« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

 

2008年05月26日

ありがと~  

2008%2C%E3%80%80%E6%B2%B3-037.jpg


週末は 大阪でマスターコースでした

仲間と 分かち合えた時間  ありがたいに尽きます

もつ鍋 美味しかった~  ごまと唐辛子が絶妙でした

みんなに出会え 本当に 感謝です


みんなとお話してて

私達ひとりひとり 人生の創造主で 
ここの人生を いかようにでも 創ることができる
ここまで 自由なんだな~ ・・・ と 再確認しました


・・・ホント  ありがたいことです  


友人にも 会い 
彼女のうれしい笑顔も見れ 
グルメな彼女のおめがねにかなった 
和食のバイキングに連れていってもらいました


彼女も 母親以上の年齢ですが
少女のような とてもチャーミングな人 
お勉強熱心で いつも 彼女のチャレンジ精神には 感心します

しあわせをかみしめて いただいてきました~

ザ 食い倒れ 大阪っ   って感じの3日間でした


いつも 居るべく場所にいて 会うべく人に会い 

生かされている 毎日に 感謝 !

2008年05月22日

金沢 ヒーリングアロマ ワークショップ  感情の解放

さまざまなエッセンシャルオイルと ヒーリング エネルギーにより
感情を解放し  自分の内面と繋がっていく  ワークショップを 開催します

前回は シングルオイル中心に使用しました
今回は ブレンドオイルを中心に使用していきます


エッセンシャルオイルの語源は エーテル体(肉体の元となるエネルギー体)に働きかけるオイル という意味合いからきています

古代 エッセンシャルオイルは 精神を高揚させたり 体のエネルギーを増加させるために 使用されてきました
聖書には 精神や肉体の浄化に使われたオイルの具体例が たくさん載っています
霊性のイニシエーションや 儀式的行為にも オイルは欠かせないものでした


ヒーリング アロマは 肉体への働きかけは もちろん 精妙な領域の エネルギー体 感情 そして 私達が自覚できていない 潜在意識にまで働きかけるものです


エッセンシャルオイルは 
大脳辺縁系に 直接働きかけ
エネルギー体 潜在意識 感情の解放 に作用し 
自分の中にすでにある 叡智を思い出す手助けをしてくれる パワフルなツールのひとつです 


  日 時: 6月28日(土) 15:00~17:00

  場 所: プリフィケーション・マインド

  参加費: 6300円 

  TEL: 076-258-3277
  E-mail: sara@purification-mind.com


 
  みなさんと アロマの恩恵を 分かち合うこと 楽しみにしています!

 

かけがえのない

2007.4.%E5%87%B1%E6%97%8B%E9%96%80-380.jpg


金沢は五月晴れでした


今日も 色々な人生に触れさせていただき 


誰もが かけがえのない生命で 
どの方の人生も ひとつもムダも間違えもない 素晴らしい人生だな~ と
かみしめておりました


みんな 違っているから 存在している


あなたの持っている個性は この世界でたった一つの宝物
その 世界にひとつしかない 素晴らしい個性を どうか宝と気がついて


その宝を 決して 他と比べる必要も 
立派に生きなきゃと 
自分を追い立てる必要も
責めたてる必要もなく
焦る必要もなく 


かけがえのない 大切な 大切な 宝物


あるがままの自分を そのまま受け入れることができる人が
あらゆるものの あるがままの姿の 美しさ 完全さを 見出せる


時には 落ち込んでも  想い通りにできなくても 
あなたの奥の生命は いつも いつも 輝いている


すべては完璧なタイミングと 絡み合いの流れの中で 生命が在る

この世は たった一つの意識でできているんだな~ 

そのたったひとつの意識から 
誰も ずれようも それようもなく 
いつも どんなときも 調和の中で 生きて 生かされ 成っているんだな~ 


ありがたい     ありがたい  


洗濯物干して 寝よ   

       

2008年05月19日

ありがとう 

2008%2C%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%A9%8B-062.jpg


週末は 大阪におじゃましてきました

アロマのワークショップや レイキ そして セッション

色々な形で みんなと分かち合え たのしく ありがたい時間でした 


アロマのワークショップ  たのしかった~ 

みんな ひとり ひとり 受け取るものが それぞれで

アロマの 奥深さを 思い知らされます

分かち合う 仲間に 感謝!

みんなの 色々な人生に触れ 
やっぱり 人生は 素晴らしいな~・・・ と 
誰の人生も 完璧にできているな~・・・ と
しみじみ 感じました

ひとり ひとりが 色々な出会い 出来事の中で 感じるべくことを感じ 
ひとり ひとりが 一生懸命生きてて


それには 何一つ 間違えも 無駄なこともなく


ちゃんと 帳じりが 合っている 

今 こうして 生きてる 生かされてること  奇跡の連続 


帰りの電車で  みなさんとの出会い  存在していること
みょ~に ありがたくなり
ひとりで じわ~っと きてました

・・・  ほんとうに ありがたいな~・・・  


    今日も みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように! 

2008年05月16日

風のように 海のように

2007.4.%E3%82%A4-224.jpg


今日も さわやかなお天気

新緑がきれいで 生き生きしてる


沖縄に移り住んだ 友だちと久しぶりに話しました
スカイプって カメラがついてて 顔まで分かるんですね!
びっくり!!
・・・結局 私はカメラの使い方が分からずのままで
わたしの顔はお届けできませんでしたが
友だちの 元気そうな 顔見れて うれしかった 

彼女は 実年齢は私よりも かなり年上ですが
少女 そのもの
一緒にいるときは いつも 女学生のように 夜中まで語り合っていたな~ 


沖縄在住も 3週間前まで 全く頭になかったところが
いかにも 彼女らしく 笑えました(笑)


自然で 自由で  ハートが開いてる

風のような少女であり  海のような母であり 

彼女と話してて  


宇宙のリズムで  のんびり  ていねいに いこ~    と想いました 

   
             今日も 素晴らしい1日を! 

2008年05月09日

ありがとう 

2008%2C%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89-029.jpg

GW 終わりましたね~

気がつけば 5月9日  びっくりしました!

GW 前半は 家族で山中温泉へ 
そして 後半は マスターコースのため 福岡へおじゃましてきました


温泉 気持ちよかった~  

そして 福岡 

仲間とともに 分かち合う時間 何よりでした

それぞれの素晴らしい個性 
本当にうまくできているな~と
みんなの 放っている光を いっぱい いっぱい 浴びてきました 

ほんとうに みんなに出会え ありがたいにつきます。。。

64億人の中で 一生に出会う人の数は 限られてる
すごい確率で すごい貴重!


だからこそ かみしめないと もったいないな~ と 

生きてると
時には かみ締めたくない 想いもあるかもしれません
そんな 想いこそ 
かみ締めることで  見つめることで 
思い込みという 幻想に気づくことができる

他のせい 状況のせいであることは なにひとつなく
すべて 自分が創造しているんだな~ と 
しみじみ 感じ直した日々であります 


ありがたい 


ありがたい

About

2008年05月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。