« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

 

2008年06月29日

ヒーリングアロマ ワークショップ ~感情の解放~ 開催のお知らせ

さまざまなエッセンシャルオイルと ヒーリング エネルギーにより
感情を解放し  自分の内面と繋がっていく  ワークショップを 開催します


エッセンシャルオイルの語源は エーテル体(肉体の元となるエネルギー体)に働きかけるオイル という意味合いからきています

古代 エッセンシャルオイルは 精神を高揚させたり 体のエネルギーを増加させるために 使用されてきました
聖書には 精神や肉体の浄化に使われたオイルの具体例が たくさん載っています
霊性のイニシエーションや 儀式的行為にも オイルは欠かせないものでした


ヒーリング アロマは 肉体への働きかけは もちろん 精妙な領域の エネルギー体 感情 そして 私達が自覚できていない 潜在意識にまで働きかけるものです


エッセンシャルオイルは 
大脳辺縁系に 直接働きかけ
エネルギー体 潜在意識 感情の解放 に作用し 
自分の中にすでにある 叡智を思い出す手助けをしてくれる パワフルなツールのひとつです 


  日 時: 7月26日(土) 15:00~17:30

  場 所: プリフィケーション・マインド

  参加費: 6300円 

  TEL: 076-258-3277
  E-mail: sara@purification-mind.com


 
みなさんと アロマの恩恵を 分かち合える日を 
こころより たのしみにしています!

 

ありがたい 

2007.%E6%B2%96%E7%B8%84-295.jpg


金沢は 梅雨に入り 緑や花が雨にぬれて 生き生きしています


昨日は アロマのワークショツプ でした
共にアロマの恩恵を 分かち合え ありがたい時間でした
ありがとうございました!

色々な 側面からの感じ方が とても新鮮で 
「 なるほど~ 」と新たな発見もあり  
みんなの感じたこと 聴かせてもらえるの とってもたのしいです

アロマの周波数が おのずと心身や意識に影響され
使えば 使うほど 深く浸透していく感じがします
自然の恩恵 素晴らしいな~

オイルも オイルを塗る箇所も そのとき そのとき 
オイルも その日に 浮かんだオイルを 使わせてもらい
塗る箇所も  想っても見ない 箇所が浮かび
そのまま なせるがまま
それが 実に適に通しているな~と 毎回感じます


後で オイルや塗る箇所を 聞いていただいても
すぐに 抜けていくので  おぼろげにしか答えられないことが 多々ありまして・・・
実に 申し訳なかったです  
なので 今回から メモをとるようにしました  (いまごろ やっとかいっ!)

こんな どうしようもないわたしなので  ひとつずつ 学ばせてもらってます
ありがたいことです 


昨日は 何年越しのハッピーな報告も 色々聴かせていただき
喜びのおすすわけ たくさんいただきました
人の喜びほど 大きな喜びってないですね  

ほんとうに 人生は何が起こるか わからない 
色々な想いした後の喜びは さらにひとしおです


人生って 素晴らしい


色々あっても  魂はちゃ~んと知ってて
みんなにとって 最善なことが起こっていることは 確かなようです


万物は 成るように 成っていく


       
    今日も みなさんにとって 素晴らしい日曜日になりますように

            

2008年06月27日

みち

2008%2C%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E9%81%93-074.jpg

今日も あたらしい1日がはじまります!

昨日は 合間に 授業参観へ行ってきました
いろんな 個性の子供たち ひとりひとりに
それぞれのかけがえのない人生があるんだな~ としみじみ感じました


昨日 たまたま 友人2人から  
「 子供が新しい環境で戸惑ってるんだ 」という話を聴きました

我が家も 上の息子は小学校に入ってから 夏休みごろまで  
毎朝 しくしく泣いて 学校へ行っていました  
気丈に振舞っていましたが  
その寂しい背中を見送る毎日・・・
そのときの 親のなんともいえない気持ち・・・  とてもわかります 


その子 その子にも  自分が受け入れられるだけのことが 
ちゃ~んと 人生で準備されていて
そうやって 色々なこと感じて たくましく 強く 優しく 大きくなっていくんだな~


「  この子に 何があっても 大丈夫!  って 信じきるしかない  」 と 

そのとき  静かに腹をくくりました


これから先 人生の中で うれしいこと たのしいこと たくさんあって
また 悲しいこと つらいことも 色々 あるでしょう
それでも ちゃ~んと  成っていく こと  
おのずと解決されていること ・・・・・  信じてるし  そうなること 知ってる


子を通し 親が育てられていること  日々実感   
・・・・・ 前まで  わたしが育ててる気になってました・・・・ 
・・・・・ 完全に わたしが育てられてます (笑)  

どうも ありがと~


 

       生きてる限り 何があっても ちゃ~んと道は続いている  

       あなたの笑顔   それが何より  


        


2008年06月25日

完璧 

2007.4.%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-385.jpg


今日も新しい1日がはじまりますね!

