う人の中で
恋する気持ちを持てるって もっとすごくて 

すごいことの 連続が重なり合ってる!! 

あなたのハートにあるのは すごい奇跡の宝物 

その 想いすら 必然 
ちゃ~んと見逃さなくなってる

出会うことによって 
もうすでに みんなの中にある 
愛しむ気持ちが共鳴して引き出される
 
その愛しむ気持ちが 共鳴するのも 
家族だったり 友人だったり 恋人だったり 
人との関わりの中 万物との関わりの中に
無限に 機会があるんだな~ 


愛をがまんしたり せき止めず そのまま 自然に感じるまま 


        みなさんが いつも ソースとともにありますように 


 


2008年07月28日

サマー

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-012.jpg

まっさらな あたらしい1日のはじまり

夏真っ盛り !
各地で 花火やお祭り 夏のイベントが目白牛

週末の花火 とっても 見事でした
夜の広い空に 鮮やかな花火が キラキラとても美しく 感動しました


日曜日は 獅子吼高原へ 山登り
山に入った途端 空気がとっても涼しくなり 別世界
とても 気持ち良い風が吹いて
歩くたびに 体が軽くなって 快適でした

頂上の山小屋に着いて しばらくすると
突然 バケツをひっくり返したような 激しい嵐に!
稲妻も すごく近い! 雷も連発!
わたしたちが頂上に着くのを 待ってくれていたかのようなタイミングで
ありがたくなりました

ゴンドラも動かず 頂上で待機 
やみそうもない 激しい嵐だったので 
「今晩 ここでお泊り?」 と 一瞬よぎりましたが
1時間くらいすると すーっと 雲が消え 空が明るくなり
全く違う空になりました

みんな こうなってるんだ     

時がくると 雨がふったり 時には嵐になったり 
でも それは永遠につづくことなく
時が来れば すーっと晴れたり 風が吹いたり 

ちゃんと すべてが 変化しながら そのとき そのとき あるだけ

そのとき そのとき 
雨のときは 雨とともに
晴れのときは 晴れとともに 

雨も晴れも 天からの かけがえのない贈り物だな~ と ありがたくなりました

ゴンドラから 下へ降りると
空気も涼しく 草木も喜んでキラキラしてました 
 

      今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

 

2008年07月23日

夏のスタミナ

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-016.jpg


まっさらな あたらしい1日が始まります!
今日も夏を満喫しよう !

友だちが 京都にて 甘酒スイーツ教室 開催します
甘酒は 夏の季語なのですね  
スタミナ満点の甘酒  

ご興味のある方 ぜひ どうぞ 


*********************************

ワークショップ「甘酒遊び」

麹菌によって作られる甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど滋養があります。
とても穏やかな甘味料としてデザートや料理にも幅広く使う事が出来き、
その風味はとてもふくよかでユニークで表情豊かです。
甘酒のお話しを聞いて、甘酒を試食して、甘酒と仲良しになって
暑い夏を乗り切りましょう!

試食のメニュー
 *甘酒クッキー
 *甘酒ソース
 *甘酒シェイク(皆で作ります)

日 時:8月5日(火)午後7時~9時
場 所:きみがいるからおもしろい食道。ハレトケ
京都市中京区衣棚夷川下ル堅大恩寺738 
    電話:075-212-5045
    地下鉄丸太町6番出口より徒歩4分
http://www.haletoke.com/
講 師:小紺有花
参加費:¥1500
申 込:ハレトケまで info@haletoke.com 7月31日〆切り

<講師略歴>
2004年より子供のアトピーがきっかけで砂糖・卵・乳製品を使わないナチュラ
ルなお菓子作りの研究をはじめる。特に甘酒の面白さに魅せられ、甘酒を使っ
たレシピを多数開発中。2007年より京都の豆屋「楽天堂」の会報誌に麹料理の
  レシピ「麹遊び」を連載中。料理講習会を不定期で開催。
*ブログ*Flower of life(http://yuka729.exblog.jp)

