« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月 アーカイブ

 

2008年04月30日

山のめぐみ

2007.%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88-316.jpg


今日も気持ちのいいお天気でした!


昨日は 念願の 山菜取りに行ってきました!
山の恵みを いただいてきました
息子達も 山の茂みについてこれるようになり
かなり サバイバルな奥地まで 行ってきました


新緑 

川のせせらぎ

鳥の鳴声

風の音


気持ちよかった


四季もめぐり

命もめぐり

すべては 大調和の中で 起こっている 


生かされてる毎日にありがとう


     
           


2008年04月28日

贈り物 

%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1-303.jpg

週末は 大阪に行ってまいりました

みんなの感じてること 人生に触れさせていただき
沢山の 勇気や 人生の完璧さを再確認させてもらいました

生きてると 色々あるけれど
本当に すべて帳じりが合っているんだな~ と
ただ 辛い想い しないようになってるな~と 
みなさんに触れあい しみじみ 感じ 
ありがたくなって 帰って来ました


辛い 苦しいとき
そのときは 辛くて 苦しくても

本当の自分 真の自分を想い出すための 大きなギフト
より 自由になるための 大切な出来事


それは 今 実はもう忘れているけど
魂ではちゃんとお互い 了解済み

何年か前  とても苦しかった時期がありました

ある日の朝 ぼ~っとしていると 
意識が 広がる 不思議な感覚になり
今まで起こったことすべて 魂で合点していたことを思い出した瞬間がありました

わたしに目を覚ませさせてくれるために 
演じてくれていたこと
それは 深い部分では 魂ではすべて知っていて 了解済み
そのことを 想い出したとき
ありがたくなり 感謝の気持ちが沸き起こってきました


みんな 愛の光でできている


真の自分を 思い出すために 
わざわざ その役をかって出てくれ
役を演じてくれている


そこには わたしへの 愛があるから 


一見 そのときは分かりにくいことも 
起こることは
すべて 愛の贈り物なんだな~ と

それから わたしの中の何かが変わった 

ピンチはチャンス って ホントだ 


人生 うまくできてるな~ 

                 今日も 素晴らしい1日を~ !

2008年04月24日

ふれあい

2007.4.%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90-356.jpg


先週末あたりから 
アドバンスコース  アロマワークショップ  レイキの会  
そして ベーシックコース  
さまざまなセッション   

その間  山も登ってきました~ 

みんなと 分かち合う ありがたい さまざまな機会を与えてもらい 
あっという間に 1週間たっていました


ありがたい   ありがたい

出会い 出来事  場  感じること 
すべてが ギフトで ありがたい

色々な 人生や感性に触れること 

この 触れあいで 人生は成っているな~ 

いつも 居るべく場所いに いるんだな~  と・・・・  しみじみ想います

      今日も 皆さんにとって さわやかな1日なりますように!  


 * アロマワークショップのご参加されたみなさんへ*

 マリアが使ったオイルは  スパイクナードでした   勉強になりました ありがとうございます!


6月 金沢 ライトワーカー ベーシッコース開催のお知らせ

  金沢  ライトワーカーセミナー ベーシックコース開催のお知らせです  

  日 程: 6月21日(土) 6月22日(日)
  時 間: 10:00~17:00
  会 場: プリフィケーション・マインド(金沢市みずき4-100)
 
  詳細はHPのライトワーカーセミナー ベーシックコースを御覧下さい
  ライトワーカーセミナー ベーシックコース のページ

    ご縁あるみなさんと お会いする日を 楽しみにしています


2008年04月18日

サイクル 

2007.4.%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-404.jpg


生きるのに  

答えも 

マニュアルも 

正解も 

すべきことも 

何もない


笑って  泣いて  怒って  喜んで 


悩んで  解決して  迷って  気がついて 

その すべてが 命の尊い流れ


宇宙の循環 そのもの 


2008年04月15日

ありがとう 

2007.4.%E5%87%B1%E6%97%8B%E9%96%80%E3%81%8B%E3%82%89408.jpg


昨日 東京から 帰りました

ご縁のある みなさんと 時間を共にさせていただき
いつも 皆さんから 言葉ではいいつくせない
ありがたいもの いただいているな~ と 感じてきました


ほんとうに わたしは 何にもしていなく
皆さんが ご自分で 気がついて 変化していて
みなさんが もう知っている光を みなさん自分自身で思い出し
確認されているだけ 