まっさらな1日のはじまり  さて 今日は何があるんでしょう? 

うれしいことは うれしいことで もちろんうれしいし
もし うれしくないことがあっても
自分が またまた 何かを思い出すきっかけになりますから
どっちにしろ 何があっても 結果オーライです


月1で 友と レインドロップを しあいっこしていまして
昨日 レインドロップ受けました   とっても気持ちよかった~  
ありがとね けいちゃん!


施術を受けているときに
顕在意識では もう 何にも全く思っていなかったことが
ペロ~ンと 自分のエネルギー体からか 意識からか 離れた感覚があって
「 わぁ~  まだあったか~!!(笑) 」 と自分でびっくりしてました


こういうのも きっと 完璧なのでしょうね 


友も 施術中に 腰が・・・じんじん ぎっくり腰になるかと想うくらい・・・ 痛くなり  
終わってしばらくして 痛みも消え 軽くなってました 

「 アロマって ホント すごいね~  」 と しみじみ アロマの素晴らしさを 
またまた再確認

はっきりした解放感覚や実感が ある ないに 関わらず 
色々な層に 働きかけていることは 日々実感です  

ありがたいことですわ~ 

自分に必要な 万物との出会い 出来事 体験 すべて 完璧にととのってるな~ と

またまた 実感した日でした


     今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!


          


     


2008年06月23日

はじまり 

2008%2C%E3%80%80%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A-048.jpg

週末は  ライトワーカー ベーシックコースでした
ホント ありがたい 時間でした~ 

いつもながら こんな 機会を与えてくださり 
どうも ありがとうございました 


みなさん 
そして 計らいに
心から 感謝します


みんなの存在そのものの輝き 素晴らしかった~
ホント 胸が熱くなりました


みんな みんな 美しい
・・・・・ 素晴らしいな~ ・・・・ 


今日は ジム三昧!の予定   ヤッター!
ひつこいくらい  クラスに出れるぞ~! 
体を動かすって やっぱりしあわせです
爽快感がたまりません

このごろ ラテンや ティラピィスにも チャンレンジしてます
ラテンも初めは 鏡に映る 自分の姿を見て

「 ・・・ 何かわからんけど ・・何かが違う ・・・ 」  かなり謎だったのですが

ステップも なんとなく つかめてきて
どんどん面白くなってっきました

瞑想は 無心になること
体を動かしながら 瞑想している 感じで とても気持ちいい

目の前のことに 無心で取り組んでいるとき
今に心があるときは 何をしてても
常に瞑想状態   という感じがします


今 ここにあるもの  リアルは今しかない
せっかく ここに 生まれてきたもの
一瞬 一瞬  今を大切に 生かさせていただきます 


        今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように

2008年06月20日

意識して生きる

2007.4.%E5%83%8F-337.jpg


今日は アドバンス2日目でした 

色々な想い 思い出してる感覚 色々 分かち合え  
ホント 毎度ながらに ありがたい時間でした~ 

毎回 そのとき そのときの 「 場 」 で 
ひとつとして 同じ形のセミナーはないな と


自分がどうこうしようなんて 全然 さっぱり あてにならないので  
わたしができることといえば  全託のみです 
出るにまかせるです    ・・・・ 出まかせとも言いますが(笑) 


アドバンスはチャネリングをツールとして 行っていきますが
ワンネス・・・・すべて ひとつの意識でできていることを 体感し 
思い出すひとつのツールにすぎない
自分の内なる宇宙・・・・  本質と繋がるツールのひとつ  
なのでチャネリングは 目的ではなく 
意識の広がりの結果とともに起こってくるもの    と感じてます