**********************************


     今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

2008年07月22日

夏 

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-049.jpg

梅雨も明け すっかり夏本番!
「 あつい~ 」 といいながら どこかでわくわく 
家のすべての窓を全開 
扇風機もフル回転で 回ってます

流れのまま ゆだねてると
すべての出来事が 
おもしろいくらいのタイミングで すべてが繰り広げられてて
すべてが ぴったりで
自分のことなんですが 眺めるように
「 おもしろいな~ 」としみじみ 感心してました

いつも 会うべく人と会い
行くべく所に行き 
みんなの人生が すごく絶妙に絡み合ってて
美しい模様を 奏でてる

色々な 触れあい とってもあったかい 

自分の領域ではない 大きな 大きな領域で 
すべてを ちゃんと整わせてくれている
ほんと ありがたいことです 


さっそく 「 崖の上のポニョ 」 観てきました
とっても美しい絵に うっとり 
世界にどっぷり 入りました 

何気ない美しいことばが こころに響きました 

そういえば 高校生のときはじめてトトロを観て
すごく 衝撃を受け
友だちに
「 本当に トトロって いるよね? まっくろくろすけも!
見えないけど絶対どこかにいるよね? 実話だよね? 」って
何回も 何回も こどものように たずねて 
友だちが 返事に困っていたのを思い出しました(笑) 
真剣にいると想ってましたから 
・・・いま考えると ・・・・ 高校生だったのか あの時・・・・・ 

さぁ 夏がはじまります! みなさんにとって 素敵な夏になりますように! 

2008年07月17日

ヒーリングアロマ講座 開催のお知らせ

ヤングリヴィイング社の エッセンシャルオイルを使用した
ヒーリングアロマ講座を 開催いたします

講座についての詳細は こちらのホームページをご覧ください


< 日程 >

~土日コース~   
ベーシック  10月 4、5日  11月1、2日  12月6、7日
アドバンス  1月10、11日  2月7、8日   3月7、8日

      
~平日コース~   
ベーシック  10月9、10日  11月6、7日  12月11、12日
アドバンス  1月15、16日  2月12、13日  3月12、13日 


  みなさんとアロマの恩恵を分かち合えること たのしみにしています!

2008年07月16日

宇宙のたね 

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-015.jpg

今日も あたらしい1日がはじまります

両手いっぱい広げ 宇宙からのギフト 受け取っていこう
ギフトって いつもここにあり
日々は 奇跡の連続 

昨日 眠ってる息子たちを見て
「 長くなったな~ 」 と しみじみ 
生まれたときから ず~っと わたしの右となりで寝てますから
気がつくと 前は 50センチ足らずだったのに
・・・・ こんなに 長くなってる

この子たちは 
「 大きくなろうっ! 」 って 頑張ってもないし 
「 大きくなれるかな? 」 って心配もしてないし
「 大きくならなきゃ 」 って 義務感もないし 
ただ ただ 笑って 泣いて 喜んで ケンカして 
野生児のように自然に生きてるだけ

それでも ちゃんと日々 変化してて 
時期がきたら ちゃんと乳歯が抜けたり 大人の歯が生えてきたり 
日々 着実に 大きくなってる

ちゃんと その源のたね 情報は すべてもうすでにあって
こうやって 自然にすべてが 成っていってるんだな~  


きのうはお風呂上りに 急に思い立ったのか 3年生の下の息子が
素っ裸で 習字を書いてました・・・・  
・・・ なぜか おしりに墨をつけて ・・・ 
いつも 突拍子もないことして 笑わせてくれます(笑)

追伸:
このごろ メールの送受信の支障のためか ご迷惑かけてしまってることが
たびたび あります
メールをこちらに送信され 1週間たってもこちらからお返事がこないときは
お手数ですが メールを再送してくださいますよう お願いいたします! 