それを  お陰様です と  
感謝されている姿に 
すごいな~  と いつも 感動します


東京に向かう途中

うまくいったことは 人のおかげ
うまくいかなかったことは 自分のせい

という言葉を どこかで目にしたか 何か忘れましたが 心に留まっていました


みなさんから  計り知れない 気づきを いつもいただいています

いつも いつも  ありがとう 


2008年04月09日

さくら

2007.4.%E3%83%90%E3%83%A9388.jpg

昨日 夕方から 兼六園へお花見に
実家から 歩いて行ってきました


その途中 小学校の同級生や 高校時代の先生に遇い
なつかしい 思わぬ出遭いもありました

桜 見事でした

美しかったぁ~ 

兼六園に行くと 必ず食べる みたらし団子があります
その場で 焼いて たれを付けてくれます
香ばしく とても美味しい

息子達が やっと 歩けるくらいのころ
そのお団子を 手や口の回りに いっぱいたれを付け
食べていました


その光景が  つい この間のようで とても 不思議でした


一瞬 一瞬 時は 流れ
気がつけば 10年 20年 30年 たっているんだな~


今日 今 このときは 今しかない

そのとき そのとき かんじることを 感じているだけで
ちゃんと 時は流れて行く

感じて生きているだけで
 
ちゃんと成っていること

流れの完璧さに

日々 新鮮な驚きと 感謝の気持ちでいっぱい


毎日 宇宙からの 計り知れないギフト  ありがとう 


        みなさんにとって 素晴らしい1日になりますように


2008年04月03日

よろこび 

2007.4.%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84-418.jpg


今 くっきり 大きな虹が出ていました
虹を見ると いくつになっても わくわくします


体を動かすことに とても 喜びを感じている
今日 このごろです

息子とのキャッチボールも 
「 ママ  へたくそ~ !」 といわれながらも こりずにつきあってくれてます


通知表 体育はいつも 2だった(笑)
2 って なかなか つかない数字ですよね
それくらい 目にあまる 運動神経なのです   あはは


決して 今も その運動神経が 発達したとはいえませんが(笑)
体を動かしていることが 楽しいです


以前 友人から
「 体育会系だね 」 と 言われ
私って 体育会系?!!とびっくりしました!
体育会系=運動神経抜群 
という方程式が自分の中に無意識にあったけど


「 そうか~ 運動神経が良いだけではないんだ~
好きだけでも 体育会系なんだ~ 」 と わたしにとってはとても新鮮な発見でした


ジムでは エアロビックスも 思いっきり 間違えだらけですが(笑)
間違えまくってても  はずかしいより 楽しくて
やめられません  


そういえば 看護学校に進学を決めるとき
エアロビックスのインストラクターか
フラワーデザイナーか 真剣に悩んでいました 

形は違ってても 気がつくと 夢って叶っているんだな~  


 


              からだと こころはつながってる  

2008年04月01日

人生の縮図 

%E5%A4%95%E6%97%A5-182.jpg


今日から 4月! 
春のにおい 花  ぽかぽか太陽 
すっかり 春です


人生の縮図は あらゆるところにあふれている


ホノルルマラソンに何年 参加してる 友だちの話を聴いて
じ~ん ときました


雨が降って 視界が分からなくなったり 
走っている最中も 色々なドラマの連続
( ちなみに 彼は 視界があまりにも悪かったため あやまって河に落ちていた女性を助ける出来事もあった )
何があっても 足をとめることなく 走り続ける 

毎回 走るときに自分の中で テーマがあり
今回もいくつかのテーマの中のひとつに 
「人のこと考えよう」 があった 
それが 想っていた以上に とてもよかった 
人に言葉や 励ましをかける分 
それ以上に もらえていることを感じた  

河に落ちた女性を助けたときも それ以上に自分が沢山もらった って


マラソンでの出来事 感じたことの 話を聴いてて 胸がいっぱいになりました


あらゆるところに 人生の縮図はあり
すべてが それぞれ 必要な体験をし 感じるべくことを感じている


色々な人生に触れるたび
その体験も分かち合い 疑似体験させてもらい
なんて ありがたいことでしょう

色々な人生  体験  感じ方   価値観   個性 
そこには  何が良くて 何が悪いもなく  
すべてが  その瞬間 そう感じる 必然で  
すべてが 愛おしい


あなたはわたしで わたしはあなた 

すべての人は かけがえのない 宇宙の目  みんな 自分の一部

  


    

       


5月 大阪 個人セッション お知らせ

大阪開催のお知らせです 

 個人セッション
  日 程: 5月17日(土 ) 18日(日)
  会 場: 大阪駅周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  セッション料金: 3万円 (75分) 

  詳細はホームページを御覧下さい 個人セッションのページ


 レインドロップ
  日 程: 5月17日(土 ) 18日(日)
  会 場: 大阪駅周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  セッション料金: 2万5千円 (75分) 

  詳細はホームページを御覧下さい レインドロップのページ


 お申し込み お問い合わせ
      *個人セッション か レインドロップ を明記してください
  小山雅章
   E-mail: oyama@lightworker.jp
   携帯:070-5620-6898      

4月 東京 個人セッションのお知らせ

東京開催のお知らせです 

 個人セッション
  日 程: 4月13日(日 )
  会 場: 品川周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  セッション料金: 3万円 (75分) 

  詳細はホームページを御覧下さい 個人セッションのページ


 レインドロップ
  日 程: 4月13日(日 )
  会 場: 品川周辺ホテル 詳細は個別にお知らせします
  セッション料金: 2万5千円 (75分) 

  詳細はホームページを御覧下さい レインドロップのページ


 お申し込み お問い合わせ
      *個人セッション か レインドロップ を明記してください
  小山雅章
   E-mail: oyama@lightworker.jp
   携帯:070-5620-6898      

About

2008年04月にブログ「Kamiya Sara Diary」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年03月です。

次のアーカイブは2008年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。