わたしたちは 光   自分の個の周波数 波長で 生きている
その自分が発している周波数が 対象物に反射し 現実や出来事を創りだしている

その 周波数も 自由自在 選ぶことができる

普遍意識に 周波数を合わせることも可能だし
分離という 自我意識に周波数を合わせることも可能

すべて 自由自在  

ここまで 自由なんだ~  
宇宙は なんて 壮大なんでしょう 

自分が ムリせず  平和で穏やかな気持ちでいれれば 
おのずと周りにも 自然に優しくなれる

わたしにできることといえば・・・ 
自分が できる限り( ここがミソです(笑)) そう生きること 
そして 願うことだけ 


自分の人生に責任持って 意識的に生きる  


何だか 今日は  腹をくくりなおすというか・・・   決断しなおすというか・・・
 
襟をスッと正し  背筋をピンとのばしたくなるような   

新鮮な気持ちになれました  


どうも ありがとう !


2008年06月18日

ありがとう

2008%2C%E3%80%80%E9%81%93-040.jpg


昨日は アドバンスコースでした
ご参加された みなさん おつかれさまでした!


「 教えるは学ぶ  」 ・・・ ということわざがありますが


ほんと 毎回いつも  しみじみ思います 

みなさんの色々な感性から たくさんの学びや気づきをいただき 

ごちそうさまでーす !

ありがとう   ありがとう   本当にありがとう 


それと このごろ しみじみ 感じるのは

ネイティブアメリカン の言葉で

「 いつも正しい場所で 正しいことが起こる 」 という言葉があります

本当に そうだな~ と・・・・・


いつも どんなときも 

居るべく場所にいて  出会うべく人と会い  会話を交わし  出来事が起き

完璧だな~ と  

実に適に当してるな~ と 


時には

「 失敗しちゃった! やっちゃった! 」ということもあるかもしれません

そのことも 長い目で見たら 必ず あなたの役にたっている 


なので 大きな目でみると 人生に失敗って ひとつもなく

大切なこと思い出す機会のひとつに過ぎないんですね


そんなことまで 完璧なのですから 

本当に素晴らしい仕組みになっているな~


     今日もみなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

2008年06月11日

あたらしい1日 

2008%2C%E3%80%80%E3%81%9B%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%8E-042.jpg

今日も新しい1日がはじまります

今朝は 久しぶりに早起きして 愛犬のレイの散歩と買い物を兼ねて ウォーキングしてきました!

最後は 家族を起こす時間に間に合わなくなり 

大急ぎで レイと一緒に必死で歩いてました・・・・ 

やっぱり 朝の一汗は 最高です! 


今月に入り 県外の出張もひと段落し  

のんびり ゆったり 暮らしてます  

人生でこんなに こころもからだものんびりしているのは 産休以来? って 感じです

そのとき  そのとき たのしかったから 自分ではよく分からなかったんだけど

気がつくと  ず~っと 走りっぱなしだったのかもしれません  

先日 父親が

「 人生でいそがしく走ることが 必要なときもある

でも そういうときは 周りの見落としてるものも 気がつかないうちにあるもんや

歩く時期になって はじめて ゆとりの中に 小花に気を配ることができる

そしたら 次 また走る時期がきても  小花に気を配りながら 走ることができてる  」

って 話してくれ なるほど~ と とっても心に浸みました


ご飯のメニューを考えるわくわく感 

そうじが たのしかったり

玄関の花が元気に咲く姿     観葉植物の新芽

窓から入ってくる風の心地よさ     カーテンのゆれ 

みんなの元気な顔 

レイの愛くるしいしぐさ 


ささやかな中に 喜びや豊かさは 無限に あふれているんだな~ 


       今日もみなさんにとって 素晴らしい1日になりますように!

2008年06月08日

百万石まつり 

2008%2C%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89-019.jpg


昨日まで 金沢では 毎年恒例の 百万石まつりでした

おとついは おんな川と言われている 浅野川でのとうろう流し

とうろうの灯りが 川に無数に浮かび とってもきれいでした~  うっとり 

息子のちょうちん行列もあり  両親 妹家族 総出で 観てきました


昨晩は 踊り流し 

主人が町会から参加していたので 観にいってきました

とっても沢山の人が 大きな道路に ぎっしりと 色とりどりの着物をまとい 

みんな とても たのしそうに踊っていました  

みんなの 生き生きしている顔に  じ~ん    美しかった~  


金沢の伝統的なお祭りや 景色

妹がしみじみ 「 金沢に生まれてきてよかった~って こういうときとくに想うね 」 
って 言ってました

ホントだ  普段 そういうことあまり考えてなかったな~  と

生まれ育った町に  ありがたくなりました


とうろう流しを見てるときも 

ご親切なご夫婦が自分たちの敷物を広げ わたしたちに座らせてくださったり・・・ 

人の温かな気持ちにも触れ  ありがたくなりました

人の温かい気持ちや笑顔って  

こちらの気持ちもほんわか  癒され 伝染しますね

     