      今日もみなさんが いつもソースとともにありますように


2008年07月11日

おかげさま

2008%2C%E3%80%80%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%80%80%E7%86%8A%E9%87%8E-071.jpg


おかげさまで 無事昨晩 帰ってまいりました

みなさんに よくしていただき とってもありがたい時間で
あっという間の 濃厚な3日間でした

高野山では 宿坊にも宿泊してきました
朝には おつとめも参加させていただきました 
精進料理も おいしかった~
とても古い建物ですが とても大切に お掃除が行き届いてて
素晴らしいな~ と 感心しました

熊野古道も マイナスイオンいっぱいで 気持ちよかったです

このような形のツアーの参加は 初めてでしたが
添乗員さん ガイドさん 運転手さん そのほか色々なみなさんのお陰様で
自分では 決して行けない この地に訪れることができているんだな~と
お別れのときは    じ~ん ・・・・ と
感謝もひとしおでした


ホントに いつも いつも みんなに生かされてて 
自分ひとりの力で 生きてることって 何ひとつなく
心臓すら 自分で動かしていないんだ~  と しみじみ  


今 ひとりぼっちと感じている あなた
たとえ いろんなことがあって 孤独を感じるときがあっても 
いつも どんなときも ちゃ~んと 宇宙なる母に 愛され 生かされてますよ

そして あなたが知らないところで
あなたの 笑顔 しあわせ願っている人 必ずいますよ 
・・・・ 少なくとも ここにひとり(笑)  

みんな みんな 大切な 大切な存在 


この 生きてる奇跡
生かされている奇跡 

いつもどうも ありがとう 


        みなさんが いつも ソースとともに ありますように


2008年07月08日

いってきます 

2007.%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-154.jpg

今から 3日間 高野山と熊野へ行ってきます

メールのお返事は それ以降になります
また お電話はもしかして 繋がらないかもしれませんので
メッセージ残していただければ 後日こちらから 連絡させていただきますね


とってもかわいい唄です
卒園式のときに唄ってて 大好きになりました 



    今日も みなさんにとって 素晴らしい1日でありますように!

2008年07月05日

つながり

2007.%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-106.jpg


さぁ 今日も 新しい1日がはじまります!

しみじみ

みんな繋がってるな~  みんなひとつなんだな~ と 
あらゆる出来事から 感じさせてもらってます  
おもしろいくらい すべてがパズルみたいに はまってる


何気なく言葉を交わすことも すべて偶然ではなく もうそうなってて
この模様の完璧さ・・・・ ほんっと すごいな~ と
日々 感心です 


すべてが ギフトで すべてが 奇跡 
生きてる今 
ひとつ ひとつ 大事にしないと もったいない もったいない


今 もってないもの 無いことに目を向けることより
もう 今すでに ここにあることに 目を向け
両手をいっぱいに広げ 日々のギフトを受け取っていこう 


ギフトは 今 この瞬間に いつも いつも 無限に注がれてるもの


宇宙は み~んなに 誰ひとり例外はなく
「 ちゃ~んと いつも一緒にいるよ~ 見守ってるよ~ 」 と
万物を通して あらゆるサインを贈ってくれてる

あまりの 優しさに ついつい 空に
「 ありがと~っ 」 って言ってしまってる・・・・ 単なるへんな人ですね・・・・ 


昨日息子が 「 ママの好きな歌やよ 」 って この唄を出してくれてました
チューブテレビ すごいっ・・・・  時代って進んでますね~
ありがとう  お借りします

     今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように !


7月 レイキの会 開催のお知らせ

 7月 レイキの会 開催のお知らせです 
 
日 時:7月 19日(土) 13:00~16:00

場 所:プリフィケーション・マインド

内 容: レイキに関する質問
     レイキサークル
     レイキマラソン 等など

参加費:500円(お茶・お菓子付き)
     *レイキを体験したい方  他でレイキを身に付けられた方は 2000円で
      参加できます お気軽にどうぞ


駐車場: 今まで停めていた場所は 
      ご参加者のみなさんにご迷惑をかけてしまう可能性が出てきました
      我が家の周辺 5~6台くらいは可能です 
      お乗りあわせの上 ご参加いただければ とても助かります
      

準備がありますので 前日までに メールかお電話にてご連絡ください 

TEL:076-258-3277
e-mail:sara@purification-mind.com

プリフィケーション・マインド レイキセミナーについてはホームページを御覧下さい


皆さんと レイキを分かち合えること 楽しみにしております

2008年07月04日

おはよう 

2007.%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-115.jpg


今日は 早くに目がぱっちり覚めました!
朝の空気は 気持ちがいい

さあ 新しい1日のはじまり
今日も宇宙の計らいのすべてを ありがたくいいただきます


先日 テレビで 人の脳の能力の 番組をしていました
数字が模様でイメージされ 円周率をず~っと唱えられる方や
1度観た風景を 繊細なところまで描く方
人って 宇宙だな~ ・・・ と しみじみ想いました

映画の「 レインマン 」のモデルになった方の

「 他の人と自分の違いを認め
自分にしてほしいことを 人にしてあげると 世界は平和になる 」

の言葉が とても印象的でした

YOU TUBU って すごいですね  
息子達が いつもドラえもんを観てて 
「 すごいな ドラえもん パソコンで観れるの? 」 と想ってたのですが
良く聞くと その便利さにびっくり! 
検索したら 唄まで出てくるんですね!! 

わたしの大好きな唄もありました  ありがとう  



今日は せっかく早起きしたことだし 歩いてきます!
  

     今日もみなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

2008年07月01日

甘酒カフェ

2007.%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E3%80%80%E7%99%BD%E5%B1%B1-085.jpg

今日から 7月!
今年も半分終わりました 下半期突入!


友だちが 甘酒のお料理教室を 開催します
彼女のお菓子 とっても とってもおいしいっ! 
いつも感動の連続です

ご興味のある方 ぜひどうぞ


*********************************

<穀菜食料理教室のご案内>

みんなでつくる甘酒カフェ Vol.1


元気の素がいっぱい詰まった甘酒を使って
色んなカフェメニューを作りませんか?
砂糖や動物性食材を使わない
心も身体も喜ぶヘルシーレシピです。
皆で作って、食べて、おしゃべりして、
楽しいカフェタイムを過ごしましょう♪

<メニュー>
甘酒ココナツプリン
甘酒フルーツソース
甘酒マフィン
ハーブティー

日 時:平成20年7月8日(火)午前10:00~午後12:30
場 所:富樫教育プラザ 調理室(金沢市富樫3丁目10番1号)
講 師:小紺有花
参加費:1500円
定 員:15名
持ち物:エプロン・頭巾・手拭きタオル・筆記用具
申 込:メールにて7月5日までにお申し込み下さい。
     kokon☆m2.spacelan.ne.jp (☆を@に置き換えて送信して下さい。)
      

<講師略歴>
2004年より子供のアトピーがきっかけで砂糖・卵・乳製品を使わないナチュラルなお菓子作りの研究をはじめる。
特に甘酒の面白さに魅せられ、甘酒を使ったレシピを多数開発中。2007年より京都の豆屋「楽天堂」の会報誌に麹料理のレシピ「麹遊び」を連載中。
料理講習会を不定期で開催。
*ブログ*Flower of life  http://yuka729.exblog.jp


日本独自の麹菌によって作られる甘酒はジャパニーズヨーグルトとも呼ばれる発酵食品です。
昔は夏バテ予防に飲まれていたほど栄養豊富で滋養があります。
とても穏やかな甘味料としてデザートや料理にも幅広く使う事が出来き、甘酒によってかもし出される風味はとてもふくよかでユニークで表情豊かです。
甘酒を美味しく食べて元気になりましょう♪

**********************************


久しぶりに この動画観ました
言葉って 美しいですね  
せっかく言葉を話せるから 言葉 大切に使おうって 想いました


     今日もみなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

About

2008年07月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。