            今日も素晴らしい日曜日を ! 


2008年06月06日

心の翼 

51GyNZPOyDL._SS500_.jpg


今日もマイナスイオンいっぱいの 朝

雨の朝も 気持ちいい!

友だちが 素敵な本を出版しました  

「心の翼の見つけ方」 

なんと 今回は  ショートムービーもあります 

感動しました     ほろっ  


著者の 浜口隆則さん プロデュースの 和久ユタカさん  の あたたかな人柄が 
そのまま乗り移っている  とても 素敵な本です  


浜ちゃんは 「 起業の専門家 」 ですが
本の内容は 生き方そのもの  
起業されている方は もちろん 起業されていない方にも GOOD ですよ

無意識に自分をしばっていたロープがゆるみ  こころがほんわか ほぐれてきます


わたしは 経営のことは よく分かりませんが
彼らと関わる中で 
経営って 生き方そのものなんだ~ と いつも再確認させてもらっています


いつも 計り知れない 温かさや 調和して生きる 

人を生かしあい生きる姿を見せてくれて 

どうも ありがとう!   

 この 素敵な本が 皆さんの人生の触れ 

   この本を手にとった方の人生が ますます輝きますように!


2008年06月04日

ちきゅう

2008%2C%E3%80%80%E6%A9%8B026.jpg

今日も 新しい1日が始まります!


おとつい 中田ヒデさんの 地球を散策する番組 観て 


いろんな笑顔があり いろんな歴史があり 万物の強い生命力を感じました

ちょうど その日の夕方 本棚の奥から引っ張り出して
何年かぶりに
「もし 世界が100人の村だったら 」 を 読んでいたので
よけいに 感じるものがありました


ちっぽけな わたしには 何もできないけど
でも こんなわたしでも できることは何だろう? 

日本はとても豊かな国   ここに生れ落ちたのも必然 


それは どんなふうにするとか 何か 今は 分からないけど


地球にやさしい洗剤使うとか   エコバック使うとか 

気持ちよく 生きるとか   食べ物を大切にするとか

目の前のことや 人を大切にするとか   
  


 

あたりまえかもしれないけど 

今 毎日の生活の中で できること していこう 

どんな 小さなことでも すべては繋がっている 


きっと すべての人にとって 喜ばしいことで 調和がとれ 必要ならば  

その問いの答えは あぶりだされ 

人生で始まってくるんだろうな~   

詳細は宇宙に お任せします 

     今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように 


2008年06月01日

6月1日 

2007.4.%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9457.jpg


今日から 6月!
金沢は 快晴!

色々な 出来事の中で
みんなの協力で 生かされているな~ と
しみじみ感じた  1週間でした

ありがたい ありがたい

今 この瞬間 感じてみても
今 着ている服も 沢山の方の手によって 創られ
パンひとつも 小麦を栽培してくださる方から 運送 小麦粉工場
パン屋さんや 配送の方・・・  沢山の人の手に渡り 私の前にある


ありがたいことですわ~  じわ~っ 

先日 ハーブ温浴(YOSA)を体験してきました
ハーブの絶妙な香りで 蒸気で体の芯から温まり
とっても スッキリさわやか! 
体の芯に溜まっていた 水分が一揆に出た感じ  
ゆうこさん どうもありがとう!

みんな ここで 自分の係りをしながら 
その係りが ちゃんと 絡み合っており 
壮大な模様が出来上がっている


その「係り」 っていうのも 何をしているかというよりも 
もう そこにあなたが居てくれるだけで  係りを 立派に果たしている


みんなで 織り上げている 模様は 素晴らしく 美しいな~ 

万物に生かされ 温かな優しさに包まれて 生かされてます

      今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように! 


About

2008年06月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。